【生活】福祉 会館・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】福祉 会館


福祉用具サイトに利用者の意見…開発、改良に反映
‎14 時間前‎
福祉用具に関する意見や相談、困ったことなどをインターネット上で書き込めるサイトを、用具の開発や普及活動に取り組む財団法人「テクノエイド協会」(東京)が開設した。 集まった意見は、福祉用具のメーカーなどに伝え、用具の開発や改良に生かしてもらうという。 ... (続きを読む)


一問一答「福祉や成長戦略全力」
‎18 時間前‎
これこそ、地域主権時代にふさわしい」 「福祉や、地域間競争の中での成長戦略のあり方など、思い切ったことをやっていく。福祉であれば、医療と福祉、介護の垣根を取り払い、医療人材の全体的な底上げをしないといけない。当面は、景気対策・雇用対策もやっていく」 ... (続きを読む)




風の歌を聴け:資本主義の経済張ってが「要求」する新たな公共システム
このようにみれば、資本主義経済が引き起こす「人間の生活と資本主義社会の生活原理の矛盾」の発展が二十世紀段階で呼び起こした「人間の生活を支える公共システム」が戦後福祉国家であると捉えることができよう。 小沢修司(京都府立大学) ...(続きを読む)

介護福祉士 もとちゃんの自己啓発記: 生活習慣病検定 合格しました。
介護福祉士 もとちゃんの自己啓発記. 今よりさらにレベルアップと成功を目指して資格取得やノウハウ獲得等に奮闘しているもとちゃんの自己啓発サイトです。 感謝! プロフィール. 一言:感謝してます。 介護福祉士 もとちゃん.gif ...(続きを読む)

東三河動物福祉の会ハーツ ブログ TAKI&KIKIちゃんからお便り届きました
東三河動物福祉の会ハーツ. Author:東三河動物福祉の会ハーツ東三河動物福祉の会ハーツでは愛知県東三河を中心に野良猫の不妊・去勢手術をすることで、不幸な命を減らしたいと活動しております。「野良猫ゼロ・捨て猫ゼロ」を目指します。 カテゴリ ...(続きを読む)


はじめまして。福祉系の学問を学ぶ事が出来る国公立大学について質問です。
はじめまして。福祉系の学問を学ぶ事が出来る国公立大学について質問です。自分は将来、社会福祉士等の資格を取得し福祉の分野で活躍したいと考えています。それで質問なのですが福祉系の分野を学ぶ事が出来る レベルの高い国公立大学を参考にしたいので教えて頂きたいです。京都府立大学の福祉社会は調べてみました。よろしくお願いいたします。本当に申し訳ありません。誹謗中傷はご遠慮下さい。たくさんの回答をもらうため、また質問しました。(続きを読む)

社会福祉主事と社会福祉主事任用資格について。。。
社会福祉主事と社会福祉主事任用資格について。。。社会福祉主事と社会福祉主事任用資格との違いはなんですか?詳しい方、よろしくお願い致します。(続きを読む)

福祉の仕事で管理者になるには?
福祉の仕事で管理者になるには?しばらくアルバイトとかしていて、職探しが足踏み状態でしたが、せっかく福祉の資格(社会福祉士とヘルパー2級)をもっているのだから、そっちを生かしたほうがいいのではないかという意見が家族や知人からでてくるようになりました。両資格は取得したものの、給料が安いと見聞きして、結局福祉の仕事に就かないまま、数年間別の仕事についていました。しかし、(身から出たさびですが)コネなのに甘えてしまったこともあって、そこで十分なスキルをつまなかったため、30代半ばになって、年齢相応のスキルに達していないと思い知らされ、今回苦戦が続いているわけです。何しろ周知のとおり、今回の就職難は半端ではないため、いくらかその業職種の経験があっても、年齢相応のレベルでなければ、書類選考で落ちることも珍しくありません。そんなわけで、もはやなりふり構ってられないと思い、警備とかタクシーとか典型的な不人気とされる業職種まで視野に入るようになったのですが、ならば、曲がりなりにもそれなりのレベルの資格は持っているため、将来性(その業界自体の将来性だけでなく、リーダーや管理者、施設長に出世できる可能性)も考慮すると、まだ福祉系の方がいいかな、と考えたわけです。とはいうものの、さすがにハナから社会福祉士法どおりの相談業務にはつけないでしょうから、まずはヘルパー(介護職)として入ってそれでがんばって、リーダーや管理者になることを頭にいれていますが、・おおよそどれくらいの年数でなれるでしょうか?(社会福祉士を持っている男性に介護をずっとさせるわけがないと家族や知人はいうのですが、さすがにエスカレーター式に管理者とかになれるほど甘くはないでしょうから。できればそうなれるようなコツや心構えなどもご提示いただければありがたいです)・リーダーや管理者になれればどれくらい給料はもらえるでしょうか?(以前福祉から身を引いたときも、給料安いという言葉に気をとられすぎて、詳しく調べなかったもので。施設・事業所の種類や地域によっても異なるでしょうが、目安程度でかまいません)(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。