【生活】大阪教育大学・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】大阪教育大学



英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議し....
英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議しているのは何故ですか?、(補足)「愛国心は個人で自然に学ぶものだから、愛国教育なんかしなくてもいい」というおバカ書き込みはいりません。そうなると、「英語なんか個人で自然に学ぶものだから、英語教育なんかしなくてもいい」というヘボ理屈も成り立ってしまう。また愛国教育は思想で教育ではないというバカもいる。思想を教育して何がいけないのか?また、愛国教育の強制は思想信条の自由に反するというのなら、英語教育の強制も思想信条の自由に反する。「英語なんか勉強したくない」という思想信条の自由を侵害することになるでwでもそれっておかしいでしょ?英語教育の強制がダメっておかしいよね。でも愛国教育の強制が憲法違反というのなら、英語教育の強制も憲法違反になるという理屈から逃れられない。 (さらに補足)愛国教育が不必要だからという書き込みは要りません。必要か不必要かを論じているわけではありませんから。(続きを読む)

英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議し....
英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議しているのは何故ですか?英語教育は技術の習得だから、「強制」は問題ない??技術の習得ならば、思想信条の自由に反してよいと勝手に決め付けないでねw仮にそれが正しいとすると、道徳教育は技術習得でないからアウトになる。道徳教育が問題ないのなら、愛国教育も道徳教育だと主張してしまえば、問題なかろう?、(補足)「愛国心は個人で自然に学ぶものだから、愛国教育なんかしなくてもいい」というおバカ書き込みはいりません。そうなると、「英語なんか個人で自然に学ぶものだから、英語教育なんかしなくてもいい」というヘボ理屈も成り立ってしまう。また愛国教育は思想で教育ではないというバカもいる。思想を教育して何がいけないのか?また、愛国教育の強制は思想信条の自由に反するというのなら、英語教育の強制も思想信条の自由に反する。「英語なんか勉強したくない」という思想信条の自由を侵害することになるでwでもそれっておかしいでしょ?英語教育の強制がダメっておかしいよね。でも愛国教育の強制が憲法違反というのなら、英語教育の強制も憲法違反になるという理屈から逃れられない。(続きを読む)

「愛国教育は不要だ」という意見をよく聞くが、今の現状では、愛国教育は必要だと....
「愛国教育は不要だ」という意見をよく聞くが、今の現状では、愛国教育は必要だという根拠がある。日教組の教師に対する反日教育に対する「歯止め」として、「愛国教育」は有効なのだ。「愛国教育」を教室で教えると、反日教師は「反日教育」をやりづらくなる。愛国教育を授業でやる手前、反日教育をすると矛盾が生じる。結果的に反日教師は「反日教育」をやりにくくなるということ。これが愛国教育の効果となる。愛国教育を進めましょうよ??(続きを読む)


神奈川の駐屯地で結核集団感染=教育課程参加者10人発症-陸自
‎20 時間前‎
陸上自衛隊武山駐屯地(神奈川県横須賀市)で隊員が教育課程に参加中、結核に集団感染した疑いが強まり、同駐屯地は9日までに、管轄の横須賀市保健所に届け出た。 これまでに10人が発症したほか、84人が血液検査で陽性反応が出たが全員症状は軽く、発症者のうち6人 ... (続きを読む)


【風(13完)教育費】高校無償化「学びやすい環境」の一助に
‎21 時間前‎
さて、教育費をテーマにした「風」では、自身や子供が公立、私立に通っているさまざまな方々の声を紹介してきた。 大阪府立高校に通っていたという女性(26)は《公立高校に行くなら塾通いが必要というご意見がありましたが、それは少し違うと思います》と提起。 ... (続きを読む)


佛教教育学園 教員引き受け 合意白紙
‎2010年4月6日‎
京都市が市立看護短期大(中京区)を2012年3月に廃止し、教員(13人)の雇用を佛教大が新設する保健医療技術学部看護学科で引き受けるとしていた問題で、同大学を運営する学校法人・佛教教育学園の水谷幸正理事長らは6日、記者会見を開き、市との合意事項を ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。