【社会】報知新聞・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】報知新聞


春の新聞週間:HAPPY新聞、無料で900部配布--8販売店 /静岡
‎13 時間前‎
12日までの「春の新聞週間」が始まった6日、毎日新聞などの新聞販売店8店がJR静岡、三島、浜松の各駅前で「HAPPY新聞」を計900部、通勤客らに無料で配布した。 配布は今年で6回目。全国の新聞読者から寄せられた約1万2000件の応募を踏まえ、読者 ... (続きを読む)


春の新聞週間:新入生に試読紙、無料で配布--県内6紙の協議会 /佐賀
‎9 時間前‎
春の新聞週間(6~12日)に合わせ、毎日新聞など6紙でつくる県支部新聞公正取引協議会(古賀和之委員長)が6日、佐賀大入学式会場で、新入生に試読紙を無料配布した。 新聞に親しんでもらおうと毎年実施している。各紙が500部を持ち寄って3紙ずつ袋詰め ... (続きを読む)



NPO法人 アイウィル :新聞を読もう
昨日(6日)は、「新聞をヨム日」だったようですね。 6日の信毎朝刊に、大きく記事が出ていました。 おお!福山さんカッコイイ icon12 でも、注目するのは、その隣… お笑い芸人ロザンの宇治原さん。京大法学部卒のインテリ芸人として、テレビで活躍中 ...(続きを読む)

SHIVOREY(シボレー) 美容室 スタッフブログ ついに北海道新聞にシボレーが
金澤です。 今日は で気持ちの良い日でしたね 時間が有ったのでしぼ ミオ行きました。 みんなにシボレー&ミオラフローラのやっている事をしってもらえるかな? 前に読売新聞に〔全国版〕にシボレーが載りました 今度は 北海道新聞 4月7日朝刊18面全面です ...(続きを読む)

Gardenia・・Vleugel 新聞を広げて活字を、読むのも楽しみ
新聞を読むのも日課なんだけど、これだけネットが普及して情報も早くなった社会で、それでも活字の新聞は興味深い。 ネットでも、今はもちろん、同じ記事が読める。 でも、ネットは、情報が溢れすぎてて、どれを読めばいいのかそれこそ、そんなのをずっと ...(続きを読む)


新聞の購読契約の解除について。
新聞の購読契約の解除について。先月、自宅に新聞の訪問販売員が来たのですが、丁度個人的な都合で日本経済新聞を購読する必要があったので、「4月1日(木)から日本経済新聞を購読する」という契約を行いました。しかし、4月5日(月)現在、配達開始日であるはずの4月1日(木)から5日間連続で新聞が配達されていません。正直なところ、これから先も新聞が配達されないような気がします。尚、以下に具体的な内容を明記します。①今年の3月、訪問販売員の方に「4月1日(木)から日本経済新聞を配達してほしい」と伝えた。②「半年契約」といった一定期間に渡る契約は行っておらず、上記の通り、「4月1日(木)から配達してほしい」と頼んだのみである。③4月5日(月)現在、配達開始日であるはずの4月1日(木)から5日間連続で新聞が配達されていない。④訪問販売員とは口頭で契約したのみであり、書類等は一切提出されず、従って契約書は存在していない。⑤上記の通り、契約書への記入等は行っていないので、自宅の場所以外の個人情報は伝わっていない。⑥訪問販売員は「新聞センターの者ですが…」と言ったが、正式な販売所の名称や所在地、連絡先は言わなかった。⑦上記のため、電話やハガキ等による連絡は不可能であり、直接販売所に出向くことも出来ないので、おそらく新聞料金の徴収に来た時にしかコンタクトが取れない。⑧訪問販売員が「日経『も』ありますよ」と言ったことから察するに、日経専門の販売所ではないと思われる。「実は販売所と契約されていないことになっている、または販売所が契約のことを忘れている」という可能性もあるとは思いますが、確かに訪問販売員と口頭で契約しましたので、確証がない以上、契約されていると考えるべきだと思っています。二重契約の危険性もあるのですが、個人的な都合でなるべく早く日経の購読をしなければならないので、別の販売所に4月12日(月)から日経を配達してもらうように頼むつもりです。そして、もし現在契約していることになっているはずの販売所の方が集金に来た時は支払いを拒否して契約を解除するつもりでいるのですが、実際のところ、そのようなことが可能なのでしょうか。回答の方、宜しくお願いします。また、何か注意しておくべきことがあれば、アドバイスして頂けるとありがたいです。(続きを読む)

新聞に詳しい方に質問です!回答お願いします!
新聞に詳しい方に質問です!回答お願いします!3月26日から今日までに「奈良県」に関する新聞記事はありましたか?もしあったのなら、何月何日の何新聞の朝または夕刊に載っていたか、教えてください!奈良に関する記事ならば何でもいいです。その記事を図書館に行ってコピーしたいので、できるだけ詳しい情報を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。(続きを読む)

憲法学で、新聞とテレビは、その役割が違うので合憲性の基準にも差が出てくる、み....
憲法学で、新聞とテレビは、その役割が違うので合憲性の基準にも差が出てくる、みたいな議論があったかと思うのですが、その詳細を教えて下さい。(たしか、テレビも新聞も、国民の知る権利を実現するための重要な手段であり、その報道する内容にかたよりがあってはならない。ただ、テレビは番組ごとにスポンサーがお金を出していて、番組ごとの視聴率が、それぞれ資金源に直結するから、特定のテレビ局が放送する番組が全体として、国民受けする方向に偏ってしまうことはある程度は仕方ない。他方、新聞は記事ごとに視聴率があるわけでなく、購読者は新聞全体にお金を払っているわけだから、新聞全体として偏りのない報道をするべきである、とかいう議論だった気がします。かなりうろ覚えなので、もっと詳しい内容を教えていただければ甚大です。)(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。