【生活】医療法・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】医療法


【主張】日医新体制 政権との距離より患者だ
いま一度、学術専門団体としての原点に立ち返り、「患者のための医療」の実現にこそ組織の力を傾注してもらいたい。 民主党の姿勢も問題だ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100406/stt1004060333003-n1.htm. Posted in ニュース ...(続きを読む)

がい者制度改革推進会議(医療介護CBニュース : 最新ニュースだよ
内閣府は3月30日、「障がい者制度改革推進会議」の第6回会合を開き、医療体制の在り方などを話し合った。具体的には、精神医療の体制や重度障害者の地域移行、介助者などによる医療行為について話し合われた。この日は、「司法手続き. Category: ニュース ...(続きを読む)

【美容】フィットネス マシーン 【最新情報】時事ネタ即時お届けします
(1)については、医療や介護を提供する機関と、外食・配食サービスやフィットネスなど健康関連サービスを提供する事業者との連携を推進することにより、公的保険への依存から脱却し、患者・消費者本位の高品質のサービスを供給できる体制を構築できると ...(続きを読む)



盗難?大阪市立総合医療センターで筋弛緩剤紛失
‎5 時間前‎
大阪市立総合医療センター( 都島 ( みやこじま ) 区)は5日、手術の麻酔時に使用する筋 弛緩 ( しかん ) 剤「マスキュラックス」(粉末、10ミリ・グラム)入りのガラス瓶1本を紛失したと発表した。 薬事法で毒薬に指定され、静脈注射をすると成人1~2人の致死量に ... (続きを読む)


米医療保険改革 全関連法成立へ 世論に一段と深い溝
‎2010年3月30日‎
【ワシントン=渡辺浩生】米医療保険改革で、オバマ米大統領は30日、公的補助の拡大などを盛り込んだ修正案に署名した。全関連法案が成立し、約3200万人に保険加入の道を開く改革が動き出すことになったが、改革の賛否をめぐる世論の溝は一段と深まっている。 ... (続きを読む)



終身医療保険、ガン保険新規加入について。29歳シングルマザー(娘10カ月)で....
終身医療保険、ガン保険新規加入について。29歳シングルマザー(娘10カ月)です。他でも生保に関して質問させて頂きましたが、今回は医療・ガンについて聞きたく思います。まず、①アフラックの新EVERとオリックスのキュアで悩んでいます。オリックス→入院一日5000円、60日型29歳から60歳払済:2369円 終身払い:1665円です。代理店の方からオリックスの方が安いから、と勧められアフラックの説明を聞いてこなかったのですが、後日アフラックに加入している知人から、「ちょっとした手術でも手術給付金がすぐに出た。何よりも、手配してくれるのが早くて助かる」という話を聞き、迷います。またガンの保障も手厚い、と聞きました。皆様はどちらの方がいいと思われますか?意見を聞かせて下さい。②終身医療保険は、60歳払済と終身払い、どちらの方がいいのでしょうか?月々の保険料は終身払いの方が断然負担も軽く、計算したところ71歳までは終身払いの方が安いようでした。代理店の方からも、月々の保険料を抑えるためには終身払いがいいですね、と勧められました。60歳払済にする方が多いのは、やはり早めに払い終わった方が安心だから、でしょうか?③最初は医療保険のみを検討していたのですが、・医療保険は必須 という方と、・医療保険よりガン保険を優先すべき。ガン保険こそ必須という方の声を聞きます。やはりガン保険は入っていた方がいいのでしょうか?医療保険より優先すべきものですか?医療保険だけではガンに対応しきれないんでしょうか。。④ガン保険も考えて医療保険に入る場合はアフラックの方がいいのでしょうか?⑤医療保険・ガン保険であわせて3〜4千円で済ませることは可能ですか?なるべく低予算で抑えたいです。長々と質問ばかりで申し訳ございません。実際に加入している方や詳しい方のご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)

医療・生命保険についてアドバイスお願いします。
医療・生命保険についてアドバイスお願いします。家族構成夫(29歳、会社員)、妻(20歳、専業主婦、妊娠32週)年収430万貯金 約600万今、現在加入しているのは①会社の医療保険(夫婦で月払で月々6000円程)②あんしん生命の長割定期(死亡保障290万 払込期間15年間、保険料年払10万程、契約者は夫、受取人は妻)←子供の学資保険目的ですが、貯金で補えるのであれば解約はしません。クレジット払いができる10万ギリギリに設定。①は1年更新の保険なのでだんだん保険料があがるため解約して新たに加入するつもりです。検討プラン・医療保険夫:新Ever(60歳半額タイプ)日額5000円のベースプラン。先進医療特約付きで月々1720円妻:妊娠中のためコープ共済(コープ共済は妊娠後期での契約でも出産に伴うものも保障が効くとのことなので)。出産後、新Ever(60歳半額タイプ)の夫と同じ日額5000円の先進医療特約付き月々1520円に切替理由:アフラックは終身もしくは○歳半額タイプだと途中から特約を追加できるとの事から、将来的な見直しがあるかもしれないことを考慮して。医療保険はこれからも新しい特約等がでるだろうとの事を知恵袋でみましたので。・収入保障保険SBIアクサ生命(契約者は夫、受取人は妻、保険期間は夫が55歳、保障額は毎月10万、保険料月々2180円、無事故保険金10万)理由:私が調べた限り1番保険料が安く、なおかつ無事故保険金がでるため。・がん保険夫婦共にアフラックのフォルテ トータルケアプラン140S 終身払いで夫2778円、妻2074円理由:2人ともがんの家系ということと、日本人の3人に1人はがんになっていることから、私たちがなる確率が高そうなこと。(夫婦共に非喫煙ですが。)また他の会社の診断一時金が複数回タイプよりもこのプランのライフサポート年金をもらった方がバランス的にいいのかなと思うことから。今、現在ではこのように考えています。後々は自分達の葬儀代(自分達の納骨堂は既にあります)として、あんしん生命の長割終身終身保険(200万ずつ)に入ろうと考えてます。以上ですが、私たちなりにこのように考えてはいるのですが、なにかアドバイス等がありましたら宜しくお願いします。また払込期間についても、なにかありましたら宜しくお願いします。(続きを読む)

0歳児の学資、医療保険について昨年8月に子供が産まれ、現在6カ月です。保険につ....
0歳児の学資、医療保険について昨年8月に子供が産まれ、現在6カ月です。保険についてとても悩んでいるのですが、まず…・子供の医療保険は必要か私の住んでいる地域では、小学校入学前までは医療費を助成してくれるので、タダです。いろんなサイトで調べていると、「医療費が戻ってくるのなら医療保険は小学校入学のときに考えればいいのではないか?」それに反して、「医療費はタダだが、その通院や入院にかかる医療費以外の諸費用がかかるので、医療保険に入っていたほうがいい」という意見もあり、子供が産まれたばかりで、実際のところどうしたらいいのかわかりません。・学資保険は必要か医療保険+学資保険、学資保険のみ…と保険会社によってさまざまなようですが、どちらのほうが損しませんか?旦那と私もそれぞれ生命保険に加入しているので、なにかあったときには保険金がおります。それらの保険と、自分たちで銀行で毎月自動積立したほうは、どちらがいいんでしょうか…自動でひかれれば、自分たちで保険にたよらず積立してもいいかなぁとも思います。・医療保険、学資保険、もし入るならどこの会社がいいですか?利率がよくても、この先18年、20年を考えると、倒産するということも考えられますが、そー考えると郵便局が一番安全かな?と思ったりもしますが、郵便局は医療保険+学資保険で、満期200万円だと、月々9700円位です。学資保険だけで考えると、アフラックやソニー保険もよく聞きますが、どうなんでしょう???長くなりましたが、よろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。