【社会】社会不安障害・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】社会不安障害



気ままに社会人: 年度替り
気ままに社会人. OCN 検索. ネット全体, すべてのブログ, ブログ人のみ. このサイトと連携する (RSS 1.0) · このサイトと連携する (Atom). 携帯URL. 携帯にURLを送る · プロフィール · Powered by Blogzine[ブログ人] · « 久しぶりの | メイン ...(続きを読む)

【社会】食中毒による営業停止を無視、客に再び食中毒 大阪の日本料理 ...
【社会】食中毒による営業停止を無視、客に再び食中毒 大阪の日本料理店「香里(こうり)亭」を無期限営業禁止処分:「(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・」のまとめ(アイタタタ・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!)(続きを読む)

名古屋「111」など車の抽選番号追加 - 社会ニュース : nikkansports.com
名古屋「111」など車の抽選番号追加。ニッカンスポーツ・コムの社会ニュースです。(続きを読む)


法政大学社会学科と社会政策政策科学科について。
法政大学社会学科と社会政策政策科学科について。この春から法政大学社会学部社会政策科学科に進学します。自分は同学部の社会学部も合格しましたが、行政関係の仕事に就きたいと考えていたので社会政策のほうにしました。しかし完全に入学手続きが終わった今改めて考えてみると、偏差値も人数も社会学科のほうが上ですし、どうせ合格したならそっちに進学すればよかったと後悔するようになりました。学科間で雰囲気の違いや差別的なものはありますか?(続きを読む)

社会保険と国民健康保険について教えてください。
社会保険と国民健康保険について教えてください。35歳女、既婚、子供はいません。2年前に主人がリストラになり、この2年間職安通いですが、まだ仕事が決まらず、主人からの収入はゼロです。健康保険の2年の任意継続が先日切れましたので、4月から国民健康保険に加入手続きをしました。1年半前から私がパートに出始めましたが、時給1500円で週に12時間勤務なので、月に8~9万円の収入です。(ここでのパートは、他のパートさんとの兼ね合いで、これ以上の勤務時間は増やせません)なので、パートの掛け持ちをしようと思うのですが、もし掛け持ちの方のパートで、正社員の3/4以上の時間を働けるとしたら、社会保険に加入出来ると思うのですが、その場合は、主人の保険はどうなりますか?私の扶養に強制的に入る形になりますか?それとも任意でしょうか?もし任意の場合、主人を私の扶養に入れるのと、主人だけ国民健康保険のままでは、どちらが払う額が高くなりますか?(続きを読む)

「社会と接していたい」ってつまりは、どう言う意味なんでしょう?読売新聞の人生....
「社会と接していたい」ってつまりは、どう言う意味なんでしょう?読売新聞の人生案内を見て疑問に思いました。http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20100403-OYT8T00169.htm育児だけではつらい 30代主婦です。独身時代はフルタイムで仕事し、留学もするなど、やりたいことをしてきました。でも現在は2人の子の子育て中。正直、このままでは社会から取り残されてしまう――。胸が張り裂けそうな思いです。 子育ては優先したい。ただ、少しでもいいから社会と接し、妻と母以外の顔を持っていたいのです。今は資格取得の勉強をしながら、子どもと遊び、時々翻訳のボランティアをしています。でも外で仕事はしていません。 「再就職は難しい」と聞いて焦ってしまい、せっかくの子育ても楽しめません。毎日、中ぶらりんな自分。子どもに接する時にも心の余裕はなく、以前の自分ではないみたいです。こんな自分に嫌気がさします。悪循環から抜け出したいです。(大阪・F美)◇ 「母親の役割だけでは満たされない」というあなたの悲鳴に、共感する母親も少なくないことでしょう。 かつては「母親は子どものことだけを考えるべきで、育児以外の生活を求めるなどもってのほか」と批判されました。でも時代は変わっています。社会参加の意欲も力も十分に持っている女性が、育児によって社会から断絶されることに苦しむのは当然ですし、社会のためにももったいないことです。 政府は先般、仕事と子育ての両立に重点を置いた子育て支援策を打ち出しました。昨年末にまとめた成長戦略でも、2017年までには、出産後に働くことを希望するすべての人の仕事復帰を可能にするとしています。まだ目標段階ですが、少子化による労働力不足もあって、女性の力を真に必要とする時代がすぐそこまで来ています。 社会から取り残されたくないと願うあなたは、時代の流れに敏感な方です。育児中は自由になる時間が少ない分、かえって自分が本当にしたいことを見つけ、力を引き出す好機です。 お子さんと共にいる今の生活の大切さも忘れないでほしいと思いますが、育児に専念しさえすれば子どもがかわいくなるとは限りません。むしろ、母親の日々の生活が充実して初めて子どもをいとおしく思い、育児の大切さを考えるゆとりもできるのだと思います。社会から取り残される って結局はどう言うことなのでしょうか?家で、翻訳の仕事をしている人はどうなんでしょう?パート勤めならいいの?家族経営の小さなお店も考えようによっては社会との接点はそれ程大きくないですよね・・・?(続きを読む)


社会人野球:トヨタと三菱重工名古屋が準決勝へ 静岡大会
‎6 時間前‎
社会人野球の第58回JABA静岡大会第3日の5日は浜松、岡崎市民で各組のリーグ戦計6試合を行い、庵原の2試合は降雨のため6日に順延となった。2勝1敗で3チームが並んだB組は当該チーム同士の得失点率差でトヨタ自動車が、D組は三菱重工名古屋がそれぞれ準決勝 ... (続きを読む)


76万人が社会人、企業変革へけん引期待
‎2010年4月1日‎
氷河期とも呼ばれる就職戦線を乗り越えた新社会人に対し、厳しい事業環境に身を置くトップからは、企業の変革へのけん引役を期待するあいさつが目立った。共同通信の取材では、新社会人は約76万人と推定される。 「わたしがトヨタを立て直すという強い気持ちを持って ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
