【生活】群馬県教育委員会・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】群馬県教育委員会


シュタイナー教育の本場ドイツ生活を楽しむ: ドイツ式誕生会 ...
シュタイナー教育の本場ドイツ生活を楽しむ. シュタイナー教育の本場ドイツ生活を楽しんでいるベジタリアンが綴るロハス的海外生活の楽しみ方を伝える写真ブログです。 << 2010年04月 >>. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土 ...(続きを読む)

科学研究の三原則の提案 一つの石のブログ-科学と将棋と教育を好む人 ...
一つの石のブログ-科学と将棋と教育を好む人への科学研究の三原則の提案に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 一年中、桜の花が咲く?(続きを読む)

もう限界!鳩山内閣 - 教育王さとりん日記 - 楽天ブログ(Blog)
教育王♪さとりん日記. ホーム · 日記 · プロフィール · オークション · 掲示板 · ブックマーク · お買い物一覧 ... 教育王♪さとりんの日記. │<< 前へ │一覧 │コメントを書く |. 2010.04.04, XML このブログを購読する. もう限界!鳩山内閣 ...(続きを読む)



英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議し....
英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議しているのは何故ですか?英語教育は技術の習得だから、「強制」は問題ない??技術の習得ならば、思想信条の自由に反してよいと勝手に決め付けないでねw仮にそれが正しいとすると、道徳教育は技術習得でないからアウトになる。道徳教育が問題ないのなら、愛国教育も道徳教育だと主張してしまえば、問題なかろう?、(補足)「愛国心は個人で自然に学ぶものだから、愛国教育なんかしなくてもいい」というおバカ書き込みはいりません。そうなると、「英語なんか個人で自然に学ぶものだから、英語教育なんかしなくてもいい」というヘボ理屈も成り立ってしまう。また愛国教育は思想で教育ではないというバカもいる。思想を教育して何がいけないのか?また、愛国教育の強制は思想信条の自由に反するというのなら、英語教育の強制も思想信条の自由に反する。「英語なんか勉強したくない」という思想信条の自由を侵害することになるでwでもそれっておかしいでしょ?英語教育の強制がダメっておかしいよね。でも愛国教育の強制が憲法違反というのなら、英語教育の強制も憲法違反になるという理屈から逃れられない。(続きを読む)

「ドラえもんは教育によくない」という意見に対し反論はありますか?
「ドラえもんは教育によくない」という意見に対し反論はありますか?「ドラえもんは教育によくない」という意見に対し反論はありますか?回答数51で終わった質問に関して。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238300447↓ここで「‘ドラえもん’というアニメは虐めを肯定する低俗なアニメではないか?」という質問(というより結論を先に決めた批判)があり、肯定者がベストアンサーになっています。アニメのカテゴリーでも質問しましたが、ほかのカテゴリーでもやってみます。この質問者(minamoto~)は「ドラえもんがイジメを肯定するアニメ」などと勝手な妄想をしていますが、そんな事例があるなら出せばいいものです。この人は「イジメはなくならない」と断言しているようですが。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038618860しかもドラえもんの普及が「洗脳」ならこのminamotono~氏が藤子・F・不二雄氏を超えるクリエーターとなってドラえもんを凌駕する「教育的」な作品を出して視聴率、動員数でドラえもんを超えればいいのにそれができないから匿名で知恵袋でドラえもんを批判するしか方法がないんでしょうね。子供の教育の責任をアニメに押し付ける人がどんな製作者、教育者になるかを考えるとそれこそ世も末です。例えばサスペンスドラマ、社内イジメを描いた最近のドラマなんか観る気もしません。あれこそ犯罪を助長していませんかね?それから水戸黄門なんか代官を悪者にした地方差別ドラマで、地方自治と民主主義を完全に否定していて、あれこそ洗脳じゃないですかね。国民の問題は地元、国民では解決できず、常に中央から派遣された権力者が法で押さえつけないと何も解決しない。何かあると漫画、アニメ等を規制しようとする動きは結局、親の、または大衆の怠慢、権威主義、お上にすがる悪癖によるものではないでしょうか。ちなみにドラえもんの「思い出せ!あの日の感動」ではのび太が不登校になりかけ、ドラえもんがポケットから未来の薬をだしてものび太は応じず、それでものび太が自己判断でタイムマシンで小学校に入る前の自分を観に行き、昔の自分が学校が楽しみだったのを思い出し、考え直して結局、学校に行く決意を固めるという話があります。のび太がドラえもんの道具に頼らなかった話です。(続きを読む)

英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議し....
英語教育という「強制」には何も言わないのに、愛国教育という「強制」には抗議しているのは何故ですか?、(補足)「愛国心は個人で自然に学ぶものだから、愛国教育なんかしなくてもいい」というおバカ書き込みはいりません。そうなると、「英語なんか個人で自然に学ぶものだから、英語教育なんかしなくてもいい」というヘボ理屈も成り立ってしまう。また愛国教育は思想で教育ではないというバカもいる。思想を教育して何がいけないのか?また、愛国教育の強制は思想信条の自由に反するというのなら、英語教育の強制も思想信条の自由に反する。「英語なんか勉強したくない」という思想信条の自由を侵害することになるでwでもそれっておかしいでしょ?英語教育の強制がダメっておかしいよね。でも愛国教育の強制が憲法違反というのなら、英語教育の強制も憲法違反になるという理屈から逃れられない。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。