【社会】財団法人社会福祉振興試験センター・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】財団法人社会福祉振興試験センター


76万人が社会人、企業変革へけん引期待
‎4 時間前‎
氷河期とも呼ばれる就職戦線を乗り越えた新社会人に対し、厳しい事業環境に身を置くトップからは、企業の変革へのけん引役を期待するあいさつが目立った。共同通信の取材では、新社会人は約76万人と推定される。 「わたしがトヨタを立て直すという強い気持ちを持って ... (続きを読む)


県包括外部監査:社会福祉事業の必要性や運営「評価し直すべき」 監査人提言 /石川
‎2010年3月31日‎
社会福祉事業を対象とした08年度の県包括外部監査報告書が30日まとまり、外部監査人の島田眞一・公認会計士は「事業の必要性や実施団体の存在意義について評価し直すべきだ」と提言した。 地方自治法に基づき、県の選任した公認会計士が実施。08年度は社会福祉を ... (続きを読む)



社会人と学生の恋愛
社会人と学生の恋愛来月より社会人になる男です。彼女は学年が1つ下です。社会人と学生のカップルはうまくいかないことが多いと聞くことがありますが、来月からそのような立場になるため少し不安です。そこで、このような状況になった場合のうまくいく秘訣やアドバイス等がありましたらご教授いただきたいと思い投稿させていただきました。ちなみに現在でもライフサイクルに差があり私は活動時間が07:30~00:30彼女は10:00~03:00大げさに書くとこのような感じになっています。(続きを読む)

社会経験のない27歳の志望動機は?
社会経験のない27歳の志望動機は?社会経験のない27歳の女性です。生まれてはじめての就職活動をしています。高校を卒業後、家族に介護が必要となり今まで在宅で介護していました。祖父、祖母、母、妹との5人家族で、高齢の祖父母と精神疾患の妹に介護が必要でした。すでに母が仕事に出ていたので、私が短期のアルバイトをしながら家事や介護の手伝いをしていました。祖父が亡くなり、妹が社会復帰をしたのをきっかけにとにかく実家を離れることにしました。このままではずっと家族のために生きることになってしまいそうで・・・結局は逃げたかったんだと思います。今は貯金を切り崩しながら一人暮らしをしています。そんな私にも彼氏がいて近々結婚することになりました。これからは彼のためにも自分のためにも仕事をしたいんです。これまで仕事中に家族から電話で呼び出されることもあり、まともな仕事もできずにいました。家にこもることが多かったので人とのコミュニケーションも上手にできません。最低限の挨拶などをするので精一杯の状態です。けれどもやる気だけはあるんです。社員、パートなど仕事もより好みしていません。色々な会社に応募しますが、社会経験もないせいか志望動機がうそ臭くなります。「貴社の製品が~」などその都度色々考えてはみますが・・・結局のところ自分の中には・これから始まる新しい生活のために頑張りたい。・社会経験を積んでまともな社会人になりたい。この2つしかないみたいです。正直にこの志望動機で面接を受けても良いものでしょうか?どんなに事前に準備してもいつも面接はいっぱいいっぱいで、どもるし、かみまくるし、頭が真っ白で意味不明です。いっそのことすっぱり正直に話したほうが良いのかと思うようになりました。接客や事務員はコミュニケーション力が無さ過ぎる、即戦力にならないと落とされてばかりなので、工場や清掃の仕事にしようかと思っています。とにかくこんな私でも雇ってくださって働かせてもらえればどんな仕事でも一生懸命に頑張りたいです。長文失礼しました。(続きを読む)

社会人が看護師になる最短の方法は何がありますでしょうか?
社会人が看護師になる最短の方法は何がありますでしょうか?社会人一年目になる者です。自分の職業について違和感を感じています。今、看護師になりたいと考えています。仕事を辞めて勉強すればいいと思いますが、経済的にそういうわけにもいきません。また多くの大学で社会人が推薦入試で大学に入学するには社会人経験3年ぐらいを提示しているところが多いです。次の条件に大体当てはまる大学があったら教えていただけたら嬉しいです。・社会人入学可能・推薦入学可能・学費は安ければ安いほど可本当は・社会人一年目でも入学可能で学費が安く推薦入試で入学可能なところがあればベストなのですが・・・とにかくすぐにでも入学して看護師になりたいです。年代も20代後半にさしかかり焦りを感じています。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


雪猫のつれづれ日記 : 新社会人
行きの電車も帰りの電車も、いつもより混んでたのは新社会人が増えたからですかね?(笑) 仕事場にも新人さんが1人入社☆ あー二十歳かー若いねー・・・(笑) でも、私よりずっと大人な気がします(笑) しっかりしてるし。それに・・・ ...(続きを読む)

元朝鮮労働党書記ファン・ジャンヨプ氏~拉致問題、「ささいな問題 ...
このブログでは、政治家の問題点や社会の問題について、提言、提案をする事を目的にしております。 ... 政府、社会の問題、提言など. このブログでは、政治家の問題点や社会の問題について、提言、提案をする事を目的にしております。 ...(続きを読む)

インサイト・マネジメントスクール(IMS) 札幌校: 無料セミナー「社会 ...
今回は無料のセミナーとして、「社会人のための経営教育とは」と題し、企業における効率的な経営人材育成に関してお話させていただきます。後半は体験授業を行ないます。 経営に関して学習されることに興味のある方は ぜひこの機会にご参加いただきたいと ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
