【生活】新婚生活・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】新婚生活



生活保護は廃止したほうがよいと思いませんか?
生活保護は廃止したほうがよいと思いませんか?大阪市とは、支出の半分が生活保護費とかですよね。世帯で言うと、10世帯に1世帯は生活保護とか・・。ありえなくないですか?生活保護者のせいで、真面目に計画的に生活している人が苦しい思いをしている・・。生活保護を無くしてほしいです。そして、生活保護をするなら、募金制とかでよいと思います。そうすれば、生活保護者はお金のありがたみが分かると思います。そもそも生活保護を受ける人は自業自得なんで仕方ないと思います。生活保護が無い世界ってすばらしいです。公正、平等で、真の相互扶助(保険料を払っている人達のみで)が実現できます。日本が潰れるぐらいなら、生活保護者は死んでも仕方ないと思います。はっきりいって彼らは日本に必要ない人間だと思います(続きを読む)

「生活保護費を上げろ!?」
「生活保護費を上げろ!?」ある記事で「生活保護費を見直すべきだ」とありました。内容は・・・景気の低迷による生活保護費急増が国の財政を圧迫している生活保護の対象者を減らすしか対策は無いとも書いていました。では対象者を減らすには景気の回復しかないともありました。しかし、私は違うと思う。雇用があろうが無かろうが関係なく不正受給者を取り締まり、在日など外国人への優遇問題を解決すれば景気に関係なく生活保護費なんて下がると思います。ではこの問題に政府が本腰を入れないのは何故でしょうか?受給期間を定め打ち切れば就業意欲も出るでしょうに・・・不正受給者の調査なんていくらでも出来るでしょう?情報収集なら一般人でもできますよね?在日の方たちも倍以上の受給金額は必要ないでしょう?逆差別だと思うし働かなくて良い状況が悪循環してるのは国民全員がわかっていると思いませんか?あと母子加算もお金が欲しい人も多いでしょうが保育園の無償化や待機児童の問題、職場の環境整備の方が価値が高いんですよね。また何故に今の日本人の生活保護受給者は黙ってるのでしょうか?在日の方たち並に生活保護費を上げて欲しいとは思わないのでしょうか?今の予算の生活保護費が適正というなら本当に困ってる人に行き渡るように改善して欲しいです。でなければ私達の税金を使ってもらいたくありません。(続きを読む)

生活保護の事で質問です 現在私と娘は私の元夫のマンションを借りて住んでおります...
生活保護の事で質問です 現在私と娘は私の元夫のマンションを借りて住んでおります 私は精神科に入院中で娘も精神疾患を持っています 1月までは仕事に行っていたのですが今は2人とも仕事に行ける状態ではなく生活保護の申請をしました 1月の給料は本日入りました 2人で13万ありました これは生活保護担当者も知っています 知っていながら申請したというのは4月から暮らしていくお金が無い事を見越してくれているのでしょうか?また私の入院費用もいる事を見越してくれてるのでしょうか?来月以降は給料はありません 私は精神障害年金を貰っていますがそのお金だけでは2人で暮らして行く事は出来ません 娘が生活保護を受けたいと言ってるのに父親が家賃を取るのはおかしいと生活保護担当の方は言われました 今回の申請は家賃を除いた分だけの申請となりました 元夫は家賃が支払えないのなら出てくれと言っています 私達は行く所がありません もし今回の申請が却下されたらどうなるのでしょう?私達はホームレスになるしかないのでしょうか?私の主治医は精神障害を持つ親子が一緒に暮らす事はお互いの足の引っ張り合いになるので別居を勧めてくれています 同じマンションもしくは近くのマンションで暮らしなさいとの事です 実際入院先から外泊して家に帰ったら必ず悪い空気になりお互いがしんどくなって私は病院に帰りたくなります もし今回の申請が受け入れられたら別々に暮す為に引っ越す予定です 生活保護のケースワーカーさんの訪問も終わり後は答えを待つだけです 3月からは給料はなし4月に私の年金のみ 今は2人共働ける状態ではない そんな状態でも生活保護が却下される事ってありますか?書類は全て揃っています 私達に財産はありません 却下されたらどうしようかとそればかり不安です 却下された時は何に頼ったらいいのでしょうか?解る方教えて下さい よろしくお願いします(続きを読む)


寮生活3日目...ぼちぼち疲れが(笑) | A small planet
寮生活3日目...ぼちぼち疲れが(笑). 今日もこんな時間(2時近く)まで起きてしまっているわけですが、今日の朝何を食べたのか、さえも思え出せないくらいいろんな出来事が僕の周りで常に起きています。今日は、ショッピングツアーで別府市内を知り、 ...(続きを読む)

ヒト斬り哀歌。 - 些細ナ生活。
自分の生活の荷を追う事だけで精一杯なワタシ自身こそ、自分の了見だけで他人の領域に踏み込まないこと。せめてそれだけでも自戒したい。 サマー隊長曰く。「沖縄からも2人帰ってくるし、1人くらいは異動することになるかもしれないけど、次の7月の定期 ...(続きを読む)

スペイン生活殺人事件@マドリッド - ツルっ子日記 - 楽天ブログ(Blog)
なんだかんだで、のこりあと一週間のスペイン生活。 いつものことだけど、帰国前でテンパっております ダッシュ さてさて、昨日はマドリッド在住のお友達と中華火鍋でランチ。 毎回来るたびに一回はみんなと会っていろんな情報を得て楽しんでおりまっす ...(続きを読む)


汚職対策、国民生活向上へ努力を=アフガン大統領に要請-米大統領
‎15 時間前‎
【ワシントン時事】オバマ米大統領は28日、アフガニスタンのカブールでカルザイ大統領と会談し、汚職対策や法の支配確立、国民の生活向上に努めるよう求めた。大統領はまた、駐留米軍兵士を前に演説、アフガン情勢を安定化させる任務の完遂を確信していると強調した。 ... (続きを読む)


月収2万円…生活苦の米国男性が強盗
‎17 時間前‎
生活苦にもかかわらず、突如多額の金を持ち帰るという「異変」に気付いた日本人妻に付き添われ、犯行数時間後にあっさり出頭した。 逮捕されたのは、東京都中央区湊に住む米国人マッキース・ロバート・ブルース容疑者(41)。逮捕容疑は27日午後8時40分ごろ、同区 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。