【生活】公営住宅・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】公営住宅



住宅ローンについて詳しい方・・・(500枚)はじめまして、質問お願いします。....
住宅ローンについて詳しい方・・・(500枚)はじめまして、質問お願いします。今回、結婚を機に新居を探しています。彼は、新築一戸建て(マイホーム)が欲しいみたいです。私は、彼の仕事がら、移動もあるので(自分がなるかわかりませんが、移動はあります。)、賃貸でいいと思うのですが、彼と彼の親(父親)は、一戸建てを建ててた方がいいといいます。自分の財産にもなるし、家を空けるときは賃貸にすればいいといいますが、叔母に聞いたところ、ローン支払い中は原則的に賃貸として出してはいけない。と聞きました。そして、もし建築中に移動が決まったらどうするかと聞いた時に、もう一度店長を目指すからマイホームはあきらめる。と言ったので、マイホームの話はなくなったかと思ったのですが・・・。また、浮上してきて困ってます。。。この前、彼のお父さんが実家に帰ってきてました(お父さんは、郵便関係のお仕事で位も上で単身赴任です)。その時に、住む家の話になったみたいで、再度、火がついたみたいです・・・。ローンの話になり、彼はローンが通らないと分かっている関係で、お父さんが「親子リレー」で申請してみるといったそうです。しかし、義父は今、住宅ローン(自分の持家・中古を買った)を支払っていて、あと15年あるみたいです・・・。これも叔母に聞いたところ、住宅ローンを完済しないと別のローンは組めないと聞きました。通っても、2・300万じゃないか。とのことでした。繰上げ返済?をすればできるかもだけど、と言われたので調べてみましたが、一括で返済しないと組めないみたいですね。彼のお父さんがローンを出すと言っているので(その場で私も聞きました)、ここで組むのは難しいですよ。と口を挟むのは、雰囲気が悪くなると思い話さなかったのですが、やはり、住宅ローンを支払っている状態で何千万のローンは厳しいですよね?彼は、出すだけ出してもらうと言っていますが、どうなんでしょうか?また、親子リレーの審査は、彼の親(父)と彼が審査対象になるのでしょうか?彼の親は2000万くらいの家を25年ローンで組んでます。今、10年位支払い終わってます。ボーナス支払いの有無は分りません・・・。どなたか分かる方お願いします。(続きを読む)

住宅ローンについてちょっと難しい話なのですが・・・
住宅ローンについてちょっと難しい話なのですが・・・住宅ローンについて質問します。自分の父親が契約者で住宅ローンを借りてその家に自分の母親と兄が住んでいます。(母親はローンの連帯保証人でした)ですが、色々な事情があって両親は数年前に離婚していて、父親が家を出ていきました。その後は母親と兄で住宅ローンを返済して1年前ほどにやっと「譲渡」というかたちをとって住宅の名義は父親から母親に変更したのですが、住宅ローンの名義を母親に変更しようとしたら、銀行に母親では名義人になれないといわれました。おそらく母親はパートで年も60手前なので無理なのでしょうが、兄にかえるにしてもあまり得することはないので、可能ならそのまま住宅ローンは父の名義のまま実質母親と兄で返済していったほうがよいと銀行に言われました。そのとおりに今も返済を続けているのですが、銀行からの返済のお知らせが父親の住所にいってしまっているのか届かなかったり、なんだかとても腑に落ちないかんじです。しかも実際父親は今は音信不通でもしかしたら浮浪者かもしれない状態です。なんとかしてローンの名義人を変更する方法はないのでしょうか?兄は31歳のサラリーマンでそれなりの収入もあります。もしかしたら兄なら名義人になれるのでしょうか?私には難しくてさっぱりわからずインタネットで調べようにもさっぱりわからず困っています・・・もし少しでも教えていただける方がいたら助かりますのでよろしくお願いします。(続きを読む)

住宅ローン控除の確定申告について教えてください!住宅ローン控除について、かな....
住宅ローン控除の確定申告について教えてください!住宅ローン控除について、かなりの無知なのでどなたか詳しく教えてください。平成21年に分譲住宅を購入し、昨日住宅ローン控除の確定申告に行ってきました。周りの友人から、住宅ローン控除で還付される金額は、住宅ローンの年末残高の約10%だと聞いていました。我が家は、住宅ローンの年末残高が2100万円ありますので、簡単に考えると21万円還付されると思っていました。昨日確定申告をしたら、還付金は36000円だと言われました。あまりに少なすぎてビックリしたのですが、こんなものでしょうか?給与所得の源泉徴収票には、支払い金額3,618,500円 給与所得控除後の金額 2,352,800円 所得控除の額の合計額 1,632,428円 源泉徴収税額36,000円 社会保険料の金額 431,440円 生命保険料の控除額 50,000円 地震保険料の控除額 10,988円 配偶者控除有 扶養1人 です。源泉徴収税額が36,000円なので、それ以上は還付されないと言われました。払った所得税以上は還付されないということは分かるのですが、我が家は、払っている所得税が低いから、還付金が少ないということなのでしょか?また、年末調整で、5万円程返ってきているので、それを足した86,000円が来年からの還付金の目安と考えていいのでしょうか?友人から聞いている、年末残高の10%の還付金というのは、生命保険、地震保険等の分も含めてのことをいうのでしょうか?そうすると、どの分が住宅ローン控除分なのかよくわからなくなりますね。なんだか、質問がグチャグチャでよくわからないかもしれませんが、住宅ローン控除に詳しい方、私のモヤモヤを消していただけないでしょうか。還付金、36,000円は妥当ですか?(続きを読む)


(株)前田組 住宅事業部 スタッフ日誌 大阪に恐竜が!!
(株)前田組 住宅事業部 スタッフ日誌. 寝屋川市にある株式会社前田組です。 注文住宅、リフォームを専門とする住宅事業部のスタッフが日々の出来事やお得な情報を発信いたします。 02月 « 2010/03 » 04月. S, M, T, W, T, F, S ...(続きを読む)

横川桜 2010 広島の不動産屋 大成住宅
プロフィール. 次男. Author:次男広島市西区横川町の不動産屋【大成住宅】のブログです。 使いやすいページになるようがんばります。 ご要望は何なりと! taiseij@f4.dion.ne.jp (@を小文字に変更してください) ...(続きを読む)

3月28日の記事・幸健ホーム 玉城順一の「喜び」と「感動住宅」への道
親・子・孫へと100年続く感動住宅を.(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
