【コンピュータ】ソニー 携帯電話・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コンピュータ】ソニー 携帯電話


海外での携帯電話について半年間イタリアに留学します。そこで日本の家族との連絡....
海外での携帯電話について半年間イタリアに留学します。そこで日本の家族との連絡手段として携帯電話を使用するかどうか迷っています。パソコンを持参するのでe-mailはできますから、連絡が全くとれなくなるわけではありません。携帯電話を使用するとしても必要最低限の頻度で、例えば日本の家族が来たとき迎えに行くため、月に2度ほどの会話、その他緊急に備えて、というような目的で使用するとのことです。過去の知恵袋を拝見しましたが、やはりこのような場合、現地でプリペイド式の携帯とかレンタルの携帯に加入する方が、日本で海外でも使える携帯を買って持っていくより安くつきますでしょうか?また、スカイプ?だと安くまたは無料で会話できると小耳に挟んだのですが、もちろんパソコンがないときは通話不可能という理解で良いのでしょうか?全く未知の分野で見当違いのことを言ってたらすみません。なにとぞよろしくお願いします。(続きを読む)

携帯電話詐欺に遭いました。
携帯電話詐欺に遭いました。先日、免許証を落としてしまい、気がついたらドコモ、ソフトバンク、auからそれぞれ2台ずつの携帯電話購入の契約書と1台に付き30万円弱の使用明細と請求書が届きました。内訳は、ほとんどがパケット代でした。全く見に覚えが無く、たぶん免許証を偽造されて携帯電話を買われてしまったと思うのですが。それぞれの会社には、電話で事情を話しましたが、ドコモは、その後、何も無く、auとソフトバンクは、いまだに使用明細書と請求書が送られてきます。警察に免許証の紛失届けを出し、再発行も済ませたんですが、ソフトバンクとauは、新しい免許証のコピーを送って欲しいというのです。被害に遭ったばかりで個人情報漏れが怖くて断ったんですが、それが無いと信用できないということなのか、なんか腹が立ってそのままにしています。今後届く請求書は、無視しても大丈夫なんでしょうか。分かる方、教えてください。(続きを読む)

携帯電話で時間がわかるからと言って腕時計を持たない人は思慮が浅い(はっきり言....
携帯電話で時間がわかるからと言って腕時計を持たない人は思慮が浅い(はっきり言うとバカ)と思いますがいかが?携帯電話なんかすぐに電源が切れます。時間は腕時計で調べるのが確実で、携帯に頼って腕時計を持たない人はただのバカだと思います。それで携帯電話を家に置き忘れて道の人に時間を訊く人は笑止千万。携帯電話は外で電源が切れたら家に戻らないと充電できないものですから、携帯の代わりに腕時計は必要で、携帯に保存した住所・電話番号のリストは手帳にバックアップすべきですし、携帯がなくてもいいように公衆電話もある程度残すべきです。腕時計のほうが電池の持ち時間ははるかに長いのですから。時計業界もそのへんをもっとアピールすべきだと思いますが。携帯に頼って腕時計を持たない人は仕事する資格もないと思います。携帯はいつ電池が切れるかわかりませんし、外では充電できません。電池の持ち時間は腕時計がはるかに長い。腕時計の電池が切れたときの予備にはもう一つ時計を持っているのがベストです。(続きを読む)



フォロワー数だけ割引します――Twitterビジネスの行方 - GO!GO ...
ピザ配達して。(http://blogs.itmedia.co.jp/techneco/2010/03/post-a484.html)で紹介している花見とiPhoneを連動させたサービスが興味深い。インターネットが普及し始めた時もピザの宅配が話題となったことを思い出す。携帯電話のGPS活用でピザが注文 ...(続きを読む)

その日雨のち虹。時々とまと
ところが、その日はなんと、とまとがメールを送ってから、1時間以内に電話が掛かってきました! でも、受ける方のとまとが、 「どうせ、夜まで連絡ないやろう」 と思って、携帯電話の着信を気にしていなかったので、気付いたのは夕方でした(笑着信には ...(続きを読む)

SIMフリー販売 メールポータビリティで6ヶ月以下になるだろう - goo ...
携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ 3月28日3時6分配信 読売新聞 総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えないようにしている「SIMロック」について、解除するよう携帯電話会社に求める方針を固めた。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。