【美容】美容部員・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!




【美容】美容部員



Mary Rose~メアリーローズ~ (美容カイロエステサロン) :妄想族~~~
Mary Roseは海辺の閑静な別荘地にある隠れ家サロンです。" Mary Roseの花言葉は「優しい心」" この花言葉のようなサロンにしたいと思っています。美容カイロプラクティック&エステで自分らしい 本来の美しさを見つけられる場所であってほしいと願って ...(続きを読む)

八事石坂クリニック|良好な美容医療サービスに必要なもの
名古屋の美容外科、脱毛、皮膚科、美容皮膚科、美容整形は八事石坂クリニック.(続きを読む)

春の結婚式。|群馬の美容室ではたらくヒロシのブログ
ヒロシの群馬の美容室ではたらくヒロシのブログの記事、春の結婚式。です。(続きを読む)


理美容チェーン8800万円所得隠し…国税指摘
‎22 分前‎
大手理美容チェーン「プラージュ」などを全国展開する「阪南理美容」(大阪府藤井寺市)が大阪国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの7年間で約8800万円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。 追徴税額は重加算税を含めて約3500万円とみられ、 ... (続きを読む)


「沖縄国際映画祭」ホットに開幕、矢島美容室サプライズで登場
‎2010年3月24日‎
の金田哲さん(はんにゃ)・河本準一さん(次長課長)・川田広樹さん(ガレッジセール)、『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』の岡村隆史さん・松雪泰子さん、『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』の哀川翔さん・田中直樹さん(ココリコ)、『矢島美容室 THE ... (続きを読む)



【3/19】美容室初心者です。美容室について色々教えてください。
【3/19】美容室初心者です。美容室について色々教えてください。・美容室の予約は、何日前にしたらいいんですか?前日でいいんでしょうか。・電話で予約するときに、「担当者の指名はありますか?」と聞かれますが、言っていいのでしょうか。この前、男性の方にやってもらったのですが、なんだか威圧感があってとても居心地が悪かったので、女性の方にしてほしいのです。でも、「指名はありますか?」と聞くのはタテマエというか、慣例のようなもので、常識的に考えて指名なぞしない。というのが世間でまかり通っていることだとしたら、とても恥ずかしいことですから。指名をしても大丈夫なんでしょうか?「女性の方でお願いします」と言ったら、キモいとか、邪な考えの人だとか思われないですか?・美容室は女性のお客さんばかりですよね。何ヶ月か前に行ったときも女性のお客さんばかりでした。私は男で、その上、髪が長くなるとアキバ系のルックスになってしまいます(美容室に行くのは髪が伸びた時=最悪ルックス状態なので)「なんでこんな男が美容室なんか来てるの」といったような視線や態度だったので、非常に気分的にはよくないものがありました。男性も利用していいというのはわかってはいるのですが…。・席に着くと、雑誌を何冊か置かれますよね。あれって、手をつけたほうがよいのでしょうか。いつも、どうしていいかわからず、シカトを決め込んでしまいます。雑誌にも手をつけず、前は鏡なので俯くことしかできず、「なんだあの客は」と店員さんに不信感を抱かせてはいないかと不安になってしまいます。家族には「客なんだから堂々としろ」といわれているのですが…どうしてもそんな気持ちになりません。・美容師さんと話をするのが大変苦手です。会話が途切れて無言が続くと気まずくて耐えられなくなってきます。(どうせなら終始無言のほうがいいのですが…中途半端だと)話しかけられたら一言返事をするだけでいいんですか?無愛想だと思われてないでしょうか。これからも末永く利用することになる美容室です。必然的に顔も覚えられてくるので、そこも心配です。どうしようもない私ですが、どうかご指南のほどよろしくお願いいたします。(続きを読む)

美容師としての質問です。
美容師としての質問です。よく雑誌や顧客アンケートの結果で一番いやなのが美容師との会話だと書いてあります。世間話をする美容師やありふれた質問しかしない美容師、「久しぶりのパーマですね。」「今日はどこかいかれるんですか?」お仕事はどんな仕事をされているんですか?」なんでお前にそんなこといわなきゃいけねーんだよ。と思うそうです。美容師がしていい話は髪のことだけでいいという人が非常におおいです。確かにそうです。美容師ですから、しかしお客様の髪やヘアスタイルのことを考えているからこそ、聞きたいこともあります。お仕事は何をしているのか?事務系なのかアパレル系なのか看護婦なのか、髪を縛る仕事なのか、もし事務系のお仕事なr髪の色にも限度があるかもしれないし下を向くことがおおい仕事ならそれに応じた髪型もあるかもしれません。これから出かけるなら出かける場所によってはアイロンで可愛く仕上げた方がいいかもしれないしワックスだけでラフに仕上げたり、これから帰るだけならワックスはつけないほうが親切な場合があります。会話は最低限要だと私は思います。ただその人のイメージや話しかけかたや話しかけられるのが苦手なかたもおられますが、出だしにこんな感じではなしかけてくれたら調子が良かったとかすごくしゃべってきたけどこの人はなぜか感じがよかったとかそんな例があればぜひ教えてください。美容師は髪のことだけ考えていればいい。だから考えています。お客様が思い描いたスタイル、お客様の生活や趣味に合ったスタイルをつくりたいです。美容師さん、一般の方、両方の意見をお聞かせください。(続きを読む)

美容師と福祉についてです。社会福祉主事任用資格を現在持っています。美容福祉師....
美容師と福祉についてです。社会福祉主事任用資格を現在持っています。美容福祉師上級という資格をネットで見たのですが、美容師の資格をとれば社会福祉主事任用資格と併用してとれますか?今後、おじいちゃんおばあちゃんが増えて来ると思い資格を考えています。美容福祉師というの調べていましたらあったのですが、4種類くらいありました。1、美容福祉師上級2、美容福祉師1級3、美容福祉師2級4、福祉美容師さらに細かくいうと①美容福祉師上級 「美容師法」に基づく美容師免許と「社会福祉士及び介護福祉士法」に基づく社会福祉士資格を有する者で、日本美容福祉学会が実施する「美容福祉師認定講習会」を修了した者をいう。また山野美容芸術短期大学社会福祉専攻科で「美容福祉」を修得のうえ修了し「学士(社会学)」を取得した者をいう。 ②美容福祉師1級 「美容師法」に基づく美容師免許と「社会福祉士及び介護福祉士法」に基づく介護福祉士資格を有するもので、日本美容福祉学会が実施する「美容福祉師認定講習会」を修了した者をいう。ただし「美容福祉」を選択必修科目としている山野美容芸術短期大学美容福祉学科卒業者は「美容福祉師認定講習会」を免除することができる。③美容福祉師2級 「美容師法」に基づく美容師免許を有し、かつ介護保険法施行令に基づく「訪問介護員養成研修2級課程」を修了した者で、日本美容福祉学会が実施する「美容福祉師認定講習会」を修了した者をいう。ただし山野学苑が美容福祉関連課目を加えて実施している「訪問介護員養成研修2級課程」修了者は「美容福祉師認定講習会」を免除することができる。④福祉美容師 「美容師法」に基づく美容師免許を有し、日本美容福祉学会が実施する「美容福祉師認定講習会」を修了した者をいう。とありましたが、詳しくは、何が違うのですか?(資格を取って行える仕事内容など)美容福祉師上級 は、やはり社会福祉士資格もないとなれないのでしょうか?社会福祉主事任用資格では無理ですか?また、開業の場合1人が、美容師の免許 1人が社会福祉主事任用資格(または、社会福祉士)の免許を持ってれば老人や障害者の方のカットはすることは出来るのでしょうか?(もちろんカットは、美容師の方がします)まったくわかりませんので詳しい方教えてください!よろしくおねがいします。(続きを読む)


Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
