【お笑い】岡山 落語・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【お笑い】岡山 落語


今 - 強引マイウェイの人生 - 楽天ブログ(Blog)
文科(文学 語学 法学 教育学 社会学)(91) ・ 歴史(歴史 日本・東洋・西洋・世界史)(264) ・ 書(現代・歴史・時代・推理・SF・漫画)(360) ・ 芸能(演劇 能 落語 映画 将棋 囲碁)(1329) ・ 音楽(クラシック・ポピュラー・童謡民謡)(408) ...(続きを読む)

ああ、素敵な日曜日。 - 空色days
日曜の朝に、落語を見ながら、お米を食べる、21歳女子。 いいね~、乙なものだね。 元気です。 さて・・・ONEPIECE見ることできるか・・・。 これからシャワー浴びて、きっと寝ます。 みんな、素敵なサンデーを過ごしてね。 私は睡眠で終わることでしょう ...(続きを読む)

HOPEFUL MONSTER » Blog Archive » 噺は生き物!!!!!!!@柳家一門「千住 ...
講談社で編集をしているお友達と、「千住落語会」へ柳家一門の落語を聴きにいってきました。 大好きな喬太郎さんの現代落語が聴けてよかった! 喬太郎さんは声に色気とハリがある。一本芯がスッと通っていて、 茶目っ気たっぷりなのでに、ちゃんと骨太な ...(続きを読む)


前座16年立川キウイ真打ちにスピード昇格
‎22 時間前‎
前座16年と落語界最長前座記録を持つ落語立川流の二つ目落語家立川キウイ(43)が二つ目わずか4年で真打ちにスピード昇進することが26日、分かった。 まさかの決定だった。90年に入門したが、3度破門され、通常は前座3~4年で二つ目に昇進するところを16年 ... (続きを読む)


笑いと観光で街盛り上げ 異人館落語が好評
‎2 時間前‎
新型インフルエンザや不況で観光客が減った街を笑いで盛り上げようと昨年8月、関西9大学の落語研究会に所属する大学生が始めた。異人館と落語。一見、不似合いな組み合わせだが、「観光と笑いで2倍楽しめる」「学生らしい元気さがいい」と評判が上がっている。 ... (続きを読む)




落語家でバラエティー番組中心の人と純粋に落語しかやらない人の違いは?
落語家でバラエティー番組中心の人と純粋に落語しかやらない人の違いは?落語家の多くは寄席などでの落語の仕事以外はほとんどしないという人が多いと思いますが、笑福亭鶴瓶さんや、笑福亭笑瓶さん、立川志の輔さんなど、落語の仕事よりもお笑い番組などバラエティー番組中心にしている落語家もいますよね?こういった落語以外の仕事を中心にやっている方とほとんど落語しかやらない方の違いは何なのでしょうか?(続きを読む)

!!!!!100枚!!!!!落語風の演説をしたいのですが・・・どんな風にしたらいいのか全く...
!!!!!100枚!!!!!落語風の演説をしたいのですが・・・どんな風にしたらいいのか全くわかりません。生徒会長選に立候補することになりました。それで、きいているひとの心をつかむ演説がしたいと思い、演説を”落語”風にしてはどうかと思ったのですが、、、まず、どうすれば落語風になるのか。応援演説であげられた私の長所(恐れ入りますが、頭がいい、明朗快活、積極的、それでいて厳格)との結びつけかた。落ちのつけ方。私の考えた生徒会スローガン(生徒一人ひとりが創る、もっと楽しい生徒会、みたいな…)との結びつけかた。どんな感じで話せばいいのか。誰(落語家)の落語を参考にすればいいのか。最後は「お後がよろしいようで」がいいのか、それ以外でもいいのか。などなど、疑問が渦巻いていて、一向に進みません。ほかにもおもいつけば、補足するかもしれませんm(_ _)m。。。できるだけ恥を捨てますので、少々の無理ならやってやるつもりです。そのくらいの気合です。真剣なアドバイス、お待ちしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)

【500枚】桂米朝さんの落語のCDを借りたい
【500枚】桂米朝さんの落語のCDを借りたい上方落語、とりわけ桂米朝さんの落語が好きになり、図書館やツタヤで「特選!!米朝落語全集」を借りて聞いているのですが、残念なことに、私の好きな「崇徳院」が入っているNo.29や「ぬけ雀」が入っているNo.39がドコにもありません。ツタヤや楽天レンタル、さらにはDMMでもありません。ドコのサービスを利用すれば借りることができるでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
