【社会】タイ 首相・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】タイ 首相


閣内不一致どころか、もはや“閣分裂” 首相記者会見
‎22 時間前‎
鳩山由紀夫首相は26日夕、首相官邸で記者会見し、「まずは閣内をまとめ上げ、党内の結束を高めていくことが大事だ」と述べ、内閣改造や党人事の可能性を否定した。首相は、内閣支持率急落について「深刻に受け止めるべきだと理解している」としながらも「進退は考えて ... (続きを読む)


普天間で小沢氏「首相も県外移設、約束した感じ」
‎2010年3月24日‎
喜納氏らによると、小沢氏は「政府のことにどうのこうの言うことはできない」と述べる一方、「鳩山首相も去年の選挙の前、『最低でも県外』と言っていた。県民に約束したという感じになる」と語ったという。 政府はこの問題で、米軍キャンプ・シュワブ陸上部(沖縄県名護 ... (続きを読む)


小林陣営違法献金:幹部起訴 首相、道連代表に一任 小沢氏「自ら判断を」
‎2010年3月23日‎
鳩山由紀夫首相は23日、北海道教職員組合(北教組)の違法献金事件で陣営幹部らが起訴された民主党の小林千代美衆院議員の問題に関し、小沢一郎幹事長と電話で協議した。小沢氏は「北海道のことだ」とし、同党北海道連代表の三井辨雄国対委員長代理に対応を一任する考え ... (続きを読む)



鳩山政権の終わりの序曲-148 / A9BQMEyGvgの暇つぶし考察
そんな首相が、歴代政権が非公開としてきた官房機密費について「税金だから『このように使われていたんですよ』と分かるような形にしなければいけない。旧政権との大きな違いを作り上げたい」と意気込む一方、「官房長官ともよく相談しなければ」と付言 ...(続きを読む)

私の親、ベビーシッターです。 : 【土・日曜日に書く】論説副委員長 ...
佐藤首相といえば、核を「持たず、作らず、持ち込ませず」という非核三原則を政府の基本政策に位置づけ、引退後の1974年にはこれらを理由にノーベル平和賞も受賞した。一部の人が「国是」と呼ぶ三原則だが、それを提唱した本人が「誤りだった」と率直 ...(続きを読む)

イラク総選挙、世俗派が最大会派に/イラク情勢ニュース - 薔薇、または ...
イラク国民議会の選挙でマリキ首相を僅差で制したあと、アヤド・アラウィ元首相が連立政府の樹立にむけた交渉を開始した。 アラウィが率いるイラキーヤ連合は、国民議会の定数325議席のうち91議席を獲得し、他方のマリキ率いる法治国家連合は89 ...(続きを読む)



国家主席と元首と首相の違いを教えてください。
国家主席と元首と首相の違いを教えてください。最近の日本の学力低下なのか、ときどき学校の先生でも、この3つを混同する事があるようです。それで、どう話すと分かりやすく説明することができますか。あとイギリスの元首と首相の違いなどを分かりやすく説明する方法を教えてください。イギリスにも国家主席はいますか?素朴な疑問なので、よろしくお願いします。(続きを読む)

<鳩山首相>朝鮮学校生徒との面会へ 高校無償化法案で
<鳩山首相>朝鮮学校生徒との面会へ 高校無償化法案で鳩山由紀夫首相は2日の衆院予算委員会で、高校無償化法案の対象に朝鮮学校を含めるかどうかに関連し、朝鮮学校の生徒との面会を検討する考えを示した。社民党の阿部知子政審会長の質問に答えた。 首相は2月25日に「どういうことを教えておられるか必ずしも見えない」と朝鮮学校を対象外とする方向を示唆している。阿部氏は、首相発言に触れ、「首相の真意が伝わっていないのではないか。ぜひ朝鮮学校の子供たちに会ってほしい」と求めた。首相は「必ずしも私の発言の真意が伝わっていないかもしれない。(対象を定めた)省令を決める前に、子供たちに会うことは私としても大いに結構だ」と述べた。【鈴木直】ポッポは何を考えてるの?(続きを読む)

「鳩山首相、過去の歴史に対する順次補償を用意」
「鳩山首相、過去の歴史に対する順次補償を用意」鳩山由紀夫日本首相が韓日間の過去の問題について「順次補償する用意がある」という考えを米国のある重鎮議員に 伝えていたことが明らかになった。 この重鎮議員が誰かは具体的に確認されていないが、鳩山首相のこうした立場が事実である場合、非公式とはいえ 日本の首相が過去の問題について初めて補償の意思を表したものとなるため、注目を集めている。子供手当てでお金をばら撒いて、CO2排出権でお金をばら撒いて、20世紀の歴史問題でお金をばら撒いて、産業はどんどん縮小していく。民主党政権下で、日本の財政は、あと何年くらい持つのでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。