【生活】生活習慣病・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】生活習慣病



生活保護は廃止したほうがよいと思いませんか?
生活保護は廃止したほうがよいと思いませんか?大阪市とは、支出の半分が生活保護費とかですよね。世帯で言うと、10世帯に1世帯は生活保護とか・・。ありえなくないですか?生活保護者のせいで、真面目に計画的に生活している人が苦しい思いをしている・・。生活保護を無くしてほしいです。そして、生活保護をするなら、募金制とかでよいと思います。そうすれば、生活保護者はお金のありがたみが分かると思います。そもそも生活保護を受ける人は自業自得なんで仕方ないと思います。生活保護が無い世界ってすばらしいです。公正、平等で、真の相互扶助(保険料を払っている人達のみで)が実現できます。日本が潰れるぐらいなら、生活保護者は死んでも仕方ないと思います。はっきりいって彼らは日本に必要ない人間だと思います(続きを読む)

「生活保護費を上げろ!?」
「生活保護費を上げろ!?」ある記事で「生活保護費を見直すべきだ」とありました。内容は・・・景気の低迷による生活保護費急増が国の財政を圧迫している生活保護の対象者を減らすしか対策は無いとも書いていました。では対象者を減らすには景気の回復しかないともありました。しかし、私は違うと思う。雇用があろうが無かろうが関係なく不正受給者を取り締まり、在日など外国人への優遇問題を解決すれば景気に関係なく生活保護費なんて下がると思います。ではこの問題に政府が本腰を入れないのは何故でしょうか?受給期間を定め打ち切れば就業意欲も出るでしょうに・・・不正受給者の調査なんていくらでも出来るでしょう?情報収集なら一般人でもできますよね?在日の方たちも倍以上の受給金額は必要ないでしょう?逆差別だと思うし働かなくて良い状況が悪循環してるのは国民全員がわかっていると思いませんか?あと母子加算もお金が欲しい人も多いでしょうが保育園の無償化や待機児童の問題、職場の環境整備の方が価値が高いんですよね。また何故に今の日本人の生活保護受給者は黙ってるのでしょうか?在日の方たち並に生活保護費を上げて欲しいとは思わないのでしょうか?今の予算の生活保護費が適正というなら本当に困ってる人に行き渡るように改善して欲しいです。でなければ私達の税金を使ってもらいたくありません。(続きを読む)

生活保護の事で質問です 現在私と娘は私の元夫のマンションを借りて住んでおります...
生活保護の事で質問です 現在私と娘は私の元夫のマンションを借りて住んでおります 私は精神科に入院中で娘も精神疾患を持っています 1月までは仕事に行っていたのですが今は2人とも仕事に行ける状態ではなく生活保護の申請をしました 1月の給料は本日入りました 2人で13万ありました これは生活保護担当者も知っています 知っていながら申請したというのは4月から暮らしていくお金が無い事を見越してくれているのでしょうか?また私の入院費用もいる事を見越してくれてるのでしょうか?来月以降は給料はありません 私は精神障害年金を貰っていますがそのお金だけでは2人で暮らして行く事は出来ません 娘が生活保護を受けたいと言ってるのに父親が家賃を取るのはおかしいと生活保護担当の方は言われました 今回の申請は家賃を除いた分だけの申請となりました 元夫は家賃が支払えないのなら出てくれと言っています 私達は行く所がありません もし今回の申請が却下されたらどうなるのでしょう?私達はホームレスになるしかないのでしょうか?私の主治医は精神障害を持つ親子が一緒に暮らす事はお互いの足の引っ張り合いになるので別居を勧めてくれています 同じマンションもしくは近くのマンションで暮らしなさいとの事です 実際入院先から外泊して家に帰ったら必ず悪い空気になりお互いがしんどくなって私は病院に帰りたくなります もし今回の申請が受け入れられたら別々に暮す為に引っ越す予定です 生活保護のケースワーカーさんの訪問も終わり後は答えを待つだけです 3月からは給料はなし4月に私の年金のみ 今は2人共働ける状態ではない そんな状態でも生活保護が却下される事ってありますか?書類は全て揃っています 私達に財産はありません 却下されたらどうしようかとそればかり不安です 却下された時は何に頼ったらいいのでしょうか?解る方教えて下さい よろしくお願いします(続きを読む)


タイ留学生活 赤シャツ
タイ留学生活. คุฌพระช่วยなまいにち。 プロフィール. ヘザー. Author:ヘザーアメリカ人と日本人の両親の間に生まれて日本で育つ。 現在は東京の私大に在籍中の大学2年生。 2009年8月から、タイ・バンコクに留学中! 東南アジアが大好き! ...(続きを読む)

国民生活センターが情報商材に関する注意喚起 | これからはじめる ...
東京都に続き、国民生活センターから情報商材に関する注意喚起がプレスリリースされました。「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!-情報商材モール業者を介して購入した事例から見る問題点-(報道発表資料)_国民生活センター.(続きを読む)

手作り餃子 長樂 / 山中温泉 : 4月から新生活(1人除く)の巻
そうなんです。4月から長樂一家では、 娘が保育園デビュー。 息子は、ピカピカの一年生。 嫁はんは、産休明けと同時に、職場が異動となりまして 新しい職場に。 ある1名を除いて 全員が新生活スタートになるんです(笑) 私だけが、相変わらず・・・・ ...(続きを読む)


人事:県 3866人異動 県民生活部長に中村氏--知事部局女性初 /新潟
‎13 時間前‎
退職者は前年比7人増の561人で過去最大規模となり、団塊世代の大量退職がピークを迎えた。庁議に出席するメンバー26人のうち、特別職の小熊博副知事を含め9人が交代する。県民・生活環境部長には中村稚枝子総務管理部副部長が就任し、知事部局で初の女性部長となる ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
