【コンピュータ】筑波大学 スパコン・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コンピュータ】筑波大学 スパコン



3月25日(木)のつぶやき - 気ままブログ
東工大、GPUスパコンを活用し次世代気象予測モデルの計算速度向上を達成 http://bit.ly/cuI9OW 07:13 from TweetDeck よし、仕事場にいってきまぁーす^^ 15:58 from Movatter 仕事終了。氷雨降って寒~い!(>_<) 16:03 from Movatter (Re: @sarume3958 ...(続きを読む)

生方解任撤回で、究極の愚挙で、鳩山応援意欲がプッツン。罪の深さに戦 ...
(i)以前、スパコン予算復活だの高速道路無料化保留だのに関連して、鳩山さんが「ビシバシ」とやらないから応援する気力が薄れると書いた。自分が理事長をやっている独法研究開発機関の予算が削られるというので、鳩山潰しを卑しく画策したノーベル賞学者 ...(続きを読む)

スパコンの性能とかこれまでの成果とか | 誠のサイキック青年団 ...
あと、スパコンはノウハウの塊ですからコピー屋が簡単に作れるような代物ではありません。中国製云々はソフトも含めて現時点では欄外ですが、何れ追いついてくるんじゃないでしょうか?それこそ国防に絡む物資の一つですから連中はほぼ無制限に予算をつけ ...(続きを読む)


Cray、HPC向けブレード型スパコン「Cray CX1000」を発表
‎5 時間前‎
Crayは3月23日(米国時間)、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)サーバ市場向けスーパーコンピューティング(スパコン)ソリューション「Cray CX1000」を発表した。Intel Xeonプロセッサをベースとしたシステムで、価格は900万円台から、としている。 ... (続きを読む)


【レポート】 明らかになった次世代スパコンの技術的内容 - ハードウェア編
‎2010年3月23日‎
このフォーラムではスーパーコンピュータ(スパコン)の事業仕分けの時に文部科学省(文科省)側で説明を行った一人である倉持大臣官房審議官、ジャーナリストで、東大大学院情報学環 特任教授、理化学研究所(理研)の次世代スーパーコンピュータ アドバイザリボードメンバーで ... (続きを読む)



なぜ日本はスパコンの開発が中国より遅れているのですか?技術がないからですか?....
なぜ日本はスパコンの開発が中国より遅れているのですか?技術がないからですか?民主党の事業仕分けのせいですか?もしくは、やる気がないからですか?政府から補助金が出ないからですか?(続きを読む)

日本はスパコンの開発して意味あるんですか?フランス人は一般のパソコンで円周率....
日本はスパコンの開発して意味あるんですか?フランス人は一般のパソコンで円周率の桁を更新しました。民主党の事業仕分けでは、名だたる大学の先生がスパコンの開発を中止したら日本の科学は低迷してしまう!技術立国として日本はやっていけなくなる!日本の科学技術は発展しなくなる!とほざいていましたが、実際どうなんでしょうか?昨日の読売では以下の記事がありました。【パリ=林路郎】パリ在住のフランス人デジタルテレビ関連技術者が、円周率を2兆6999億9999万けたまで計算し、世界記録の更新を宣言した。筑波大学計算科学研究センターのスーパーコンピューターが昨年樹立した記録を塗り替えたことになる。ホームページで新記録を公表したのはファブリス・ベラールさん。筑波大のスパコンが昨年、73時間36分かけて樹立した世界記録は2兆5769億8037万けただったが、ベラールさんはこれを約1230億けた上回ったことになる。また、ベラールさんが計算に使ったのはスパコンではなく、価格2000ユーロ(約26万円)以下の普通のデスクトップ型パソコン。2進法による計算に103日、検算に13日をかけたという。(2010年1月12日11時19分 読売新聞)スパコンを使って円周率を計算した筑波大学って馬鹿じゃん!(続きを読む)

円周率をスパコンで計算した筑波大学は馬鹿ですよね?だって、普通の一般のパソコ....
円周率をスパコンで計算した筑波大学は馬鹿ですよね?だって、普通の一般のパソコンで世界最長の桁の記録をフランス人が更新したんですから。日本も柔軟に発想の転換をしたほうがいいですよね?そして将来、日本のスパコンってただ場所と金だけを食うやっかいなお荷物、粗大ゴミになりませんか?それでも日本の次世代のスパコン開発は必要ですか?1月12日の読売新聞の記事↓【パリ=林路郎】パリ在住のフランス人デジタルテレビ関連技術者が、円周率を2兆6999億9999万けたまで計算し、世界記録の更新を宣言した。筑波大学計算科学研究センターのスーパーコンピューターが昨年樹立した記録を塗り替えたことになる。ホームページで新記録を公表したのはファブリス・ベラールさん。筑波大のスパコンが昨年、73時間36分かけて樹立した世界記録は2兆5769億8037万けただったが、ベラールさんはこれを約1230億けた上回ったことになる。また、ベラールさんが計算に使ったのはスパコンではなく、価格2000ユーロ(約26万円)以下の普通のデスクトップ型パソコン。2進法による計算に103日、検算に13日をかけたという。(2010年1月12日11時19分 読売新聞)(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。