【社会】参議院 選挙 2010 日程・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】参議院 選挙 2010 日程


選挙:参院選 全国農政連、自主投票に 比例、自民を推薦せず
‎20 時間前‎
農協(JA)グループの政治団体「全国農業者農政運動組織連盟」(全国農政連)は23日、東京都内で総会を開き、今夏の参院選比例代表で自民党公認候補を推薦しないことを決めた。他党候補も推薦せず、自主投票とする。旧全国区と比例代表で自民党から組織内候補を擁立 ... (続きを読む)


選挙:宇陀市長選/宇陀市議選 市長選、2新人の一騎打ち--告示 /奈良
‎2010年3月21日‎
合併5年目を迎えた宇陀市で21日、任期満了に伴う市長選と市議選が告示された。市長選には、いずれも新人で前市議の竹内幹郎氏(61)=無所属=と、前市議長の玉岡武氏(66)=同=の2人が立候補して一騎討ち。市議選(定数16)には、現職14人、元職1人、 ... (続きを読む)


和歌山・白浜の再町長選、15日後に新人が逆転勝利
‎2010年3月22日‎
今月7日の出直し選と同じ顔ぶれで争われた和歌山県白浜町の任期満了に伴う町長選が22日、投開票され、前回敗れた新人の元高校教諭水本雄三氏(56)(無所属)が、現職の立谷誠一氏(60)(同)を破って当選した。辞職した首長が出直し選で当選した場合、任期はもと ... (続きを読む)



選挙に立候補するような人はお金持ちなのですか?
選挙に立候補するような人はお金持ちなのですか?毎朝、駅で演説している候補者の人を見て思いました。彼らは、何で収入を得ているんだろう。いや、仕事をしていたら選挙活動なんてできないだろう。そう考えると支援者がいるんですよね?もしくは最初から相当の金持ちで、仕事なんて何年もしなくても食べていけるくらい貯蓄があるとか。やっぱり「庶民のみかた」とか「国民目線」とかいろんなこといって有権者にアピールしてきますが結局選挙に立候補するような人はお金をもともと持っているような人なのでしょうか?(続きを読む)

アメリカは帰化しても、選挙権を与えられないと聞いたのですが
アメリカは帰化しても、選挙権を与えられないと聞いたのですがぶっちゃけ分かりません与えられなかったり、与えられたり混乱してます実際に、3回目ですよ要するに、帰化で選挙権を与えられるか与えられないか聞きたいのですねぇすみませんね(続きを読む)

選挙のたびに毎回複数の人が交通事故で亡くなったり、身体障害になったり、交通事....
選挙のたびに毎回複数の人が交通事故で亡くなったり、身体障害になったり、交通事故で相手を殺したりしていることは聖教新聞および公明新聞では決して報じられない。一般に学会員の運転は荒い。精神疾患を疑わせるほど荒い運転をする創価学会員がよく見られる。最近は大型バスでの移動が勧められるようになってきた。創価学会がバスを借り切って東京まで行ったりしている。 衆議院選挙、参議院選挙、東京都都議選、この3つは以前より交通事故多発するものとして注意されてきた。最近は大型バスでの移動が勧められるようになってきたとは言え、自家用車で行く学会員は多い。交通事故で相手を殺し裁判沙汰になると相手の創価学会への憎悪の念は凄まじい。これは創価学会専門の弁護士事務所に勤めている弁護士から聞いた話である。 池田大作は選挙運動が広宣流布を大きく阻害していることを知らないのだろうか? 学会員は選挙運動で疲れ果て、折伏を行う余力が無いようになっている。また、選挙運動さえしていたら折伏はしないでも良いと思ってしまっている学会員が非常に多い。選挙運動は創価学会の活動の一部に過ぎないという認識が一般の会員には欠けている。何故なら、懸命に力果てるまで選挙運動を行わさせられるために会員はそう思ってしまわざるを得ない。また、幹部もそういう指導を行っている。第一、池田大作が同時放送などで選挙至上の考えを会員に徹底させている。————————これをどう思いますか?http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/創価学会内部改革派憂創同盟(続きを読む)



選挙に向けての心変わり - 五人囃子のつぶやき
生方副幹事長の解任撤回は、民主党の支持率がまたまた下落 したことと北教組と小林千代美衆院議員の問題があって、 参院選に大きな影響を与えると心配になった結果のことなんだろうね。 小沢一郎って選挙をこよなく愛するからね。 ...(続きを読む)

コミュニケーションゼンブノセ » Blog Archive » 選挙をネットでもっと ...
ご存知の方が多いと思いますが、日本は選挙期間中に候補者がインターネットを 通じて情報発信することを禁止しています。 昨年は、「来年も、今年と同じ選挙でいいですか?」というキャッチコピーで 展開していたã...(続きを読む)

ぼやきくっくり | 「アンカー」膨張中国外交 クロマグロと人民元 ...
思い返せば今年2月の予算委員会で自民党の石破政調会長が「選挙前に最低でも県外っておっしゃったのは何かアテがあったんですか?」という非常にシンプルな問いに対して、総理はしどろもどろになった。つまり言葉悪いが、カラ証文ぶら下げて選挙に臨んだ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。