【経済】ANA 景気・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】ANA 景気



景気ってどうやったら良くなりますか?ほんとうに子供手当てや高速道路無料化は経....
景気ってどうやったら良くなりますか?ほんとうに子供手当てや高速道路無料化は経済効果はあると思いますか?景気ってほんとうに良くなるのかな…という不安と自分1人じゃどうにもならないという無力さを最近ふと感じます。景気をよくするために、一般人の私でもできる小さな事ってあるんでしょうか?最近いっそのこと、介護士を公務員にしちゃえばいいじゃん!と思います公務員にして給料など働く環境さえしっかりすれば人手不足は解消するし、失業者もへる失業者へれば納税もふえる老人ホームなとが充実すれば老後の心配もない老後の心配なければ、老後考えて貯金とかしないでお金使うお金の回りがよくなるなんて……うまくいかないですよね(笑)景気がよくなる方法ってなんかあるんですかね?皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m(続きを読む)

日本の景気に付いて
日本の景気に付いて現在、日本国内は、景気の低迷が続いており 一昨年の同時期と比べましても 営業収入は、70%程にしかならず 非常に暇な時間が多くあります。更にこの先、何時まで このような景気の低迷が続くのかと思い 気が重くなります。テレビでは、著名な経済評論家の方が「昨年は、景気がどのようになるのか不安要素が一杯あった為、財布の紐が非常に固く お金を使わない人が非常に多かったが 今年は、その反動で 財布の紐が緩くなって お金を使う人が非常に多くなる!」と申されていますが 現在では、そのような気配とか兆候が 全く、見られません。3月に入りましても いまだに景気が回復する兆しさえ 全く見える事がない状態です。23:00以降に近くを通ります国道246号線を走る物流関係の大型トラックの量が 相変わらず 多くないと言う事もありますし 道路が非常に空いており とても走りやすいと言う事も 一つの不安要素を覚える要因となっている事もあります。まあ、バブル経済の頃の様になってほしいとは申しませんが 現在よりも 幾分か景気が良くなり 街中に動きが見える事になるのは、何時頃になるのか 本当に不安でたまらなくなっています。そこで皆様方が 予想でも構いませんので 何時頃になれば 景気が回復すると 思われるのか 回答をお寄せ願えればと存じます。ちなみに私は、神奈川県厚木市でタクシー乗務員を7年6ヶ月間やっています52歳の男性です。(続きを読む)

景気…今日、近所のスーパーの前を久しぶりに通ったら閉店しておりました。...
景気…今日、近所のスーパーの前を久しぶりに通ったら閉店しておりました。一応、大きくはないもののチェーン店です。そして、もう何十年とやっていた所です。全店閉店したみたいです。何だかかなりショックでした。多分、不景気のせいだと思います。この不景気、いつまで続くのでしょうか?もう景気は回復しないのでしょうか?将来が不安です…(続きを読む)


ニコブログ 政府の「デフレ宣言」、消費者心理を悪化 指標が乱高下
消費者心理の変化を示す経済指標には、毎月内閣府が公表する消費動向調査や景気ウオッチャー調査がある。消費動向調査は、消費者に暮らし向きなどを聞き、結果を消費者態度指数として示す。景気ウオッチャー調査は、商店主やタクシー運転手らに景気動向を ...(続きを読む)

ニコブログ 消費税を上げて法人税を下げてきた結果がこの20年にも ...
法人税据え置きで消費税減税ならば、消費が拡大し景気も良くなり、結果として法人税収入も増える 109 :名無しさん@十周年:2010/03/21(日) 20:08:15 ID:0SP2Y1+v0 >>88 法人税減税は税収増えるんだよ、今は。アホか。 消費税上げれば「労働者は貯蓄も ...(続きを読む)

ブロガー「“新卒”がそんなにエラいんでしょうか?だって完全未経験者です ...
新卒主義って一見企業に利があるように見えるけど、企業にとっても得な制度でも何でもない採用窓口が新卒に集約されると、毎年景気に左右されて社員教育とか技術伝達が難しくなる非効率制度だと思う。 111 名前: カッティングマット(大阪府)[] 投稿 ...(続きを読む)


経団連会長、国内景気「底は打った」と認識
‎4 時間前‎
日本経団連の御手洗冨士夫会長は23日の記者会見で、国内景気について「完全に底は打った」との認識を示した。「中国・アジアの急回復で輸出・生産が持ち直している。個人消費にはまだ力強さがないが、企業の景況感は良くなりつつある」と説明した。 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。