【生活】生活クラブ・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】生活クラブ


新生活に向けて - 赤石さんの日記
新生活に向けて · 日記. こんにちわ赤石さんです。 さて近況ですが、内定先には24日に必要な書類を貰いに行くことになってるので・・・. 今月末、又は来月頭から出社となりそうなので準備を色々と。 連休の内にシャツやら衣類系は準備完了。 ...(続きを読む)

新生活。|KeLLy SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba
KeLLy SANAのKeLLy SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Amebaの記事、新生活。です。(続きを読む)

太っ腹|やぎねこのぐぅ~たら生活満喫中
テーマ:生活. 昨日はやっとハムジが丸一日、休みになったのでゆっくりとお昼頃に. 起きてから、生活用品や食材などのお買い物へ 車. 風がすごく強くて、車を運転していもグラグラでハンドルがとられるほど びっくりちゅん. まぁ~運転はハムジですけどね ...(続きを読む)


生活保護の事で質問です 現在私と娘は私の元夫のマンションを借りて住んでおります...
生活保護の事で質問です 現在私と娘は私の元夫のマンションを借りて住んでおります 私は精神科に入院中で娘も精神疾患を持っています 1月までは仕事に行っていたのですが今は2人とも仕事に行ける状態ではなく生活保護の申請をしました 1月の給料は本日入りました 2人で13万ありました これは生活保護担当者も知っています 知っていながら申請したというのは4月から暮らしていくお金が無い事を見越してくれているのでしょうか?また私の入院費用もいる事を見越してくれてるのでしょうか?来月以降は給料はありません 私は精神障害年金を貰っていますがそのお金だけでは2人で暮らして行く事は出来ません 娘が生活保護を受けたいと言ってるのに父親が家賃を取るのはおかしいと生活保護担当の方は言われました 今回の申請は家賃を除いた分だけの申請となりました 元夫は家賃が支払えないのなら出てくれと言っています 私達は行く所がありません もし今回の申請が却下されたらどうなるのでしょう?私達はホームレスになるしかないのでしょうか?私の主治医は精神障害を持つ親子が一緒に暮らす事はお互いの足の引っ張り合いになるので別居を勧めてくれています 同じマンションもしくは近くのマンションで暮らしなさいとの事です 実際入院先から外泊して家に帰ったら必ず悪い空気になりお互いがしんどくなって私は病院に帰りたくなります もし今回の申請が受け入れられたら別々に暮す為に引っ越す予定です 生活保護のケースワーカーさんの訪問も終わり後は答えを待つだけです 3月からは給料はなし4月に私の年金のみ 今は2人共働ける状態ではない そんな状態でも生活保護が却下される事ってありますか?書類は全て揃っています 私達に財産はありません 却下されたらどうしようかとそればかり不安です 却下された時は何に頼ったらいいのでしょうか?解る方教えて下さい よろしくお願いします(続きを読む)

生活保護は廃止したほうが良いと思いませんか?
生活保護は廃止したほうが良いと思いませんか?大阪市とは、支出の半分が生活保護費とかですよね。世帯で言うと、10世帯に1世帯は生活保護とか・・。ありえなくないですか?生活保護者のせいで、真面目に計画的に生活している人が苦しい思いをしている・・。生活保護を無くしてほしいです。そして、生活保護をするなら、募金制とかでよいと思います。そもそも生活保護を受ける人は自業自得なんで仕方ないと思います。生活保護が無い世界ってすばらしいです。公正、平等で、真の相互扶助(保険料を払っている人達のみで)が実現できます。日本が潰れるぐらいなら、生活保護者は死んでも仕方ないと思います。(続きを読む)

生活保護を受ける親
生活保護を受ける親質問にはならないかもしれませんが愚痴みたいなものです。私の親は何年も前から生活保護です。私は26歳で結婚しています。妹は4月から中学生になります。両親は私が小さい頃に離婚してずっと母子家庭だったんですが、そのときは母親は昼も夜も働いていました。でも男関係が絶えず、中学のときに再婚し今の妹が産まれました。その再婚相手とも別れそれから生活保護になったんですが、何年かして彼氏ができ彼氏が転勤になったんで一緒に暮らすとついて行ってそれで一旦保護は受けていませんでした。でもその彼氏ともうまくいかず、今は近所ですが別々にくらすようになりました。元々持病はあるのですが糖尿とか甲状腺とかで生活には別に変わりなく働こうと思えば働けるくらい元気です。でも彼氏と別々に暮らすようになって最初はパートにでて足りない分を生活保護って感じで受けていたんですが、そのパートも暇だからと辞めました。今は生活保護のみです。なんだかその生活態度がすごく腹立たしくて、保護は毎月必ず支給されるし、全額なくなるまで使い、美味しいものを食べたりどこかへ行ったりずーっと生活保護で暮らすつもりか貯金なんて一円もないです。妹は4月から中学に行くけど今の学校の子達とは少し家が離れてると理由で同じ中学に行けないからかわいそうと言う理由ですぐ近所に引越しすると言い出し、お金は?と聞くと保護で20万ちょっと引越し費用が出るからと。去年彼氏と別々に暮らすとなったとき、その中学に行くことは分かってたのにそこに住んだわけだし、しかも引越し費用まで出るなんてビックリです。年金なんてずっと払ってないし、たぶんこのままずっと生活保護を受けるつもりなんだろうけど、何だか毎日時間があって彼氏に車を借りてはどこかへ行き、しかも免許の更新はずっと昔から行ってないので無免許です。美味しいもの食べ、生活費は毎月国からきちんと入るし、貯金しなくても心配ないみたいな。腹がたちます。こっちは夫婦共働きで年金も払い、子供2人かかえてきちんと将来のために節約、貯金してなんだかマジメにやってるほうがバカみたいです。保護は簡単にもらえないと言う人もいますが、いとも簡単に引越し費用や毎月の生活費がでています。こんなのありですか?腹がたって仕方ありません!(続きを読む)



生活指導部特別委 陸奥理事が委員長に
‎7 時間前‎
日本相撲協会は21日に理事会を開き、2月に一時解散していた生活指導部特別委員会の新メンバーを発表した。 委員長には広報部、生活指導部長の陸奥理事(元大関・霧島)が就任。中村副理事(元関脇・富士桜)と八角生活指導部副部長(元横綱・北勝海)が副委員長となっ ... (続きを読む)


社債販売巡りトラブル多発、発行元の社名公表 国民生活センター
‎2010年3月17日‎
レアメタル(希少金属)や原油の採掘事業を展開しているなどと称し、社債を売りつけるトラブルが多発しているとして、国民生活センターは17日、社債を発行している「ワールド・リソースコミュニケーション」(東京・港)の社名を公表したうえで、注意を呼びかけた。 ... (続きを読む)


たまゆら火災1年
‎2010年3月18日‎
渋川市の高齢者施設「静養ホームたまゆら」の火災は、低所得で生活支援が必要な高齢者が安全に暮らせる住まいが、絶対的に不足しているという問題を突きつけた。10人が死亡した惨事から19日で1年。新たな受け皿として生まれた施設に移り、元気に暮らす元入所者もいる ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
