【社会】国会 TV・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】国会 TV



三権分立と憲法第41条: うつらくぐさ
しかし憲法第41条には「国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である」とあり、三権の中でも権限が強い機関であることが明記されています。これは国会議員が国民の直接投票により選ばれたものであり、民主主義を実現するために明記された ...(続きを読む)

大好物は東方神起 東方神起内閣シリーズ チャンミン防衛大臣のツイッター
みなさん国会中継をご覧になっていただいているようですね。ありがとうございます。古い政治を排除し、官僚機構の能力を最大限に活かせるように東方神起内閣が全力をあげて努力しています。 8:07 AM 12th Feb via web 2u-120-2.jpg 国会中継。 ...(続きを読む)

国会議事堂:コペンハーゲン舌打ち日記:So-netブログ
長いこと白い布で覆われていた国会議事堂の塔もいよいよ姿を現しつつある。あれ?前と全然変わってないじゃん。まあ、単に修復してただけだから当たり前なんだけど、何となくリニューアルされるのでは?と思ってしまう辺りが日本人っぽい。 prm1.JPG ...(続きを読む)


政府が国会に法案を提出?どういうこと?
政府が国会に法案を提出?どういうこと?ニュースを見ていて疑問に思ったのですが、政府が国会に○○法案を提出とよく報道していますが『政府が国会に法案を提出』ということはどういうことでしょうか?私の中では政府=政治家、国会=政治家、国会=政府?とよくわからないです。くだらないことですが知っている方は投稿よろしくお願いします。(続きを読む)

国会は出来レースなのでしょうか? 立花隆の「アメリカジャーナリズム報告」という...
国会は出来レースなのでしょうか? 立花隆の「アメリカジャーナリズム報告」という、レーガンパパが大統領をしていたころの本にそう書いていました。今は、どうなんでしょう? あの野次も含め、芝居?「アメリカジャーナリズム報告」は 立花隆 文春文庫。本文には、田中豊蔵という当時の朝日新聞の編集委員が1978年1月8日付け朝日新聞に「変革への出発──目を覚ませ国会」と題して、国会を「結末がわかっている大根役者のショー」とあることに触れ、立花隆は「ここに書かれているように、国会で演ぜられていることの大部分はサル芝居なのである~中略~いささかでも政治の裏側を知っている人で否定をできる人はいないだろう」と書いています。これは、さすがに最近の国会中継を見ると芝居とは感じられません。かといって当時の国会の様子や政治の事情もよく知らないのですが、現在の政治でこの当時と同じような「芝居」がかったことなどはあるのでしょうか?(続きを読む)

国会議員のツイッター!?
国会議員のツイッター!?授業中にメールしたら駄目って言われているのに国会議員が会議中にツイッター??全く理解ができません。。。ツイッターはよくてメールは駄目??どうなっているんでしょうか??(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。