【経済】ルーブル 為替・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】ルーブル 為替


為替予約をし、実際の輸入原材料の支払いに米ドルで支払う予定です。その際の為替....
為替予約をし、実際の輸入原材料の支払いに米ドルで支払う予定です。その際の為替予約の会計処理について、実際の仕訳を教えてください。米ドルの為替予約を実行した時の仕訳(2/1予約、6/1受取り) 予約レート 90円 実勢レート 92円 とした場合(この時は仕訳が必要なのでしょうか)6/1に受取るときの仕訳 予約レート(実際の受取りレート) 90円 実勢レート 95円6/10に6/1に受取った為替を円に換金しないで、米ドルのまま支払う予定です。この際、原材料の仕入れコストに予約レートの90円を使い棚卸し資産として計上していいのでしょうか。それとも、実勢レートの95円を原材料の調達コストとして計上し、5円を営業外収益として計上するのでしょうか。ちなみに、当社は12月決算なので、今回の為替予約が期をまたぐ事はありませんが、期をまたぐ時と、またがない時では仕訳の考えが変わるのでしょうか。分かりづらい質問で申し訳ありませんが、デリバティブ取引初心者の私にでも分かりややすく説明してもらえないでしょうか。宜しくお願いします。(続きを読む)

為替予約についての疑問
為替予約についての疑問為替予約についての疑問今日、講義で為替予約について学びました。講義ではなんとなく理解して、復習で考えていると、直直差額、直先差額について混乱してきました。そこで質問なのですが、為替予約の意義は為替相場の変動にもとづくリスクの回避とありますが、この2つの差異を計上することはリスクのヘッジになっているのでしょうか???たとえば、差額の損を計上することはリスクを回避できていない気がするのですが、どうなのでしょうか??といっても、私が理解できていないだけだと思いますので、どなたか解説のほうよろしくお願いします。(続きを読む)

為替のTTMと終値の違いを教えてください。
為替のTTMと終値の違いを教えてください。TTMはTTSとTTBと真ん中とわかりましたが、YAHOOファイナンスの為替の終値とは、少しですが、ズレているようです。たとえば、三菱東京UFJ銀行の外国為替相場一覧表を見ると、2010/3/9 では、USD (米ドル) のTTSが91.14 、TTBが89.14 となっていますが、 YAHOOファイナンスの外国為替では、3/9は、USD (米ドル)の終値が89.959900となっております。両者は、どのような違いがあるのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。(続きを読む)


株式市場展望 投資情報2010・No11
為替相場展望 日米の金融政策の方向性が明らかに変わった。 米は危機対応の金融政策からの「出口戦略」にすでに踏み出しており、 いつ金融政策の転換がなされるかの段階に差し掛かっている。 6月に公表される5月の米雇用統計が焦点となる。 ...(続きを読む)

別名サイン太郎の外国為替レポートサイントレード これから月曜の朝を ...
最初に教えてもらった人に恵まれ、何度か退場こそするも、人生を狂わせるような大失敗は今のところは無く、2009年には本業にするべく法人設立。今、最もやりたい事は仲間と投資組合を作ること!です^^ にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ ...(続きを読む)

大大大ロスカット!!元祖為替王 為替鬼の功罪!! MT4のサヤ取りの ...
為替鬼の功罪!! MT4のサヤ取りのシステムなんて、高額なお金を払って買うものではないですよ!! これは無料です↓ http://sufx.core.t3-ism.net/item_278.html 元々、必ずサヤは収束に向かう保証などどこにもありません トレンドによってはサヤが開い ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。