ハンカチ王子、恋愛OKも合コンNG!・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!




ハンカチ王子、恋愛OKも合コンNG!


あなたのお笑いセンス、分析しませんか?⇒お笑いセンス分析

大学生の楽しみといえば合コン。でも、ハンカチ王子にはNGなんです。

 ハンカチ王子、恋愛OK-。早大・応武篤良監督(48)は18日、西東京市の早大グラウンドで、教育学部社会科への進学が内定している早実・斎藤佑樹投手(18)について「恋愛は自由。彼女も作ればいい」と恋愛のススメを説いた。斎藤が早大1年時“封印”すると宣言したハンカチ使用も奨励した応武監督。さあ、王子はどうする!?

 堅いイメージの早大野球部らしからぬ、オトナの対応だった。この言葉を聞いたら、きっと全国の女性が躍り上がって喜ぶであろう“お墨付き”。進学が内定して早大の練習に参加している斎藤に、応武監督から『恋愛OK』が出た。

 「男女交際? 恋愛については自由ですよ。彼女も作ればいいと思います。恋愛も、大人になる過程ですから」

 斎藤が未成年であることもあり『酒・タバコ』については「法律は順守。彼の場合は、我慢しないといけないことがある」と語った応武監督が、同時に「『野球を取ってしまったら何も残らない』というようにはしたくない」と、別のところで親心を見せた。それが、まさかの『恋愛OK』。ただし、その道は険しい。

 「甘い誘いは危険だからね。本人に自覚させて『コンパには行くな』と言わなきゃいけない。行かないと友だちも増えないんだけど…難しいですね」。いまや有名人となった斎藤が“合コン”に参加すれば、大騒ぎになるのは目にみえている。携帯電話のカメラで撮影された写真が悪用されるおそれもあり、応武監督は世間に気づかれないところで潜行する“秘められた恋”を望んでいるのだ。

 酒を禁じられ、合コン参加もままならない状態。これでは、なかなか女性に接触できないはずだが、その代わり(?)応武監督は、斎藤の『最大の武器』ハンカチを解禁することを明らかにした。

 「『ハンカチ君』と呼ばれるのは嫌でしょうけど、ボクからやめろというつもりはありません。使ったら、手をたたいてやりますよ」。本人は16日に「そっち(ハンカチ)の方が騒がれちゃって逆に使いづらい。1年目はおとなしくしようと思います」と、使用自粛を宣言していたが、指揮官はむしろ奨励したのだ。

 これで神宮の杜でも、あの優雅な姿が見られそう。女性ファンにはあくまで球場に足を運んでもらって、なんらかの手段で思いを伝えてもらうしかない。そして、奇跡的に心と心がつながったら…。『ハンカチ王子』にも、野球と恋愛を両立させる充実した日々が訪れる。

いまや日本中のアイドルといっても過言ではないハンカチ王子に、恋愛OKなだけでも寛大な措置ではないでしょうか。

(引用:iza

