【復活!】王監督「ユニホーム着る」キャンプ初日から陣頭指揮・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!




【復活!】王監督「ユニホーム着る」キャンプ初日から陣頭指揮


王監督が再び指揮を執ることが決まりました!

 ソフトバンクの王貞治監督(66)が1、2軍のスタッフが勢ぞろいした16日の会議で、宮崎キャンプ初日の2月1日からユニホームを着て指揮を執る意志を明らかにした。昨年7月17日に胃の全摘出手術を受けてから半年。回復への自信を得ての決意表明だが、シーズンを通してフル稼働できるかの不安もちらついている。

 王監督は現場への「完全復帰」を決意するまでの心の揺れを、包み隠さずに打ち明けた。

 「手術から3カ月ぐらいのとき、ユニホームを着るのは無理だと思っていたが、この1カ月でだいぶ回復した。球音が伝わってくる1月になって、自分の気持ちに強く動くものがあった。とにかくできるのでは、キャンプに行って先頭に立ってやってみよう、という気持ちがね」。体調を気にする後ろ向きな思いが消え、迷いを振り払って「まだ10日ぐらい」という。

 1年を乗り切れる確信まで備わったわけではない。「シーズンを全うする覚悟でやるつもりだが、途中でリタイアすることも視野に入れながら、という気持ち」。体調を気遣いながら、4年ぶりのV奪還へのかじ取りを始める。

無理はしないで頑張ってほしいですね。

(引用:iza

Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
