【生活】生活習慣病 原因・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】生活習慣病 原因


「壮年期弁当」で生活習慣病防げ 砺波市役所 主婦ら振る舞う
‎2011年3月2日‎
砺波市内の主婦らでつくる市食生活改善推進員協議会は二日、一年間の活動の成果として、生活習慣病を予防する「壮年期弁当」を市役所で調理し、上田信雅市長や市議らに振る舞った。 協議会は、市内の女性約六十人がメンバーで、がんや高血圧、糖尿病などを防ぐため、塩分 ... (続きを読む)


生活習慣病予防へ講座 大竹で広島西医療センター
‎2011年3月3日‎
生活習慣病予防をテーマに講演などがあり、約160人が参加した。 講演で循環器科の藤原仁医長は「メタボリックシンドロームと生活習慣」と題し、予防には「1に運動、2に食事」と強調した。 栄養管理室の白野容子室長は手軽にカロリーを落とせる調理法を紹介。 ... (続きを読む)


専門家に学ぶ腎臓病予防策 講演会 生活習慣改善を
‎16 時間前‎
近年、増えている慢性腎臓病(CKD)の理解を深めてもらう講演会が六日、宇都宮市駅前通り一の市保健センターで開かれた。市民ら約百人が、専門家二人から病気の性質や予防策を学んだ。 糖尿病や高血圧、肥満など生活習慣病があるとCKDになる危険性が高まるとされて ... (続きを読む)




大会もいろいろ - 中高年のランニング
プロフィール. 性別: 男性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: ・市民ランナーには科学的トレーニングを・中高年者には生活習慣病予防の運動を 目標とする健康運動指導士. 携帯. QRコード; メール URLをメールで送信. 最新記事 ...(続きを読む)

たんぽぽ針灸院の臨床雑記 * はり坊や&お灸デビュー:眼の充血と強膜炎
... 心身の不調に悩む人の支えになれるよう研鑽中。趣味 サイクリング 野草や鳥の自然観察 月に数回市内の禅寺で坐禅を組み茶道を学んでいる。 カテゴリ. 運動器疾患 (49). 膠原病・内分泌 (3). 小児・婦人科 (12). 脳・精神・神経 (17). 生活習慣病 (9) ...(続きを読む)

健康サプリメント携帯通販/名無しのごんべさん
楽天・携帯通販!いつでもどこでもお買い物が楽しめます♪. ★ガールズ☆RAKUTEN★ ★アマゾン☆ラクチン検索 ★. ■特集!!注目商品 ダイエットサプリ☆セレクト · 疲労回復系☆サプリメント · 生活習慣病☆サプリメント · 青汁☆サプリメント ...(続きを読む)


生活病って何ですか? 原因不明ということでしょうか?
生活病って何ですか? 原因不明ということでしょうか?(続きを読む)

生活習慣病の予防方法について質問させていただきます。 ここ数年で生活習慣病、あ...
生活習慣病の予防方法について質問させていただきます。 ここ数年で生活習慣病、あるいは生活習慣病の予備軍が増えているという話を良く耳にするようになりました。 別に今までは気になっていなかったのですが、 生活習慣病の予防方法について質問させていただきます。 ここ数年で生活習慣病、あるいは生活習慣病の予備軍が増えているという話を良く耳にするようになりました。 別に今までは気になっていなかったのですが、最近になってちょっと皮下脂肪がついてきたし、通勤途中の階段の上り下りで息切れがするなどして、確実に身体の衰えを感じるようになっています。 メタボリックシンドロームも気になりますし、糖尿病も気になっています。 生活習慣病は自覚症状が薄いということなので、日頃からの予防が大事だということも知ってはいるのですが、具体的にどのようなことをすればいいのか良く分かっていません。 おそらく、毎日適度な運動をする、とか脂っこいものを控えてカロリー量を云々…だと思うのですが。 皆さんが行っている生活習慣病予防を教えてください!(続きを読む)

生活習慣病について宿題のプリントが出たのですが、わからないので至急おしえてく...
生活習慣病について宿題のプリントが出たのですが、わからないので至急おしえてください!! 問 次の各文の中で、正しいものを4つ選びましょう。 ①塩分・脂肪分の取り過ぎや運動不足、タバコなどは、心臓や脳の血管をかたくしたり、つまらせたりする。 ②生活習慣病を予防するためには、子供のうちから、健康に良い生活習慣をおくっていくことがたいせつである。 ③薬物乱用のさそいには、強い意志をもって断ることがたいせつである。 ④たばこの先から出る煙には、有害物質が、ふくまれていないので、周りの人には害はない。 ⑤覚せい剤や麻薬などの薬物は、もっているだけなら法律でばっせられない。 ⑥発育期は、たばこの影響を強く受ける。 ⑦薬物は、一度乱用するだけなら、体や心に悪い影響はない。 よろしくおねがいします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。