【社会】社会・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】社会



社会人25歳から看護師を目指す方法について悩んでいます… 私は大卒社会人の25歳...
社会人25歳から看護師を目指す方法について悩んでいます… 私は大卒社会人の25歳です。 最近看護師になりたいと真剣に考えはじめました。 ですが25歳で、受験するには今年はもう遅いので来年になってしまって26歳からの学生生活になってしまいます そこで、専門学校(三年)がいいのか、大学(四年)がいいのか、准看護学校→看護学校という形がいいのか大変悩んでいます。 年齢が年齢だけにどの道が最適なのか… 私が高卒そのままの年齢なら迷わず看護大学を選んでいましたが… 大学は社会人入試があるみたいなんですが、悩んでいます。 大学はもう卒業しているので大卒の資格取得にはこだわりはありません。 やはり社会人なので、看護助手として働きながらできる准看護学校に通いながら、看護学校に進学して最終的に正看護師になるのがベストでしょうか? それとも社会人でもスパッと三年専門学校に行った方がいいでしょうか? それとも社会人入試をうけ看護大学で勉強した方がいいでしょうか? 皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m 金銭面では准看護学校から目指すのが一番負担少ないですよね? でもその場合指定の病院で決まった年数働いて免除とかあるみたいですね。(続きを読む)

社会保険や国民保険に詳しい方お願いします。 現在、主人と私、二歳になる子供と3...
社会保険や国民保険に詳しい方お願いします。 現在、主人と私、二歳になる子供と3人家族です。 主人は月収24万程ですが、社会保険でないため毎月そこから国民年金と国民健康保険を支払っています。 私はパートですが一応正社員で社会保険に入っております。 手取りは12~15万程です。 子供は主人の扶養になっています。 何も考えずに主人の扶養にしていたのですが、他の方の質問で「奥さんが社会保険なら奥さんの扶養にした方がが良い」と言った感じの回答があったのですが、我が家の場合はどうなのでしょうか? また、もし私の扶養に入れたとして、私の務め先の会社に多少でも負担が増えたりするのでしょうか? 小さな会社で私が産休育休を取ったのもとても異例な事で出来れば会社にこれ以上は負担を掛けたくありません。 無知な為、言葉の間違い等あったら申し訳ありません。 わかる方教えて下さい。(続きを読む)

中国と社会主義。 中華人民共和国は、自他ともに認める社会主義国家ですが、 社会...
中国と社会主義。 中華人民共和国は、自他ともに認める社会主義国家ですが、 社会主義の定義を調べると、 「資本主義の矛盾を生産手段の社会的所有によって克服し、階級対立の無い社会をうんぬん。。。」 とありました。 現在の中国は、実力でもうけた分だけ収入を得るという、実質的な「資本主義国家」となってしまいましたが、 中国人の大学生には今でも「我々は社会主義国家であるから」と、誇りを持って言う方々が多いです。 以前の、本当の社会主義であった時代を知らない若い世代の方々です。 現在の中国では、自国の何を以って、「社会主義」と認識しているのでしょうか。。。 国際情勢で質問すると、ネウヨさんやネサヨさんがいろいろ教えてくれるので、まずこちらで質問させていただきました。 ご存知の方が、もし、いらっしゃったら、中国人の方、日本人の方、共によろしくおねがいいたします。(続きを読む)


社会保障制度民主案 まるで幼稚園児のお絵かき
‎1 時間前‎
坂口力元厚生労働大臣(公明党・衆議院議員)は8日の衆議院予算委員会で民主党の社会保障制度と税の一体改革について、最低保障年金7万円を年収いくらの世帯から実施するのか、一元化をどうするのか「民主党案は中身が全く決まっていない。まるで幼稚園児のお絵かきに近い」 ... (続きを読む)


社会保障改革:検討会議初会合 子育て・雇用支援拡充へ 若い世代向け
‎2011年2月5日‎
政府・与党は5日、首相官邸で「社会保障改革に関する集中検討会議」(議長・菅直人首相)の初会合を開き、6月の政府案策定を目指す税と社会保障の一体改革の本格議論をスタートさせた。初会合では年金や医療、介護など主に高齢者向けの社会保障サービスだけでなく、 ... (続きを読む)


ムーディーズ幹部「税・社会保障改革失敗なら格下げも」
‎2 時間前‎
菅政権が6月までにまとめる「税と社会保障の一体改革」が実現できなければ、日本国債を格下げする方向で見直す考えを示した。 ムーディーズの日本国債の格付けは2007年から3回格上げされ、現在は「Aa2」。21段階のうち上から3番目だが、先進国ではイタリアと ... (続きを読む)



ご飯のトモ 【社会】ラーメン二郎に“お家騒動”、武蔵小杉店が「破門 ...
【社会】ラーメン二郎に“お家騒動”、武蔵小杉店が「破門」される→「こじろう」として衣替えして営業 · はてなブックマーク - 【社会】ラーメン二郎に“お家騒動”、武蔵小杉. 1 名前:月曜の朝φ ★: [] 2011/02/09(水) 22:59:58 ID:???0 ...(続きを読む)

ヌレイヌ : 【社会】 「若い女性、専業主婦になりたがるが…」 20 ...
ご主人様は社会的地位・名誉は大変高い。 稼ぎもまあまあ。 だけど、彼女一人で夫両親、自分両親の四人の介護をした。 子供も三人産んだ。 彼女自身も趣味で小遣い程度の収入は得ているが。 専業主夫の方々は嫁と自分の親の介護はどうするつもりだろう? ...(続きを読む)

島内便でDD車?<「たいよう号」運行開始 - MIKU地域社会研究室
ご案内・本Blogで扱う内容は、静岡市内発着高速バスの、地域社会、地域産業、ボカロ曲など、何でもありです。 ・色々な事情があって書きたくても書けないネタが結構あったりします。そこらへんはお察し頂ければ幸いです。 ・リンクとかは勝手にして構い ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
