【社会】選挙・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】選挙


茨城人のPrime日記 : 名古屋トリプル選挙
市議会はこれで出直し選挙が行われる。河村派が一気に当選することになる。 名古屋は大減税だ。 くれぐれも将来に負の遺産を残さない政治をしてもらいたい。 「名古屋の名物は民主主義だ」などと言っているが、確かに選挙は民主主義の道具である。 ...(続きを読む)

地方選挙が近い・・・ いっしょに遊ぼ!!/ウェブリブログ
いっしょに遊ぼ!!の地方選挙が近い・・・に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)【アイエッチコンロ製作】一昨日から夏ちゃんから『おもちゃのコンロを早く作ってよぅ』と催促されています。以前、幼稚園で遊ばせていただいた ...(続きを読む)

【失念】名古屋トリプル選挙 地方公務員拾遺物語 別館/ウェブリブログ
地方公務員拾遺物語 別館の【失念】名古屋トリプル選挙に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)実は、すっかり失念していたのですが、日曜日って、名古屋トリプル選挙だったんですよね。月曜日になってから気付きました(ぉ.(続きを読む)


選挙について教えてください。 選挙の投票に初めて行くときの注意点を教えてくださ...
選挙について教えてください。 選挙の投票に初めて行くときの注意点を教えてください。 それから、候補者ひとりひとりの公約とか具体的な意志表明をまとめたサイトなどはありますか? みんな、どうやって情報収集していますか?選挙カーだけだと、正直何いってるのかわかりません…(続きを読む)

中選挙区制についてお聞きしたいです。 中選挙区制の長所とは、「比較的広範囲にわ...
中選挙区制についてお聞きしたいです。 中選挙区制の長所とは、「比較的広範囲にわたって勢力を有する人物であれば新人でも当選することができる」、また短所として「二人区が多いと政権交代の可能性が低い」と書いてあったんですが、なぜですか?(続きを読む)

名古屋トリプル選挙 2月6日に名古屋で市長選・知事選・市議会解散の是非を問うト...
名古屋トリプル選挙 2月6日に名古屋で市長選・知事選・市議会解散の是非を問うトリプル選挙があります。 しかし、そもそも4月に全国一斉に行われる統一地方選挙でも同じような選挙があります。 今回、市議会解散の是非を問う選挙を4月の統一地方選でやらずに、2月6日に強行する事で3億2千万円もの選挙費用が余分にかかるとの事。 具体的にどういうカラクリでこれほどの無駄な費用が出てしまうと言うのでしょうか? 費用だけで見るなら、やる事は2月でやっても4月でやっても同じように思うのですが、これほどの費用が無駄にかかると言う意味がイマイチ分りません。 具体的に分る方いらっしゃいましたら教えていただきますか? 追記 2月中には23年度の予算会議があるので、2月に無理やり議会解散を強行させるようになれば、予算が成立しない恐れもあり、市民生活の混乱を招きます。 市民の生活を第一と言いながら、これに関しては矛盾を指摘せざるを得ません。 なにもこのタイミングでやらずとも、わずか2ヵ月後に同じことが出来るならば、市の財政を圧迫させるような事をしてまでやるだけの大義名分は無いと思っています。 実際、河村氏の辞職理由が二転三転してきた経緯があるため、無駄な費用をかけて行う事の理由を河村氏に聞いても、その答えが益々都合の良い言い訳に聞こえてしまう。 聞こえの良い言葉には騙されないぞ。 減税と言う方向性は支持できるが、これに関しては一定の疑問を持っています。(続きを読む)



選挙戦圧勝、河村陣営が目指すのは
‎3 時間前‎
減税を旗印に連携して選挙に圧勝した河村たかし氏と大村秀章氏。それぞれ地域政党を率いて今後、何を目指すのでしょうか。 自らの辞職による出直し名古屋市長選挙で、66万票余りの過去最多得票を獲得し、再選を果たした河村たかし氏。 任期満了による愛知県知事選挙 ... (続きを読む)


【名古屋市長選・住民投票】
‎12 時間前‎
選挙戦で共通の看板政策に掲げた「減税」や、県と名古屋市を合体させる「中京都構想」は今後どう道筋を付けるのか。自らが率いる地域政党は来るべき名古屋市議選、続く県議選でどう戦うのか。激戦を終えた2人に今後のかじ取りへの考えを聞いた。 (聞き手・志村清一中日 ... (続きを読む)


選挙:北九州市長選 北橋氏が再選
‎16 時間前‎
北九州市長選は6日投開票され、北橋健治氏(57)が、北九州市立大名誉教授の三輪俊和氏(67)を破り再選を果たした。投票率は37・00%(前回56・57%)だった。当日有権者数は79万8568人。北橋氏は07年市長選で民主などの推薦を得たが、今回は政党 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。