【通信】地デジ・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【通信】地デジ


地上デジタル放送について 地デジ放送を観てて気づいたのですが 一つの放送局に対...
地上デジタル放送について 地デジ放送を観てて気づいたのですが 一つの放送局に対して3つのチャンネルがあるのはなぜですか? 例 フジテレビだったら081 082 083 の様に3つのチャンネルがあるのですが 同じ放送内容なのに3つあるのは疑問に思い質問しました 回答よろしくお願いします(続きを読む)

地上デジタル放送 チューナー 教えてください 地デジを観れるようにしなければなら...
地上デジタル放送 チューナー 教えてください 地デジを観れるようにしなければならないわけですが、様々な条件、 理由から来年の9月にテレビを購入することになります。 そこで約一ヶ月の間(それ以前からでも)はチューナーを利用することにしようかなと考えています。 そこで教えてください。 家電量販店に売っている、約5000円のものを購入して、その他もろもろ工賃含めると、総額いくらぐらいですみますか? 稚拙な駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(続きを読む)

地上デジタル放送が見れなくなりました。 先月に地デジ対応テレビを購入し、昨日ま...
地上デジタル放送が見れなくなりました。 先月に地デジ対応テレビを購入し、昨日まで問題なく 地上デジタル放送を視聴することができました。 が、今日になって、天候など一時的に電波が弱いというような エラーが出て、視聴できなくなりました。 なぜかNHKの教育テレビはいつものように視聴できました。 地デジ対応テレビを購入する前に、屋根の上のアンテナを 地デジ視聴用にしてもらったのですが、なぜ?視聴できなく なるのでしょうか?? アンテナの修理屋に相談すべきか、それとも電波ではなく、 地元のケーブルテレビと契約すべきなのでしょうか?(続きを読む)


スカイツリー、地デジアンテナの設置作業始まる
‎2010年12月17日‎
東京・墨田区で建設中の東京スカイツリーで18日午前、タワー本体の頂上となる高さ497メートル付近で、地上デジタル放送用アンテナの設置作業が始まった。 アンテナの製造と設置を担当する日立電線によると、アンテナは、タワー本体の頂上から現在一部が突き出ている ... (続きを読む)


地デジ対応テレビ、盗難相次ぐ 姫路市内の公民館など
‎6 時間前‎
来年7月の地上デジタル放送(地デジ)完全移行を前に、兵庫県内で対応テレビの盗難が続いている。今月に入り姫路市内で4件の被害が相次いだほか、朝来市や加東市などでも盗まれた。地デジ対応テレビは大型が主流。被害は夜間の利用者が少なく人目に付きにくい公民館に ... (続きを読む)


キューアンドエー、地デジ視聴トラブルをサポートする「地デジレスキュー」プログラムを提供
‎2010年12月20日‎
パソコン、インターネット関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、家電メーカーや家電量販店など、地デジ関連機器の製造・販売をおこなう企業を対象に、そのお客さま ... (続きを読む)




AZ STYLE Blog:地デジ工事完了! - livedoor Blog(ブログ)
地デジ工事完了! さらばアナログそして久しぶりだぜ、地デジカ! そして地デジになったらチャンネル増えた(笑) らっき♪. az5110 at 22:24│Comments(0)│TrackBack(0)│ この記事をクリップ! │日常 · このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)

お返事 嵐と櫻井翔論法/ウェブリブログ
紅白までには地デジ+ブルーレイ化の予定です♪ なかなか重い腰が上がらずでしたが、嵐ちゃんの紅白司会でやっと腰を上げました(笑) 紅白は、終わるまで我が子の授業参観を見守るかのごとくドッキドキです。 ...(続きを読む)

t2_skiのこだわりブログ カーナビ更新しました
SANYO Gorilla NV-SD650FT(6.2インチ地デジチューナ内蔵ポータブルナビゲーション)です今までのナビも性能に不満は無かったのですが、地図更新が数年前で終わっていて道が無い所が増えてきました近所のオートバックスで現物を確認し、通販で購入、近所の ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
