【社会】選挙・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】選挙


地方自治を考えてみたblog: 107.どんぶり感覚
その減税を選挙の公約に掲げて当選したが、議会が賛成せず、二進も三進もいかなくなった。そこで、「首長に逆らうとはけしからん。自分に反対する奴らはクビ」とでも言いたげに、議会の解散を主導したというのが経過だろう。「自分に逆らう奴は・・・」と ...(続きを読む)

板挟みのかまぼこ 選挙車に嬉しい的な感じで過剰反応する夫婦
選挙車に嬉しい的な感じで過剰反応する夫婦. 定期演奏会楽しかったです。 hrkちゃん、ぶそん氏、花子さん、後ろの席の松岡修造もどき他3年生の皆さんお疲れ様でした あぁもうやだ、わーい 出来るならクリスマスイブより先に俺が終了したーい ...(続きを読む)

*お疲れ様でした*|高木古都オフィシャルブログ「古都のことめぐり ...
ライブチャット中に言ったんだけど、実は委員長選挙って言うのがあるんですよ。 なんと選挙で一位になった子はヤンマガの表紙&巻頭グラビアが出来てしまうという…! DVDの中に投票用紙が入っているので皆さん是非投票お願いします(*´∀`) ドキドキ ...(続きを読む)


「服役中、選挙権ないのは違憲」元受刑者が初の提訴
‎2010年12月16日‎
服役中の受刑者の選挙権を認めない公職選挙法11条の規定は憲法違反だとして、元受刑者の男性(66)=大阪市=が17日、国に11条が違憲であることの確認と、投票できなかったことで受けた精神的苦痛への慰謝料100万円の支払いを求める訴訟を大阪地裁に起こした。 ... (続きを読む)


選挙事務所突入/土地勘ある男運転か
‎2010年12月14日‎
県議選の投開票日に、石岡市選挙区で当選した戸井田和之氏(46)の選挙事務所にトラックが突っ込み、おじの戸井田利雄さん(62)がひかれて死亡した事件で、逃げている犯人は現場周辺の地理に精通している可能性が高まってきた。トラックが乗り捨てられていたのが市内 ... (続きを読む)


選挙:金沢市長選・ツイッター問題 法解釈見直さず 山野陣営、選管の指導後 /石川
‎2010年12月14日‎
金沢市長選で初当選した山野之義市長の陣営による「ネット選挙」問題で、陣営側は、ツイッターを使っても候補者の氏名を伏せれば公職選挙法に問われないと解釈したままネット選挙運動を展開していたことが分かった。市選管は陣営に、ツイッターの更新自体が違法の可能性が ... (続きを読む)



茨城県議会議員選挙が平成22年12月12日の投票・開票で選挙結果が出ます。 当選予想...
茨城県議会議員選挙が平成22年12月12日の投票・開票で選挙結果が出ます。 当選予想が載ってるHPとかありますか? よろしくお願いします。(続きを読む)

選挙制度変えませんか。 どう考えても今の小選挙区比例代表制は議員の劣化の原因と...
選挙制度変えませんか。 どう考えても今の小選挙区比例代表制は議員の劣化の原因と思いますし、国民の民意が反映出来ると思いません。 ①比例代表制は党が議員を選ぶ結果になり国民の代表と呼べない。 ②比例代表制は票集めパンダが議員になる ③小選挙区で落選したのに何故か当選してる ④小選挙区制では無所属では立候補しにくい ⑤小選挙区制ではマスゴミの報道方針の影響が増大する ⑥小選挙区比例代表制は宗教組織等の全国である程度会員がいれば一定数の組織議員が半永久的に議席を取ってしまう。 ⑦その他 どうすれば 変えれるでしょう? どの様な選挙制度が良いでしょう?(続きを読む)

選挙について教えてください。 先日、選挙がありました。投票日前日の夕方に、知人...
選挙について教えてください。 先日、選挙がありました。投票日前日の夕方に、知人から「〇〇さんをお願いします」という投票のお願いのメールが来ました。 そのメールは、候補者のオリジナルのテンプレートでした。メールの最後には、「このメールを友達にも送ってください。」と書いてありました。しかも、知人は一斉メールで送ったらしく、送信元の所に何人かのアドレスが載っていました。 私の記憶が確かなら、メールは公職選挙法違反だと思います。それに選挙前日の夕方に一斉メールを出して、なおかつ、そのメールを他の人に送るように書くなんて悪意を感じます。 もう過ぎてしまったことなのでどうしようもありませんが、もし、また選挙があるときに同じようなメールがきた場合は、選管に伝えたほうがいいでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
