【社会】国際社会・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】国際社会


【ノーベル賞授賞式】警戒強める中国当局 国際社会と“冷戦”
‎2010年12月10日‎
【北京=川越一】中国外務省の姜瑜報道官は10日、劉暁波氏へのノーベル平和賞授与について、「政治的茶番劇が、特色ある社会主義の道を進むという中国国民の決心、確信を揺るがすことはいささかもない」などとする談話を発表した。 中国の民主化を求める国際社会の動き ... (続きを読む)


中国、無責任な言動について個別の国を批判
‎1 時間前‎
中国外務省の姜瑜報道官は17日、「個別の国には国際社会の代表を気取り、まったく無責任に中国の発展をとやかく言う権利はない」と非難しました。 日本内閣が17日に可決した『新防衛大綱』では、「中国の軍事力発展は不透明なもので、地域や国際社会の憂慮となっている」 ... (続きを読む)


石打ち死刑宣告の女性が罪認めるとの会見放映、イラン
‎2010年12月10日‎
(CNN) イラン司法当局が殺人や姦通罪に問われた同国人女性に対し石打ちによる死刑を言い渡し、時代錯誤などとして国際社会の反発を招いている問題で、イランの国営テレビは10日夜、女性のサキネ・モハマディ・アシュティアニ被告が罪を認めたとのインタビュー番組 ... (続きを読む)



国際社会は、北朝鮮にこれ以上の暴走を許してはならないってどう思います? 韓国と...
国際社会は、北朝鮮にこれ以上の暴走を許してはならないってどう思います? 韓国と米国が、朝鮮半島の西の黄海で、28日から4日間、合同軍事演習を実施する。米海軍原子力空母「ジョージ・ワシントン」も参加する。 北朝鮮が、民間人の住む韓国・延坪(ヨンピョン)島(ド)を砲撃した事件では、4人が死亡し、軍施設や民間の住宅などに少なからぬ被害が出た。北朝鮮は、第2、第3の攻撃も辞さない構えを見せている。 その中で行われる米韓軍事演習は、北朝鮮のさらなる武力挑発を抑止するのが狙いとされる。 何しろ相手は常識では計れない国だ。演習も一定の効果はあろうが、油断は禁物だ。事実、北朝鮮は、米韓が韓国哨戒艦の撃沈事件後、2度実施した合同軍事演習をあざ笑うように、砲撃した。 日本も、朝鮮半島の緊張を高める北朝鮮の今後の出方を、強い警戒心を持って注視すべきだ。菅首相が閣僚に対し、米韓演習中、不測の事態に対応できるよう禁足令を出したのは当然である。 北朝鮮は、金正日総書記から年若い息子へと権力を移行する不安定な過程にある。後継者の正恩氏が党中央軍事委員会副委員長という要職に就き、実績誇示のため無謀な冒険主義に走るのでは、という懸念が強まっていた。 今回、朝鮮戦争の休戦以降で初の陸地砲撃を強行したことで、その不安は現実のものとなった。 国際社会は、北朝鮮にこれ以上の暴走を許してはならない。 日米韓は、連携をさらに強化して、核兵器量産や核拡散の脅しをはねのける必要がある。 北朝鮮と関係が深い中国は、先に米韓が黄海で合同軍事演習をした際には、米空母の参加に「断固反対」を表明した。眼前の海域では、米軍に自由な行動は取らせない、という意思表示だった。 今回も26日夜、外務省副報道局長が「中国の排他的経済水域(EEZ)では、どの国であれ、許可なく軍事行動をとることに反対する」と、反発した。 中国は、圧力をかけて北朝鮮に核廃棄を迫ろうとする日米韓には同調せず、むしろ経済支援の強化によって3代世襲体制を支える立場だ。隣国の北朝鮮で体制が崩壊すれば、中国の安定も損なわれるという計算があるのだろう。 だが、地域の平和と安定を脅かしているのは、北朝鮮である。甘やかしてきたことが、ここまで増長させたのではないか。 北朝鮮の現状を黙認するなら、地域情勢は不安定さを増すばかりだ。時限爆弾を抱える現実を、中国は認識しなければならない。 (2010年11月27日01時40分 読売新聞)(続きを読む)

国際社会における北朝鮮は? 1つ疑問があります。 あれだけ当たり前のルールやモ...
国際社会における北朝鮮は? 1つ疑問があります。 あれだけ当たり前のルールやモラルを守らず、筋の通らない北朝鮮をアメリカを筆頭とする国際社会は何故腫れ物に触るような対応しか出来ないのですか? その気になれば北朝鮮ごときを丸ごと潰す事くらいいとも簡単に出来ると思うのですが不思議でなりません。 甘い対応をすればするほどつけ上がってくる国である事は過去の実態から明白であるにもかかわらず、何故もっと上からいかないのか理解出来ません。(続きを読む)

国際社会において日本が国連安保で常任理事国の一員で拒否権という強大な権力を持...
国際社会において日本が国連安保で常任理事国の一員で拒否権という強大な権力を持つ中国にどうすれば勝てるとおもいますか?(続きを読む)



公平な放送を! (視聴者は組織化を): デフレ・円高・民主党政権 (3)
おそらく、国際社会がそれを許さないだろう。 すなわち、ファシズムも短命に終わるだろう。 とすれば、結局は政治と経済の仕組みを根本的に改革せざるをえなくなる。 そうであるならば、それは今の時点で必要なのではないか? ...(続きを読む)

DESTINYがゆく : 【中国】 中国外務省「四の五の言うな!」 日本の新 ...
相変わらず、自分の事は投げっぱなしジャーマンで棚上げし何かあったら「自分らが正しい」、「自分らが国際社会の中心だ」等と厚顔無恥を特別価格で諸外国に提供中の中国共産党、年末商戦に向けて大売り出し中ですw 確か~中国は覇権を望まないんです ...(続きを読む)

China Watch Times : 外交部「中国は、防衛的な国防政策を実施 ...
「中国外務省の姜瑜副報道局長は17日、談話を発表し、日本政府の新防衛大綱が中国の軍拡に警戒をしめしていることについて『一部国家が国際社会の代表を気取り、中国の発展を勝手きままに論じる権利はない』と批判した」と、12月18日付の毎日新聞が報じた ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。