【お笑い】落語・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【お笑い】落語


桂文華さんが最高賞 第5回繁昌亭大賞
‎2010年12月8日‎
上方落語の定席「天満天神繁昌亭」(大阪市北区)で活躍した落語家に贈られる「第5回繁昌亭大賞」受賞者が7日、同区の上方落語協会(桂三枝会長)で発表され、大賞に桂文華さん(46)が選ばれた。 江戸落語にある真打制度にならい、外部の人に評価してもらおうと創設 ... (続きを読む)


立川談春「芝浜」の落語の力を信じる
‎2010年12月8日‎
上方の落語家が誰もしたことがない、考えもしなかった2700人収容の大ホールで敢行し、大観衆を魅了した。東京の立川談春でしかできなかった快挙であり、以降、伝説を作った落語家として大阪を席巻することにもなった。 この時、トリで演じたのが「芝浜」。 ... (続きを読む)


笑ってナットク:英文法を落語風解説で楽しく学習できる無料英語学習サイト「グッドラーナーズ」
‎2010年12月6日‎
そのタイトルの示すように、長屋の熊さん、ご隠居の二人の落語風解説で、英文法を基礎から楽しく学習できます。 レベルは、中学から高校初級までで、実用的な英語をめざす人にとって、大事な基礎文法を学習できます。関係代名詞や助動詞などの47のテーマの短いストーリー ... (続きを読む)



落語初心者なのですが、 先日初めて、桂枝雀さんの「時うどん」 を聞いたのですが...
落語初心者なのですが、 先日初めて、桂枝雀さんの「時うどん」 を聞いたのですが、正直あまり聞き取れませんでした。 ほかの落語も、あまり聞き取ることができませんでした。 これは、これから落語を聞き続けていれば、 耳が慣れてくるものでしょうか?(続きを読む)

落語や寄席に興味があるのですが、全くの素人です。落語や寄席のことを一から詳し...
落語や寄席に興味があるのですが、全くの素人です。落語や寄席のことを一から詳しく学べる、あるいは素人でも楽しめるコンテツがある(初心者向けの?)サイトがあれば、教えてください。(続きを読む)

先日 上方落語の お文さん と いうのを 拝見して 私の 知っている 鰻谷等の 地名が...
先日 上方落語の お文さん と いうのを 拝見して 私の 知っている 鰻谷等の 地名が出て来るし 現在と 違い 粋な風情 丁稚さん とても 楽しめました。 オススメの 上方落語を 教えて下さい。(続きを読む)


TACURINO~祝5周年~
そのあともファンクル新田さんやthebluedogさん落語家の天満家蝉丸さんも来られて、 お店も超満員状態 ファンクルさん、thebluedogのぱずをさん、今村さんにもギター、いろいろと教えてもらいました ありがとうございました. IMG_8553 ...(続きを読む)

ザ・ドリフタルズ『NASA音頭編』: たま~にFF11の画像作ってます!
んでもこれって子供の頃、自分には理解不可能な落語の番組で笑っている親父の姿を見て、半ば呆れかえっていたあの頃を踏襲するものなのかしら? ま、いいか。。。 前回、前々回の動画に比べると、時間的にはほぼ半分なんですけど思ったより時間が掛かり ...(続きを読む)

器 暮らしの道具 フクギドウ : 月曜日は臨時休業です。
フクギドウからは旅=足袋にかけて(落語か…笑)、木星社さんの素敵なソックスをお土産にさせていただきます! 1月25日(火)・29日(土) 10:00~12:00 参加費/5500円(材料費、講師費、お茶、おやつ、お土産つき) ※応募受付は1月11日(火)10時~、お ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
