【生活】リサイクル・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】リサイクル


リサイクルポイントの申請ですが・・ 家電リサイクル法指定引き取り場所という所に...
リサイクルポイントの申請ですが・・ 家電リサイクル法指定引き取り場所という所に持ち込むつもりなんですが・・ 市の指定業者で 2835円だったかな・・ 郵便局でお金を払って用紙を受け取るらしいですが 申請はこの用紙にリサイクルが終わった!と言うハンコがいるのでしょうか? 平日しか持ち込めないようなのですが 先に申請できるならしようかと・・・ お金を払った証明だけでもいいのかな?(続きを読む)

家電リサイクル券のみで申請可能か。 お世話になります。先日冷蔵庫(9000P対象)...
家電リサイクル券のみで申請可能か。 お世話になります。先日冷蔵庫(9000P対象)を1台購入し、その際に販売店で冷蔵庫1台、テレビ1台、冷凍庫1台計3台処分を依頼しました。引き取りの際に家電リサイクル券排出者控えを3枚いただきました。しかし、購入した冷蔵庫のエコポイントの申請書には家電リサイクル排出者控えの添付欄が1枚分しかありません。残りの2枚の排出者控えですが、エコポイント対象製品を購入しないと申請できないのでしょうか。 若しくは家電リサイクル券のみでもエコポイント対象商品と交換できるのでしょうか。リサイクル有無で3000Pもらえるので、2枚あれば6000P交換できないかと思い、質問させていただきました。(続きを読む)

TV リサイクルについて 買うのは 通販で リサイクルは 別の所で考えています(安い...
TV リサイクルについて 買うのは 通販で リサイクルは 別の所で考えています(安いやり方を・・・) テレビを電気店に持ち込めば安くなると聞きましたがそうなんですか? その場合でも リサイクルポイントもらえますよね? 書類は電気店で出してもらえますよね??? 引き取り代金 + 運搬代金 ??とかになってましたが 自分で持ち込めば 運搬代金は不要ですよね??? また市のリサイクル業者にも有料で頼めると思うのですが その場合でも ポイントの申請はOKですよね??(続きを読む)


KariAng カリアング入荷 | リサイクルショップ ビリケン堂
リサイクルショップビリケン堂HP. 〒594-0054. 大阪府和泉市一条院町37-1. 0120-788-234. E-MAIL billikendou@heteml.jp. ビリケン堂YAHOOオークション. ビリケン堂楽天オークション. 投稿を検索. 検索: カレンダー. 2010年12月 ...(続きを読む)

NAGOMIYA:未使用 MISERICORDIA 刺繍ジャージ 入荷しました。
なごみや/サブカルチャーリサイクルショップ*古着、ヴィンテージ、アクセサリー、インディアンジュエリー、フィギュア、楽器、CD、DVD、古本、コミック、ミリタリーetc・・兵庫県伊丹市若菱町5-29ロビンボール1F 06-6424-5940 ...(続きを読む)

不用品回収でエコ関連オススメ情報 【 自宅で副業 】
私がお世話になった方でもリサイクル 回収 業者で働いている方がいるのですが、 リサイクル 不用品 回収する仕事に誇りを持っている方で、 今度不用品回収 中野区を中心に行っている会社に転職なさるそうです。 同窓会での話をしてあげると喜んでくれ、 ...(続きを読む)


日立がレアアースのリサイクル技術を開発
‎7 時間前‎
株式会社日立製作所(以下日立)が12月6日、ハードディスクドライブ(HDD)のモーターやエアコンなどのコンプレッサーからレアアース磁石をリサイクルする技術を開発したことを発表した。 新たに開発した装置によって使用済み製品からレアアース磁石を分離・回収し、乾式 ... (続きを読む)


レアアースの再利用へ工場 経団連が成長戦略
‎2010年12月6日‎
総合特区制度などを使って環境関連や医療・介護、IT(情報技術)といった先端技術の実証試験を進める未来都市モデル構想や、資源確保に向けたレアアース(希土類)のリサイクル工場の建設などが柱。来年3月末までに具体案を詰める。 リポートは米倉弘昌経団連会長が5 ... (続きを読む)


DOWAホールディングス(5714) 環境・リサイクル事業に復活の芽。(UBS証券)
‎13 時間前‎
国内景気の低迷で環境・リサイクル事業は低迷が続いているが、来期以降は徐々に改善し、収益バランスが改善する見通し。 環境事業では、土壌処理の回復は見込めないが、産業廃棄物処理は回復が見込まれる。 千葉の国内最大の焼却炉の稼動日数増加(今期は設備トラブルが ... (続きを読む)




スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
