【生活】乱数消費・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】乱数消費


仮払消費税について 税抜き方式の場合、仕入の際には仮払消費税勘定の借方に記帳し...
仮払消費税について 税抜き方式の場合、仕入の際には仮払消費税勘定の借方に記帳し、売上に際しては借受消費税勘定の貸方に記載して、決算時に差額を未払消費税勘定に記帳するとテキストにありました。なぜ借受消費税の金額だけ納税せず、仮払消費税との差額を納税するのでしょうか? 仮払消費税は物を購入した際に発生した消費税額を払っただけで、物を売った際に受け取った税金(借受消費税)とは別個でありそのままの金額を納税して問題ないと思ったのですが、差額を取る理由がわかりません。説明していただける方がいらっしゃいましたらお願いします。(続きを読む)

消費税について教えて下さい。 1、輸出取引が免税となる理由はなんでしょうか。 2...
消費税について教えて下さい。 1、輸出取引が免税となる理由はなんでしょうか。 2、EX-GODOWNで客先が指定する国内倉庫納めの場合、 製品の受渡しは国内となりますが、この場合でも免税となりますか。 3、国税庁のHPに「輸出取引は消費税が免除されますが、それに対応する課税仕入れには消費税及び地方消費税の額が含まれていることになります。この課税仕入れの金額には、商品などの棚卸資産の購入代金のほか、その輸出取引を行うのに必要な事務用品の購入や交際費、広告宣伝費などの経費なども含まれます。 そのため、輸出の場合には、課税仕入れに含まれる消費税及び地方消費税の額は申告の際に仕入税額の控除をすることができます。」とありますが、分かり易く言うとどういうことでしょうか。(続きを読む)

消費税についての質問なのですが 教えてください。 物販による消費税のやり取りは...
消費税についての質問なのですが 教えてください。 物販による消費税のやり取りは何となく分かるのですが、 例えばA社、B社、C社とあります。 A社:発注元 B社:仲介 C社:工事業者とします。 B社の消費税についてなのですが、 B社はすべてC社に発注するので 人件費等何もかかりません。 売り上げの10%が手数料とします。 消費税は (納税義務者はその売上げに係る消費税ではなく、差額に係る消費税を納税する) なので、(売上げ-仕入れ)×税率、とした場合、 ここでいうB社の仕入れとはC社に対しての外注費と考えて良いのでしょうか? そうとした場合、 売り上げが100万円の場合、 B社の消費税の課税は100万円に対しての5万円ではなく、 100万円-90万円(C社への外注費)=10万円に対しての5千円 で良いのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、 ご教授のほどよろしくお願い致します。(続きを読む)


アメリカ;11月ADP全国雇用者数結果! FXマーケットの負け師の曲げ予想09
CB消費者信頼感11月54.1↑↑ ミシガン大消費信頼11月71.6↑ 個人所得 10月 +0.5% ↑ 個人支出 10月 +0.4% ↑ PCEコアデフ 10月+0.9%↓↓ 小売売上除自10月+0.4%↓ 生産物価コア10月-0.6%↓ 消費物価コア10月±0.0%→ ・雇用 新規失業申11/20 40.7万↑ ...(続きを読む)

ray* | 8thアニバーサリーイベント
コインを消費してステアップの料理や属性付与などのサービスを受けることができる。 ・屋台 コインを消費してASPD、ATKなどのステータスアップ効果を付与してくれる。 ただし消耗品による類似効果は上書き、ということなので例えば狂気ポとここのASPD ...(続きを読む)

ニュースの響き <誇大広告>健康食品、業者名公表へ
「飲むだけで確実にやせる」「がんに効くといわれている」といった誇大な広告を使用する健康食品について、消費者庁は30日、 『悪質な業者名を12月から公表する』方針を固めた。 健康被害や効果がないなどの苦情が絶えないことから、 ...(続きを読む)



消費増税含め税制改革を提言 社会保障財源で民主調査会
‎2 時間前‎
民主党の「税と社会保障の抜本改革調査会」(会長・藤井裕久元財務相)は1日、年金や医療など社会保障の安定的な財源として消費税が「非常に重要」とする政府への提言の素案を取りまとめた。事実上の消費増税を含めた税制の抜本改革の必要性を強調した内容で、民主党が ... (続きを読む)


「飲むだけでやせる」誇大広告 消費者庁が悪質業者名を公表へ
‎11 時間前‎
健康食品に「飲むだけでやせる」などと誇大な広告表示をしている業者に対し、消費者庁は1日、健康増進法を厳密に運用し、悪質な場合は業者名を公表する方針を明らかにした。 消費者庁によると、今年6~8月、インターネット上で誇大広告をしている業者約300件に ... (続きを読む)


コメ生産目標、初の800万トン割れ=消費低迷で2年連続削減-11年産
‎2010年11月29日‎
コメの消費低迷などを踏まえ、2年連続で削減する。都道府県別の目標数量も近く公表する。 同省は、コメの需要見通しについて、今年7月から1年間を811万トンと推定。コメの消費量は下落傾向にあるため、11年産米の前提となる来年7月から1年間の需要は802万 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。