【経済】1990年代前半 米国経済・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】1990年代前半 米国経済


投資メモ : 基軸通貨危機?
(62), ★相場の心得 (10), 【災害など】 (2), 世界経済 (24), BRICs (9), 米国経済 (33), EU経済 (2), アジア経済 (10), 日本経済 (47), Fisco (5), △強気 (138), △株価対策 (17), △記録更新 (11), △△△急騰 (2), △インフレ (5), □懐疑の中 (10) ...(続きを読む)

殉職するくらいの決意で追加的量的緩和政策を実行するバーナンキ ...
下のチャートは米国の30年債の価格を示したものです。 30yr このところ米国30年債はかなり容赦なく売られています。 これは何を意味するのでしょうか? 今後の米国経済の成長が加速する事を投資家が予期しない限り、債券はこんな売られ方はしません。 ...(続きを読む)

四半期別GDP速報 - ラスカルの備忘録
米国経済は、貨幣経済面からみれば堅調に回復しており、デフレ懸念も概ねおさまりつつありますが、雇用の回復ができていません。実質経済成長率をみると、純輸出の寄与度の減少が引き続き大きく、投資デフレーターがマイナスとなるなど、経済の実物的側面 ...(続きを読む)


米国経済の現状について以下の3点について質問させて下さい。 1、米国の貿易赤...
米国経済の現状について以下の3点について質問させて下さい。 1、米国の貿易赤字が景気が堅調に推移する中、依然として拡大していますが、それを支えてきた(中国、日本、新興国、中東を代表とする貿易黒字国)米国への資本流入については現在どのような状況下にあるのでしょうか?危機前は黒字分を米国に投資し、ファイナンスしてきたものの、ドル通貨の減価は黒字国がそれぞれ保有する外貨準備やドル建て資産に影響を与え、ドルや米国の信用を悪化させ、(→は極論ですが)ドルを買おうとするものが減っていったり、米国に投資していた投資家や当局が投資を控えるようになるのかなと考えているのですがいかがでしょうか? 2、オバマ大統領は輸出倍増によって雇用を200万人創出すると演説で掲げていましたが、もしも現在のドル安で輸出をした時、1985年以降のようなドル高是正により輸出増加→貿易赤字を改善した代わりに、内需が低迷してしまうということはあり得るのでしょうか? 3、グローバルインバランスはこのまま維持するのか、もしくは是正されるのか? 私の友人と意見が食い違うところです。 ちなみに私は、対外不均衡はこのまま維持すべきと考えています。 私の友人は世界経済の成長のために貿易の対外不均衡は解消すべきといっているのですが、どこか腑に落ちないところがあります。 無理に是正しようとすると、国民所得勘定の恒等式をみても米国の経済が悪化しかねないと考えています。 皆様、ご教授お願いします。。(続きを読む)

米国経済の長期低迷が予想され、バーナンキFRB議長らは日本のバブル後のデフレを相...
米国経済の長期低迷が予想され、バーナンキFRB議長らは日本のバブル後のデフレを相当研究したそうですが、日本の二の舞を踏むような気がします。 大幅な金融緩和だけでは、デフレ脱却、さらには雇用増につなげることは難しいのでしょうか?(続きを読む)

米国経済についてなのですが サブプライムローン債権を組み込んだ高利回り金融商...
米国経済についてなのですが サブプライムローン債権を組み込んだ高利回り金融商品を運用益目当てで購入したヘッジファンドや金融機関に巨額の損失が発生したとのことですが このしくみが いまひとつわかりません 債権を組み込んだ金融商品とは どんなものなのでしょうか・・・ どなたか おわかりになられる方 できるだけ わかりやすくご指導をお願いします。(続きを読む)



「米国経済がよくなればグローバル経済回復に貢献」
‎2010年11月10日‎
オバマ米国大統領が11日から2日間、ソウルで行われる主要20カ国(G20)首脳会議を控えて、各会員国首脳に書簡を送り「米国が世界経済の回復のために最大限努力を傾ける」と明らかにした。 オバマ大統領は9日(現地時間)に送った書簡を通じ「米国経済が大きく ... (続きを読む)


社説:日・米中露首脳会談 首相は総合戦略構築を
‎2010年11月14日‎
アジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれている横浜市で菅直人首相はオバマ米大統領、中国の胡錦濤国家主席、ロシアのメドベージェフ大統領と相次いで会談した。 ぎりぎりまで調整が続けられようやく実現した日中首脳会談では戦略的互恵関係を発展させることを ... (続きを読む)


経済ナビ:「来年のAPECまでにTPP妥結」 閉幕直後、米大統領が提案
‎18 時間前‎
TPPを主導する米国が妥結時期を明示したことでTPPのルール作りが加速し、参加が遅れるほど、日本は不利な立場に立たされ、高成長が続くアジアでの貿易自由化の流れに取り残されかねない。 オバマ政権は、アジアへの輸出拡大で米国経済をテコ入れしたい考え。 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。