【生活】環境破壊・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】環境破壊



海を隔ててあなたを思う > 島国くまっこ同盟。
「環境保全などにも取り組む心優しいアーチーには、幼い頃に日本に行ってしまい、離れ離れになっていた仲良しのお友達がいた。しかし、日ごろの努力が認められ、東京で環境大使に任命された彼は、くだんの幼馴染と日本にて、再会を果たす。」 ...(続きを読む)

釧路の家庭医療後期研修プログラムの今後について、研修医との ...
思い起こせば、研修開始当初は「まず1年来てみて、様子を見ながら来年度以降のことを考える」という状態だったんですが、「釧路の研修環境も悪くないな」と感じてもらって早い段階で3年間の後期研修プログラムに乗っかることを決意してくれたのは ...(続きを読む)

優柔不断なのです - 「猫列」の人生やり過ごし
一念発起、何か環境を変えたいところだけど、なかなか頭も体も動かない。 寒いせいもあって、あんまり動く気分にもならないしね・・・。 今日も何をしていたのか、よく分からないまま1日が終わってしまった。 今ひとつ自立行動力に欠ける性格なので、 ...(続きを読む)


環境問題についての小論文の添削をお願いします。 テーマは「人類以外の生物が環境...
環境問題についての小論文の添削をお願いします。 テーマは「人類以外の生物が環境に影響を与える例をあげて詳しく説明せよ」です。 生物による環境問題には生物が増えすぎることによって引き起こされるものもある。そのうちの一つが北海道のエゾシカによる森林の減少である。 北海道では人間による開拓とともにエゾオオカミが駆逐され絶滅してしまった。その時から北海道における生態系のバランスが崩れ、捕食者のいなくなったエゾシカは急激にその個体数を増やし続けてきた。その結果、現存する草本類でエゾシカが生存するには限界がきてしまった。本来ならば餌が不足すればエゾシカの個体数も減少するはずであるが、エゾシカは樹皮を新たな食物とすることにより生存することに成功した。しかし、樹皮の剥がされた樹木は枯死してしまうので再生力を上回るエゾシカの摂食により北海道の森林は徐々に減少しつつあるのだ。 だが、エゾシカによる被害は森林だけに留まるだろうか?生態系の綻びはやがて全体に波及すると私は思う。例えば、エゾシカと食性の似た生物が競争に負けて個体数が減少したり、エゾシカの被害により枯死してしまった木に食物を頼る生物の個体数が減少したりするというふうにだ。さらにそれらを餌とする生物の個体数も減少してしまうだろう。エゾシカ自身も餌の不足により生殖より生存することにエネルギーを使うようになるためエゾシカの出産頭数も減少するという悪循環に陥っている。 これらの問題を解決するにはエゾオオカミが担ってきたエゾシカの頭数調整という役割を人間が負うことが必要ではないかと思う。 まだまだ練習不足ですが、アドバイスおねがいします!辛口でもかまいません>< いつも書き出しから何を書けばよいのか迷ってしまいます。 あと、このような小論文で字数に制限がない場合はどれくらい書けば十分でしょうか?あわせて教えてください、お願いします。(続きを読む)

育ってきた環境の違いについて。 来年結婚する予定ですが、最近彼と一緒に家にいる...
育ってきた環境の違いについて。 来年結婚する予定ですが、最近彼と一緒に家にいることが多く、色々思うところがあります。 育ってきた環境が違えば、それなりに生活の仕方も違いますよね。私も彼もそれなりに理解していると思います。 ただ、彼は細かく、私は大雑把。私が実家にいれば気にならないようなところも、彼が気にするので最近は私も気を遣って頑張っているつもりです。でも彼は間違ったことをしているわけじゃないし、私に強要してくるでもないのでいいと思っています…が、なんだかそれも今は微妙なストレス。それをぶちまけて私一人が勝手に落ち込んだり怒ったりしたことも…(^^;)。 でも最近、ありもしない未来のことを想像上のことだけで自信をなくしている自分がいて、勝手にこわくなっています。 彼の常識・非常識と私の常識・非常識は違うので、今後大丈夫かなぁと不安です。みんな違うものでしょうけどね。 私は介護職員で、色々な人を見てきましたし、様々な家庭も見てきました。綺麗な家に住んでいる人もいれば汚い家でも平気な人がいる。その中で仕事をしている分、自分の中の「常識標準レベル」というものがかなり幅広くなりました。汚いところで暮らしている人を見ても「これがこの人の生活だから」と割り切れるし、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっています。非常識なことがあって当たり前の仕事なので、私はたいていのことなら平気です。 そんな私から見たら、彼は綺麗好きすぎて「ちょっとはだらしなくなってくれてもいいのに…」と思ってしまいます。第一私がだらしないので笑。 友人に話したら、「そう思うのは今のうち。きちんとしてくれる旦那の方がいいって何年後かにわかるから。うちなんて手伝ってくれもしない旦那に毎日キレてるもん」と言われました。 やはりないものねだりというか、私の考えすぎというか…そういうものなんでしょうか??マリッジブルーの一種なのでしょうか(><)(続きを読む)

地球環境問題と宇宙にを結びつけてプレゼンする企画をしています。地球環境は今日...
地球環境問題と宇宙にを結びつけてプレゼンする企画をしています。地球環境は今日でも悪化し続けこの状況が進むと地球に住めなくなるという設定ですが地球環境が悪くなるので違う惑星に移住するという事に関しての意 見を集めたいです。反論、賛成、その他色々皆様の意見をお聞かせください。意見はたくさんあるといいので既に回答されていても良ければお答えください。より詳しく書いていただけると幸いです。(続きを読む)


アジア11都市が「東京宣言」 環境対策などで協力
‎4 時間前‎
アジアの11都市が共通する課題を話し合う「アジア大都市ネットワーク21」が、環境対策や産業振興で協力し、一層の発展を目指すとする「東京宣言」を取りまとめて閉幕しました。 9回目の今回は、ソウル、台湾、シンガポールなどアジアの11都市が参加して7日から東京で開 ... (続きを読む)


基地と環境問題で見直し求める 「多様性会議と政策矛盾」
‎4 時間前‎
沖縄県・辺野古沿岸への米軍普天間飛行場の移設計画など、10月の生物多様性会議で決めた多様性保全目標に反する政策が数多くあるとして、基地と環境の問題に取り組む市民団体ネットワーク「JUCON」が9日、政策の見直しを求める国内外約70団体による共同宣言を ... (続きを読む)


カゴヤ・ジャパン、仮想化環境提供のクラウドサービス
‎11 時間前‎
カゴヤ・ジャパン(北川貞大代表取締役)は、仮想環境を構築するクラウドサービス「カゴヤ・クラウド/VPS」を2011年2月から提供する。 「カゴヤ・クラウド/VPS」は、「カゴヤ・クラウド」の第一弾サービスで、仮想化技術「OpenVZ」を利用したroot権限付き仮想専用サーバー ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
