【お笑い】落語 桂・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【お笑い】落語 桂


落語のマナー 落語を見に行ったのですが隣の見ず知らずのおじさんに注意されました...
落語のマナー 落語を見に行ったのですが隣の見ず知らずのおじさんに注意されました。 話し家さんが話してた時ふとチラシを見ていたら「今演目中だから」と注意。 ゲラゲラ笑っていたら「うるさい」。 帰りに一応「すいませんでした」と謝ったら「台無しだ」の一言。 今まで何度となく落語には行ってきましたが初めてです。 落語は映画や舞台と違って真剣に黙ってじっとみるって感じではないとは思ってたんですが…。 そんなもんなんでしょうか? ちなみに一人でしたそのおじさん。 私は友達と見ていました。(続きを読む)

『落語』 語彙を増やしたり言い回しを多彩にしたいです。 その為に落語を聴いて勉...
『落語』 語彙を増やしたり言い回しを多彩にしたいです。 その為に落語を聴いて勉強しようと思うのですが 全くの初心者の為何を聴いたら良いのかわかりません。 お勧めを教えてください。(続きを読む)

この落語の名前を教えてください。 ・すごく早い籠に乗せられてしまう旅人の上方落...
この落語の名前を教えてください。 ・すごく早い籠に乗せられてしまう旅人の上方落語 ・長い落語で、仏像?を買った人がいて、その仏像の中にお金がたくさん入っていて、売ってくれた人に返すけど、また返されて・・・っていう江戸落語(続きを読む)



社会人落語2代目名人は精神科医 日本一決定戦
‎2 時間前‎
仕事の合間や休日に磨いた話芸を競う第2回「社会人落語日本一決定戦」の決勝戦が24日、大阪府池田市で開かれ、2代目名人に愛媛県新居浜市在住の精神科医、芸乃虎や志(本名・枝広篤昌)さん(48)が選ばれた。 記者会見した芸乃さんは「夢のようです」と満面の笑み ... (続きを読む)


落語しながらお伊勢参り 栄楽さん、25日出発
‎4 時間前‎
江戸時代、庶民のあこがれだったお伊勢参りを、落語家の三遊亭栄楽さん(50)が江戸装束姿で再現する。東京・日本橋を25日に出発し、伊勢神宮までの約460キロを1カ月かけて歩く。道中、名古屋市や静岡市の神社など16カ所で落語会を開き、旅を題材とした「旅噺」 ... (続きを読む)


「うどんの汁でさびてまうで」 ロボットが落語「時うどん」を披露 大阪
‎2 時間前‎
第2回「社会人落語日本一決定戦」が開かれた大阪府池田市の会場で24日、三菱重工業製のロボット「wakamaru(ワカマル)」が古典落語「時うどん」を披露、こっけい話を愛らしく演じた。 ソフトウエア開発会社「イーガー」と大阪大が共同で行っている実証実験の ... (続きを読む)



Attitude and Awareness:2次会参加 - livedoor Blog(ブログ)
10/14(土) インゴ・マウアー展 10/28(土) 保田弥生さんの個展 10/29(日) 安室奈美恵ライブ 11/10(金) 映画鑑賞会 11/19(日) 英語落語 11/28(火) Daniel Powter ライブ 12/3(日) シワターワン秋公演 12/4(月) クリスマスと朗読 12/23(土) ポンペイ展 ...(続きを読む)

徒然雑記帳 久しぶりの寄席
Category カンショウ. 席の取り方をミスりまして、全く見えなかったです; まぁ、そういう時もありましょう。 それでも生で聴いたこの感覚は「あぁ、良えなぁ~」て思えるぐらいほのぼのとした幸せを感じます。 落語ってやっぱり良えなぁ。 ...(続きを読む)

長江もみ 公式ブログ/江戸東京博物館ホール - GREE
そんなこんなで今日は落語を堪能させていただきました(゜∇゜)♪ 落語を見て、自分が少しばかり粋になれた気持ちになった両国でありました。 2010/10/24 20:19・コメントする. GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
