【社会】選挙ポスター・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】選挙ポスター


選挙で小選挙区制や比例代表制,もしくは並立制など方法がさまざまありますがどの選...
選挙で小選挙区制や比例代表制,もしくは並立制など方法がさまざまありますがどの選挙のときにどの方法を使うのかわかりません。 どなたかお詳しい方,ご回答よろしくおねがいいたします。 ちなみに私は未成年です。(続きを読む)

選挙カーがウザイ!! 選挙の時期になると選挙カーがうるさくてイライラします な...
選挙カーがウザイ!! 選挙の時期になると選挙カーがうるさくてイライラします なぜ住宅街にまでくるのか・・・ 騒音以外の何物でもないと思います 独身の頃、平日休みの仕事をしており また、若かったので休みの前の日は遊び倒してました ゆっくり寝ていたいのに大音量で家の横を通る選挙カー! かなりキレました! 住宅街ではなく人が集まる店の前とかで演説してくれ!! もうすぐ出産をひかえていてふと思ったのですが 赤ちゃんがぐずってやっと寝たって時に 選挙カーのせいで起きてしまった、とか最悪じゃないですか? あれって文句言ってもいいんですかね? どこに文句いえばいいんですか?(続きを読む)

公明党と選挙について・・・ 選挙になると全国で公明党支持者の会員さんが 選挙の...
公明党と選挙について・・・ 選挙になると全国で公明党支持者の会員さんが 選挙の電話やお願いに来ますよね 私も選挙になると創価の友人や職場の先輩に頼まれます しかし・・・学会員ではない私の友人たちは「しつこくない?」 「投票所に行く日にちまで決めさせられた」 「一緒に投票所までついてくる」 「会ったことない人が突然自宅へ来て公明党の応援お願いします ○○○県から来ました」等など そういった話をしています 嫌がっているような感じも話していて感じてします 友人や先輩にはいえないんですが私も正直なところ しつこいなとつい思ってしまいます なんども確認の電話や会うと選挙の話をされます 「小選挙区はだれだれ で比例区は絶対に公明党もしくは個人名を頼むよ あと選挙いつ行くか教えてよ」 「政治は公明党しかないよ 他の政党はだめだからね」 「この日時間ある?あったら一緒に投票所へ行こうよ」と誘われたこともあります 学生時代1年しか同じクラスにならなかった人から電話が来て 「○○中学・○○高校で同じ学年だったんだけど覚えてる? 実は選挙でお願いがあるんだけど」 と電話が来てびっくりしました 卒業後は全く連絡も遊んだこともありません 当時から仲もたいしてよくなかった人だったんで 最初いたずらか?とかなり警戒してしまいました どの政党も選挙になれば必死になると思いますが 創価学会の会員さんは全国にかなり大勢いると思います また全国1年間で折伏されて新しい会員さんの数もどんどん増えていると思います 創価学会の会員さんや党員の人や個人的に投票してもいいと思う人 だけ公明党に投票するのではだめなんでしょうか? それでは票が足らないので電話やアポなし訪問して頼むんですか? 選挙になるたび 選挙のお願いが友人含め職場の先輩やご近所さんから何回も しつこいほど連絡がきたり 突然公明党のパンフレットやDVDを持ってこられたりすると いくら友人でも正直鬱陶しいなとおもってしまいます お願いされるのはいいんですが 度が過ぎていませんか? 「わかった 応援するし選挙に行くからから選挙の話はもういい」と言っても 何日かすると 確認の連絡がまたかかってきます いくら友人や知り合いだからと言っても会員さん達は 嫌われると思わないのでしょうか? 私の友人は選挙になると人が変わったように 卒業アルバムをみて電話しまくったり 職場関係者や近所の方 お店の店員さんや知らない お宅にまでアポなし訪問をしています(続きを読む)


教育カウンセラーの独り言: 中国人船長、「道徳模範」で表彰=尖閣沖 ...
北海道衆議院議員第五区の補欠選挙での応援演説で又自民党の政治に逆戻りさせるのですかと蓮舫行政刷新大臣が演説していますが、スーパーコン二位じゃ行けませんかで日本の科学技術の発展を劣化させる工作とインターネットでの指摘や策謀論や菅内閣の一員 ...(続きを読む)

今日のできごと 支部長に地方議員公認権=衆院選にらみ権限強化―自民検討
自民党は23日、衆院選で「実動部隊」となる地方議員を掌握するため、都道府県連にある地方議員の公認権を衆院小選挙区支部長に付与する方向で調整に入った。政権構想会議(議長・谷垣禎一総裁)が年内にもまとめる第3次勧告に盛り込む方針。 ...(続きを読む)

各種ウグイス終了 | 時代劇と、まる子の部屋
この間の月曜から金曜までの某市市長選挙のウグイスは無事終了しました。 ご一緒したウグイスさんお二人、初めてお会いする方だったので、はじめはとても不安だったし緊張してました。一緒に乗車してみたら、これが本当にすごい方で、感動の連続でした。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
