【美容】韓国 美容・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【美容】韓国 美容


美容業界のしくみ(?)がよくわかりません まつ毛エクステのディプロマを取得しよ...
美容業界のしくみ(?)がよくわかりません まつ毛エクステのディプロマを取得しようと思っていましたが、開業、施術者になるには美容免許が必要と知り、諦めざるを得ませんでした。 ネイリストも考えましたが、納得できない面々があり、考え中です。 なんでも、お客様の肌等に触れてお金をいただくには美容免許が必要だそうで。 そこで疑問に思ったのですが、まつ毛エクステやパーマなどは美容免許が必要のようですが、ネイリストは必要ないのでしょうか・・・? まつ毛エクステに美容免許が必要なのは、「毛」の分野だからなのですか? 「爪」 の分野だと必要ないのでしょうか? 薬剤を使って美容施術をする・・・という意味では、美容師免許が必要に思えるのですが・・・。 しかもネイリストのプロディプロマが発行されるコースは、最低でも50万円以上の学費と、民間の資格の割には莫大な学費が必要ですし、国家資格でもないのに、取得する意味あるのでしょうか? この業界、いまいちボーダーラインがはっきりしなくて良く分かりません。(続きを読む)

美容室で気に入らない髪型になってしまったら、みなさんどうしますか? この前、久...
美容室で気に入らない髪型になってしまったら、みなさんどうしますか? この前、久々にパーマをかけたのですが、どこからどーみても、オバサンパーマ。 小学生の息子に、頭をかしげられてしまいました。 私自身もショックで。。。 かといって、すぐストレートにしても、髪の毛も傷むだろうし、そのままにしています。 気に入らないパーマをあてられたときって、美容室に行けば戻してもらえるものなのでしょうか? もう二度とその美容室には行きませんが。。。 というのも、美容師に、どんな感じで?って聞かれて、小さい子供がいるので、セットしやすいような髪型がいいです!と言っただけで、イメージも何も聞かずに、パーマをかけ始める美容師って、おかしくないですか?私としては提案なり、ヘアカタログなどを見たりして、こんなイメージでどうですか?と提案して頂けるものだと思っていたので(泣)(続きを読む)

美容院での注文のつけかたについて 毎回、美容院に行っても好みのヘアスタイルには...
美容院での注文のつけかたについて 毎回、美容院に行っても好みのヘアスタイルにはなりません。 どのようにすれば自分の気に入るスタイルに近づく事ができるか分かりません。 毎回、雑誌の切抜き等もって行っても、パッと見るだけで大抵は理由を付けられ美容師さんの勝手な思い込みヘアにされてしまいます。 思い込みヘアでも気に入れば納得しますが、まったく気に入らないのです。 気に入らないのにお金を払うのも?って気がして・・・ 皆様はどのようにされてますか? 宜しくお願い致します。(続きを読む)


バッタバタ→美容室→バッタバタ - フィットネスインストラクター 賀数 ...
毎日、バッタバタな私。 本日やっと半年振りに美容室へ行ってきました. 美容室はまさに癒しの空間. シャンプーしてもらっている間の数分間、記憶がありません。 完全に口あけて寝てました. 気持ちよかぁ~. 傷んでいた毛先を切っていただきスッキリー ...(続きを読む)

ナハテラスランチ会終了:美人のつくりかた
美容家としては,上出来かも~(自画自賛w) そして,あちこちアクティブに動き回って,周りの方からは「妊婦っぽくない」と笑われています 汗 「体力あるね」とも! きっとヴェーネレで体力ついたはずね~ キラキラ そしてそして! ...(続きを読む)

院長先生だったらいいかも
品川美容外科はあまりいい評判は聞かないですが、予算的に選択のヨチが少ないこともあり、とりあえず、相談だけでもしてみようと思い、行ってきました。院長先生(若そうな感じでしたが・・・)が対応してくれ、親身で丁寧な説明が逆に想定外で、とても好 ...(続きを読む)


遺児ら支援「24時間美容室」
‎2010年10月10日‎
病気や災害などで親を亡くした子どもたちを支援しようと、美容室「登hair salon」(中京区六角通御幸町西入る)で10日、ヘアカットや洗髪などを24時間続け、その売り上げを「あしなが育英会」に寄付するチャリティーイベントが始まった。 ... (続きを読む)


“美容や健康を害す”疲労のこと――、テレビで話題の「イミダペプチド」ってなに?
‎2010年10月11日‎
美容や健康には人一倍、感度の高いアンテナを持つ独女であれば、すでにチェックしている人も多い筈。 事実、NHK「ためしてガッテン」や、テレビ朝日「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」をはじめとした数々のテレビ番組や雑誌でも取り上げられ、疲労を溜め込み ... (続きを読む)


八幡浜発、イヨカンの美容オイル 香川の農園が商品化
‎2010年10月13日‎
香川県の農園が、美容・健康効果があるとされる成分のヘスペリジンを、通常は土に戻される未成熟のイヨカンをオリーブと一緒に搾ることで抽出し、美容オリーブオイルとして商品化した。使用するのは、八幡浜産のイヨカン。スペインに空輸して、現地工場で生産し、また日本 ... (続きを読む)




スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
