【社会】大物政治家・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】大物政治家



【政治】「一切答えられない」 中国訪問の民主・細野氏が記者会見 http://sankei.j...
【政治】「一切答えられない」 中国訪問の民主・細野氏が記者会見 http://sankei.jp.msn.com/world/china/100930/chn1009300114002-n1.htm 開かれた政治(爆笑) 「(菅直人首相の)特使ではない。これまでの人間関係の中で来た」 ↓ 「菅政権の特使ではない。小沢の右腕として来た」だろ? 日本を売国してやったって 正直に言えよ糞 あれほど情報公開だの透明性だの 得意げに連呼してた過去が恥ずかしくならないのかな 「開かれた政治」「透明性」「説明責任」 人に(特に日本国民に)言えないようなことしに行ったんですねわかります これまでの人間関係って、こいつにはモナしか無いんだがなぁ。 外国部の報道官に逆ハニトラなんて どう思いますか? ↓民主党は中国共産党とそっくり↓ 『中国の嘘』恐るべきメディアコントロールの実態 著名な中国研究家・何清漣の著書。 テーマは中国共産党が独裁維持のため、極度の報道規制を行っている ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【メディア管理】 憲法を超えた共産党のメディア管理。憲法に保障された権利が、簡単に破られている現状。 事前検閲はなくなったが、事後審査によって罰せられることも多々あり。 【重大事件での統一報道】 社会に多大な影響を与える事件の際には、共産党の指示した情報しか報道することができない。 たとえ真実の情報でも、党に反する報道をした場合は、機密漏洩罪・国家転覆罪となどの口実をつけられて罰せられる。 SARS時は、真実の報道がされなかったため、大規模な感染になった。 【マスメディアの政治的地位】 マスメディアもに政治的地位があり、地位の高い役人などが政治的地位を乱用して、マスメディアに介入。 政治的地位剥奪=生活基盤の消滅 という強権をちらつかせ、記者をコントロール。 【報道妨害】 地方役人が自分の管理地域で重大事件が起こった際、社会的影響・政治生命を守るため、 司法・行政を総動員させ、記者の侵入を妨害。 【インターネット規制】 世界最大級のネット警察、ファイアーウォールを駆使し、反動的サイトの封じ込め。 【嘘と真実】 有利になる情報を公開し、不利な情報は公開しない。中国国民ばかりではなく、世界中の人たちを欺いている。 真実の情報は最高幹部のみに知らされている(続きを読む)

【政治】 朝日新聞・産経新聞から引退勧告 鳩山前首相の「生き恥」 http://www.j-c...
【政治】 朝日新聞・産経新聞から引退勧告 鳩山前首相の「生き恥」 http://www.j-cast.com/2010/09/29077015.html 朝日と産経から同時に非難される奴も珍しいなw 鳩山由紀夫は頭の病気なんだから、何言っても無駄。 葬るしかないだろ。 5分前に初めて聞いた意見や考え方を 感心すると自分の昔からの持論と思い込んじゃうんだろうな それ以前の考えや発言との整合性を取るのを忘れて 思いついたまま発言するものだから右も左も針のムシロ状態になっちゃう ところがどっこい鳩山の選挙区事務所の後援会では、次期衆院選への出馬を 嘆願する署名集めに奔走し始めたところです。 恥知らずの支援者は、同じように「恥知らずだ」ってことですなぁ。 鳩山由紀夫が引退を決断できないのは、 政治資金管理団体に、数十億円単位でぶっ込んでいて、 ロシアで学者をしている長男に政治家の後(カバン=金庫)を継いで貰えないと、 莫大な相続税が掛かるから。 引退する政治家が他の政治家に政治資金として寄付すると無税となる。 日本憲政史上最低の政治家 鳩山由紀夫 ・ 鳩山はCOP15で先進国が途上国へ出す支援金300億ドルのうち、 日本は、その半分の1兆7500億円』を出した、そのうち半分は中国へ渡ることになった またCO2の25パーセント削減という実現不可能なことを宣言した 日本はこの削減ができないため 中国から排出権を買うことになる、2重に中国様に金をくれてやることとなった また25%削減は実質不可能なため日本企業の海外への脱出を加速させた ・すでに辺野古への普天間基地移転が決まっていたにもかかわらず 衆議院選で、最低でも県外と宣言し政権を取った しかしアメリカに拒否され、右往左往、結局普天間に残ることとなり 同時にアメリカとの関係も悪化させた ・東シナ海ガス田開発問題について 「石油、あるいはガス田を通じて『友愛の海』にしたてあげていく 努力が必要なのではないか」と 述べた。 ・ 全国知事会において石原知事の質問に対して 「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」 と発言、このような発言や、アメリカとの関係悪化を見越し 中国が尖閣問題を引き起こした ・ さらに菅政権が船長を釈放したことで日本中から批判を浴びてるさなか 私なら、温下方とのホットラインがあり、うまくできただろうと妄言を吐いた どう思いますか?(続きを読む)

【政治に学歴は必要?】 政治家の殆どは一流大学を卒業しておりますが、学力が高い...
【政治に学歴は必要?】 政治家の殆どは一流大学を卒業しておりますが、学力が高いのにも拘わらず"お粗末"な政治ばかりをしています。 もはや"良い政治"をするためには、学力など必要ないのではないでしょうか? また学歴が高い程、一般常識からは離れるような印象があります。(続きを読む)


万作ブログ『面白き こともなき世を 面白く』:無い。
政治と電機業界とのエゴポイント。 日本人の所得がドンドン下がってると言う。 日本は鎖国をしたらいい。 鎖国と言っても完全なる鎖国ではなく… 半鎖国。 今、この日本で日本製品を買うのは難しい。 日本メーカーのエアコンの蓋を開けて中を見てみると… ...(続きを読む)

ノーベル平和賞という最強兵器 日比野庵 本館/ウェブリブログ
毎年そうなので、これは想定内です。中国共産党は批判されないと政治体制が変わりませんし、その方が弊害を除けます。腐敗や管理のミスなど、言論の自由は民主化において極めて重要です。」ノーベル委員会 トルビョルン・ヤーグラン委員長.(続きを読む)

アメリカ多文化社会を理解するための4つの理論 | Kousyoublog
これらは例えば黒人らしく生きる権利、女性らしく生きる権利などそれまで社会の主流派だった「白人男性」との差異を主張し「差異の政治」と呼ばれ、固有のエスニシティを主張する運動や、特に奴隷としての歴史を持つ黒人などの歴史を学ぶマイノリティ教育 ...(続きを読む)


小沢氏、涙浮かべ「政治活動続ける」
‎2010年10月7日‎
政治資金問題で強制起訴議決を受けた民主党の小沢一郎元代表が7日、衆院議員会館で議決後、初めて報道陣の取材に応じ、目に涙を浮かべて「必要とされる限り淡々と政治活動を続ける」と、離党や議員辞職の意思はないことを明らかにした。議決を出した検察審査会 ... (続きを読む)


自民が「政治とカネ」で批判 札幌で討論会
‎10 時間前‎
自民党は9日、札幌市内で、石原伸晃幹事長や「影の内閣」(シャドーキャビネット)の林芳正財務相、下村博文文部科学相らが参加して公開討論会を開き、民主党の「政治とカネ」問題や中国漁船衝突事件の政府の対応を批判した。 不正資金提供事件で民主党の小林千代美前 ... (続きを読む)


「淡々と政治活動続ける」小沢氏 離党、議員辞職を否定 証人喚問は「国会決定に従う」
‎2010年10月6日‎
民主党の小沢一郎元幹事長は7日午後、国会内で記者会見し、検察審査会の起訴議決を受けて議員辞職や離党する考えについて、「1年余の強制捜査の中で不正な事実はないと明らかになった。私としてはそのような考えは持っていない。淡々と政治活動を続けていく」と否定した ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。