【社会】与党 事前審査制・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】与党 事前審査制



内閣支持率が急落 中国人船長釈放が「失点」:雑談風に:So-netブログ
自民党を「支持する」と答えた人は、毎日新聞で14%と前回よりも1ポイント減った。読売新聞は前回と変わらず16%だった。野党も国民の政府・与党への不満を吸収できずにいる。 2010-10-06 00:44 nice!(0) コメント(0) トラックバック(0). あなたは既にnice! ...(続きを読む)

最新ニュース速報:2010/10/6 00:43:23 の最新ニュース速報
築地市場(東京都中央区)の移転問題で、都議会特別委員会が5日開かれ、本会議に提出する報告案が採決された。都議会最大会派の民主などが提案する築地での現在地再整備案と、知事与党の自民と公明が推す豊洲地区… まだしこり消えない! ...(続きを読む)

公明党はビデオ公開要求に同調しない: 浮雲変幻
また、そういった事情に加えて、与党になりたい公明党としては、これをきっかけに民主党との連立を考えているのかもしれません。参議院がねじれているとはいっても、公明党がいつも裏切るのでなかなか一致団結して与党に圧力をかけることができないのは ...(続きを読む)


尖閣問題:監視強化など要請 政府与党に石垣市長ら
‎11 時間前‎
【東京】尖閣諸島沖中国漁船衝突事件を受けて、石垣市の中山義隆市長ら八重山地域の3市町首長と各議長と漁民代表、下地敏彦宮古島市長らの要請団が4日、政府と与党を訪ね、尖閣諸島周辺の監視体制強化や同諸島への緊急避難港整備、上陸して実地調査できるよう措置を ... (続きを読む)


野党側「与党は離党勧告などけじめを」 小沢氏起訴
‎14 時間前‎
東京第5検察審査会の「起訴議決」により、民主党の小沢一郎元幹事長が強制起訴されることになった4日、佐賀県内の野党各党は「検察審査会の判断は当然」とし、議員辞職を要求する声も上がった。一方で、あらためて“民意”が突きつけた「政治とカネ」の問題に「政治不信が ... (続きを読む)


与党「おかしい」「残念」 野党「証人喚問実現を」 小沢氏強制起訴で本県国会議員
‎19 時間前‎
検察審査会の議決で民主党の小沢一郎元幹事長が強制起訴されることになったことを受けて4日、同党の本県国会議員は「おかしい」「残念」などと複雑な表情を見せた。一方、野党側は「国民の意思」などとし、あらためて小沢氏の証人喚問を求めていく考えを示した。 ... (続きを読む)



与党をどうしても変えたい場合、国民にできることはどんなことがあるのですか。 国...
与党をどうしても変えたい場合、国民にできることはどんなことがあるのですか。 国民の半分くらいの署名があれば強引に解散に持ち込めたりはしないんですか? 民主がいやでたまりません。(続きを読む)

与党内からも今回の決定を批判する声が出ているにもかかわらず、社民・公明は今回...
与党内からも今回の決定を批判する声が出ているにもかかわらず、社民・公明は今回の決定を支持していますね。 やはりこの2党が菅政権と連携するというのは、本当ですか?(続きを読む)

創価学会は、そんなにまでして与党になりたいのか? かねて予想どおりやはり、公明...
創価学会は、そんなにまでして与党になりたいのか? かねて予想どおりやはり、公明党は与党にすりより始めました。 民主、公明政策協議へ…部分連合を念頭に 読売新聞 9月29日(水)3時1分配信 民主党と公明党が、2010年度補正予算案などに関する政策協議の開始で一致したことが28日、明らかになった。 公明党は補正予算案に賛成する方向で協議に臨む方針だ。与党が参院で過半数割れする中で、民主党は、個別政策ごとに連携する「部分連合」の相手として公明党を念頭に置いている。両党の連携の成否が、菅首相の政権運営に影響を与えるのは必至だ。 政策協議には、両党の幹事長や国会対策委員長が参加する見通しだ。 公明党は約4兆円規模の緊急経済対策をまとめ政府に提案しており、党内からは今回の補正予算案について「厳しい経済状況を考えると最終的に賛成せざるを得ない」との声が出ている。 これに対し、菅首相は27日、補正予算編成に関し、民主党の岡田幹事長らに「野党とよく意見交換してほしい」と指示。民主党からの政策協議の提案を踏まえ、公明党は幹部らで協議し、これに応じる方針を固めた。 創価学会の与党欲しさをどのように思いますか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。