【生活】中古住宅・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】中古住宅



トヨタ、住宅で巻き返し(日経産業新聞10月6日付から)
‎2 時間前‎
トヨタ自動車は5日、車と住宅の電力消費を制御するシステムを開発したと発表した。同社は住宅事業の強化に向けて1日付で住宅の生産部門を住宅販売子会社、トヨタホームに統合したばかり。トヨタが住宅に本格参入して35年、スマートグリッド(次世代送電網)時代は ... (続きを読む)


住宅着工、8月20.5%増 3カ月連続プラス
‎2010年9月30日‎
国土交通省が30日発表した8月の新設住宅着工戸数は7万1972戸となり、前年同月に比べ20.5%増えた。3カ月連続の増加で、伸び率は2008年9月(54.2%)以来の大きさとなった。大幅に落ち込んだ前年の反動に加え、政府による住宅購入者向けの優遇政策が引き続き寄与した。 ... (続きを読む)


ゼロ金利復活:住宅ローンや預金、家計への影響は
‎49 分前‎
日銀が5日決定した実質ゼロ金利政策などの金融緩和策は、長期金利の低下などを通じて、家計にも住宅ローンの負担軽減などの効果が見込める。だが、預金金利も低下するため、既に「スズメの涙」の金利収入はますます減りそうだ。 日銀は、実質ゼロ金利政策のほか、長期 ... (続きを読む)



住宅購入について。まじめに答えてくださる方、聞いてください。 すみません。前回...
住宅購入について。まじめに答えてくださる方、聞いてください。 すみません。前回質問を出したのですが、私の文章が悪かったのか、「大丈夫?」と書かれてしまいました。もう一度、簡潔に質問します。 将来的に住宅を購入したいと思っている30代夫婦、私は妻の立場です。 独身時貯金がない主人なので、結婚してから私が頑張って家計内で貯金をしているところです。住宅を購入するには全然貯金が足りないので私の独身時の貯金を使おうかな、と検討しています。私の住んでいる地域だと、建売で3500~4000万が相場なので、主人の独身時+結婚してからの貯金では到底足りません。そこで、私の貯金を使おうかな、と検討しているのです。 私は独身が長かった、独身時実家生活だった、お金のかかる趣味とかがなかったので、住宅購入の1/3~半分くらいは貯金があります。 建売でなく、土地と住宅を別に買うなら、土地を父がくれると言っています。(今のところもらうつもりはないので主人に言っていません)。住宅は父が大工なので、父が建てれば格安で建てれるかもしれません。 まだ子供がいなく、住宅ローンを借りるなら年齢的に限界かな、とも思うので近い将来住宅を購入したいと思っているのです。 主人は「貯金が貯まってから家を建てたい」とは言っていますが、貯まるのを待っていたらおじいさんになってしまいそうです。 主人に私の貯金や父の話をしてもいいでしょうか。自分で建てる、と言っている人にこんな話をしたらプライドを傷つけてしまいますか。住宅ローン減税の話題を聞くたびに、住宅購入の事が気になってしまいます。私が余分な事を思わず、主人に任せておけばいいのでしょうか。 できれば、同じような境遇の男性、女性の意見や、住宅を既にお持ちの方、ご意見を聞かせてください。(続きを読む)

住宅ローン返済の事について、詳しい方回答お願いします。 延滞、金額を下げてもら...
住宅ローン返済の事について、詳しい方回答お願いします。 延滞、金額を下げてもらう、上乗せの借り入れなどについて知っている方お願いします。 住宅を購入し、35年ローンで3年目のローンを払っています。頭金なし、ボーナス払いなしの毎月9万3千ほど払っています。色々な出費の重なり支払いなどで、このままちゃんと支払っていけるか不安です。まだ、延滞せずに支払っていますが、もし延滞してしまったらどうなるのですか?一度払い遅れると二月分払わないとだめになり厳しくなるのでしょうか?また、金額を下げてもらうなど組みなおしとかもできないのでしょうか?借り入れした時、住宅金額より少し多めで(主人の借り入れれる金額分)借り入れてます。今から少しだけでもその銀行で上乗せして借りる・・・という事はできないでしょうか?住宅を購入した時の担当の営業さんとは購入依頼それきりですが、連絡して相談するというのはおかしいですか?銀行の借り入れの交渉は営業さんがしてくれました。(続きを読む)

住宅ローンの本審査が通らなければ着工できませんか? 10月22日に着工予定です。 ...
住宅ローンの本審査が通らなければ着工できませんか? 10月22日に着工予定です。 先週、メインバンクとして使っている銀行へ融資の話をしに行き、仮審査をしています。 ただ、他銀行でローンを組んでいる人に聞くより金利が0.1%程高く、そのまま借入するには悔いが残ります。 明日、別の銀行へ仮審査を申し込みへ行くのですが、日程が着工のギリギリになりすぎて、悩んでいる時間などないような事を銀行の方に言われました。 工務店で建てるのですが、融資の話は9/20の着工1ヶ月前に出てきたばかり・・・。 工務店の方で何社か金利など比較資料を出してくれるものだと思って、事前に自ら銀行へ出向くこともしてこなかったのが悪く、人任せにしていたことを今になって後悔しています。 工務店さんの方は、今仮審査している銀行とお取引がある様子で、銀行へも一緒に付いてきてくださいましたが・・・。 こんなに日が迫った状況で、もし他の銀行でよいところがあれば、そちらで借入手続きをして、着工に間に合うのでしょうか? 1回目の支払いは上棟の際なので1ヵ月後です。 今メインバンクで提示されているのは、借入金額1600万円、35年、ボーナスなし、変動金利1.375% です。 金利は半年ごとの見直しです。 実際に月々支払い金額が変わるのは5年後との事。 支店も多く使い勝手がよいです。 明日の銀行は、同じ条件で、変動金利1.275%。 条件によってはさらに引き下げると言います。 金利は、毎月見直し。金利優遇期間は、全期間で、-1.2%です。 支店が少なく使い勝手が悪いです。 皆さんならどちらを選びますか。(続きを読む)


ダイエット子 注文住宅 大阪で建てる
住宅選びのポイントは? と聞かれたら、やっぱり私としては安全性をまずは第一に考えますね。 というのも、つい数年前でしたか、耐震性の問題がニュースなどで話題になっていたからですね。 買ったはいいものの、その後危険で住めないような家は家とは ...(続きを読む)

淀川区 賃貸検索なら賃貸住宅サービス 阪急十三店:十三店の今日この頃 ...
淀川区 賃貸検索なら賃貸住宅サービス 阪急十三店. 淀川区・賃貸・西淀川区の賃貸マンション情報!淀川区・賃貸・西淀川区・十三のお部屋探し、マンション・アパートなどの写真が豊富な検索システム導入中!賃貸住宅のことなら賃貸住宅サービス阪急十三店 ...(続きを読む)

» 烏丸御池の1LDK、衣食住全てが充実の中京区にある賃貸部屋情報。賃貸 ...
烏丸御池の1LDK、衣食住全てが充実の中京区にある賃貸部屋情報。 。大宮 賃貸サイトは、賃貸住宅サービスFC四条大宮店が運営する賃貸情報サイトです。 ... 京都の不動産・賃貸情報サイト. 京都 賃貸は賃貸住宅サービスCJS京都へ! ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
