【経済】イギリス 経済成長・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】イギリス 経済成長


枚田光季の『Say It With Flowers』 | 検察を問う
それは成長し続け、成熟へと邁進する法治国家・日本の権威と正義を示す役割を果たしていた。 ロッキード事件に代表されるように、高度経済成長期に国民が一丸となってなっている時期に政治の闇を暴くことで、国民の結束をさらに強度にするというような ...(続きを読む)

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 9/23 チャイナフリー包囲網
経済成長を遂げるアフリカ。 資源獲得を目指す中国の投融資が最大の原動力だ。 その典型例・アンゴラを先月末、日本政府・企業の代表団とともに訪ねた。 そこでは、政府関係者らが「中国依存」からの脱却を模索していた。 「蜜月」と言えるアンゴラと中国 ...(続きを読む)

女性の健康を国家計画の中心に! - わたしのログ - 楽天ブログ(Blog)
生産性を向上させ、経済成長と女性の権利をもたらすことにつながります。女性の健康は保健分野だけに焦点を置いたものではなく、教育、保健、栄養、ジェンダーの平等、 そして社会基盤など、多くの分野の計画や投資などに関係するものです。 ...(続きを読む)


アジア諸国、輸出依存の経済成長はもはや望めず=ADB総裁
‎13 時間前‎
総裁は輸出の急拡大を経済成長の手段にする方法について、世界的な不均衡をもたらさない程度の小規模経済の国には有効だが、中国が二けた台の年間輸出伸び率を継続的に実現することは不可能と指摘。その上で「中国にとって、成長の原動力を国外需要から内需にシフトさせる ... (続きを読む)


観光が経済成長の原動力 APECの観光相会合
‎5 時間前‎
奈良市で始まったアジア太平洋経済協力会議(APEC)の観光相会合は22日午後、経済成長につながる観光の在り方について引き続き議論した。参加国からは、経済成長の原動力として観光が期待されているなどの指摘があった。 一方、馬淵澄夫国土交通相は、中国国家観光 ... (続きを読む)


法人減税、経済成長で財源=温暖化防止、現実踏まえ進める-大畠経産相
‎4 時間前‎
健康、観光、環境の分野で新たな市場を掘り起こし、閉そく感のある経済状況を立て直したい。 日本国内に企業が存続できる環境を整えることが必要だという点では、閣内が一致していると思う。減税規模や財源問題は結論が出ていないが、新成長戦略を実行し、経済が活性化 ... (続きを読む)




経済成長率を抑制するメリット と言うのはあるのでしょうか? ある本を読んでいる...
経済成長率を抑制するメリット と言うのはあるのでしょうか? ある本を読んでいると、経済成長率を抑制する事も必要 とありました。これには具体例や意味は記載されていなかったのですが、どんなメリットがあるのでしょうか。 お詳しい方、宜しくお願いします。(続きを読む)

国が経済成長を遂げる事は国民にとって幸せでしょうか?私の中国人の知り合いは中...
国が経済成長を遂げる事は国民にとって幸せでしょうか?私の中国人の知り合いは中国で家族の時間もとれず、働き続けています。 携帯なんかあるから、休みの日に会社から電話が掛かってくるんじゃないですか?自動車なんかあるから、遠い所へ通勤しなくてはならないんじゃないですか?中国は日本の二の舞になるような気がします。(続きを読む)

高度経済成長期からこのかた、日本では製造業を中心に『良いモノを作ればお客様は...
高度経済成長期からこのかた、日本では製造業を中心に『良いモノを作ればお客様は必ず買ってくださる』 という考え方が力を持って来ましたし、今もこの考え方は有効であると思いますが、 21世紀に入ってきてからはこの考え方と平行して 『既にあるモノに付加価値をつけてブランド化させればお客様は必ず買ってくださる』 っていう考え方も力を持ってきたように思います。 自分が例として挙げられるのは ①東国原知事が宮崎県の文物を宮崎ブランドとしてPRして成功させたこと。マンゴーも宮崎牛も新しく開発されたものじゃなくて元々地元の生産者が地道に作ってきたものですよね。 ②ペット犬における雑種をミックスと名称を変えてブランド化して売上を伸ばした 私がパッと思いつくのはこの2つしかないんですけど、他にも例がありましたら教えてください。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。