【お笑い】落語 芝浜・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お笑い】落語 芝浜


師匠に報告: 乱志&流三の落語徘徊
今月は、落語っ子連の稽古に出られないので、落語っ子連のMLに、近況報告をしました。 まず、学士会落語会での「ねずみ」のことを、「パーフェクトではありませんでしたが・・」と報告したところ、師匠から「ノーカット、ノー乱?」というコメント。 ...(続きを読む)

なかぞら: 14:50立川談春独演会G-30着席
名ビラもなく前座は誰が出るんやろう、知らない落語家が出てくると客が戸惑うやろうな、と思っていると談春が登場。そんなこちらの空気を察したのか、「(通常の)落語会はその日そこで一番下手な噺家が最初に出てくる。知らないで連れてこられた客は最初 ...(続きを読む)

国際平和デー - テス君の部屋
松田優作(俳優・故人) ・ 安倍晋三(元総理大臣) ・ 2代目桂ざこば(落語家) 9月21日生まれの貴方は・・・・ 1 弱みを見せたくない性分で、辛くても無理に明るくよそおいがち。 あなたのつらさがわかってくれる人がそばにいますよ。 ...(続きを読む)


落語で笑えるのでしょうか? 日本の伝統文化である落語。 NHKの連続テレ...
落語で笑えるのでしょうか? 日本の伝統文化である落語。 NHKの連続テレビ小説【ちりとてちん】も見てました。が話の中の落語の噺が笑えない。 どういうキモチで接すればよいのか教えて下さい。 東京新聞のCMで落語を見て笑っていましたが、ああいうことはありうるのですか? 生でみなきゃ面白くないってものですか? お願いします。(続きを読む)

落語に興味がでてきました。周りに詳しい人間が居ないので、お勧めなど教えていた...
落語に興味がでてきました。周りに詳しい人間が居ないので、お勧めなど教えていただけるとありがたいです。 落語については、まったくの初心者でえす。 埼玉在住で東京もそれほど遠くないので、いつか寄席に行って生で聴いてみたいのです。 しかし頻繁に行くにはお金もかかるので、手始めにCDやネット購入出来るPodcastなので楽しみたいと思っています。 そこで、お勧めの落語家さんがいたら教えていただけますでしょうか。 ①昔から有名な落語家さん、これは押さえておいた方がいいという定番な落語家さんは? ②現在活躍中のお勧め落語家さんは? ③お勧めのCD、Podcastは? 色々なご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。(続きを読む)

「当代林家正蔵」の落語家としての評価について かねがね思っていたことですが、勇...
「当代林家正蔵」の落語家としての評価について かねがね思っていたことですが、勇気を持って(?)質問します。 当代林家正蔵師の高座を襲名後に何度か観ました。寄席への出演機会もなるべく作ろうとしているようで割と当たるのです。最近はなかなか寄席に行けない私ですが、久々に池袋演芸場8月上席に行きました。ちなみに主任は小三治師の代演でさん喬師。正蔵師は「四段目」。丁稚定吉の稚気溢れる感じがなかなか良かったのでした。これまでも子供がストーリーの鍵を握る噺で無邪気な子供の描き方がいいと思っていました。襲名興行で連投(!)した「子別れ」も、「生徒の作文」も。 しかし、酷評ですねぇ、どこを見ても。彼を評価するのは落語ファンとしてけしからんことなのでしょうか。 忌憚のないご意見をいただきたいのですが、ひとつ条件をつけさせて頂きます。当代正蔵師の高座を(ナマ・音源問わず)聴いた方のから、タレントとしてや「海老名家の人」としてではなく落語家として師の高座がいかがなものかご意見賜りたいです。 ちなみに私はタレントとしての彼には何の興味もありませんし好きな部類の芸人ではありません。「海老名家」がらみの話題にも強く拒否反応を示します。あと、師のマクラで話す身内ネタは全くダメです。笑えません。あくまで本題での話限定での上記の評価です。(続きを読む)


林家しん平、映画監督業に超真剣!落語界のタテ社会が崩壊の危機!?
‎8 時間前‎
[シネマトゥデイ映画ニュース] 現在、開催されている「第3回したまちコメディ映画祭」の特別招待作品『落語物語』が19日、東京・浅草公会堂で上映され、林家しん平監督、柳家わさび、三遊亭時松、柳家小権太が舞台あいさつに立った。 ひょんなことから落語界に飛び込んだ ... (続きを読む)


上方落語の天満天神繁昌亭4周年 桂三枝さんらが鏡開き
‎2010年9月14日‎
にぎわいが続く上方落語の定席「天満天神繁昌亭」(大阪市北区)が15日午前、開場から4周年を迎え、記念式典が開かれた。 式典では、上方落語協会会長の桂三枝さんらが鏡開きを行い、振る舞い酒。計3回の記念公演では、三枝さんらが歌舞伎と大喜利を組み合わせた ... (続きを読む)


桂梅団治 鉄道落語&写真展に色気!?
‎2010年9月17日‎
落語家の桂梅団治(53)が「夢の競演!!桂梅団治芸暦30周年記念公演」(10月10日、大丸心斎橋劇場)を開くことになり17日、大阪市内でPR会見をした。 桂福団治(69)と林家染丸(60)を迎え、97年の梅団治襲名公演でも披露した「佐々木裁き」など4席 ... (続きを読む)




スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。