【生活】生活の悩み解決・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【生活】生活の悩み解決


貯金生活22年8月 第4週 - 節約主婦ブログ myu's blog
借金総額210万円超を1年半で完済したmyuの節約生活ブログ.(続きを読む)

猫柳にゃおLIFE : お料理生活35品目
食べたり飲んだりしたものについて語ってますニャ~. < お酒生活21杯目. 2010年09月18日20:24. カテゴリ. お料理生活35品目 · bd9280c1.jpg · 97e9b3c7.jpg 鶏肉とカシューナッツの炒め物 初めて作りました 先日図書館で中華料理の本を読んでレシピをメモ ...(続きを読む)

英語ビギナー的【旅行ブログ】→【バンコク生活日記】 : 松島 ...
英語ビギナー的【旅行ブログ】→【バンコク生活日記】. 北上するべき一号線を目指して! < 森林スポーツ公園. September 18, 201020:17. カテゴリ: ここなう · 松島 · 91715605.jpg 灰鰤ここなう 2010/09/18 12:41:39. WS027SH@松島かきめしうまし! ...(続きを読む)


貧困ビジネスで詐欺罪の2人実刑 「生活保護行政を阻害」
‎2010年9月16日‎
生活保護制度を悪用した「貧困ビジネス」をめぐる詐欺事件で大阪地裁は17日、詐欺罪などに問われた無職鍋嶋茂被告(60)に懲役1年2月(求刑懲役1年6月)、無職山本一人被告(46)に懲役1年10月(同2年6月)の判決を言い渡した。 判決理由で並河浩二裁判官 ... (続きを読む)


米国の生活困窮者、史上最悪の4360万人 人種で格差
‎18 時間前‎
【ニューヨーク=田中光】米国勢調査局は16日、2009年の生活困窮者が史上最悪の4360万人にのぼったと発表した。米国全体に占める貧困率も08年の13.2%から14.3%に悪化、1994年以来の高水準に達した。 長引く不況の影響が響いており、10年は ... (続きを読む)


住生活グループ、ハイアールと協業-中国で建材市場開拓
‎2010年9月15日‎
住生活グループは15日、都内で会見を開き、中国での建材・住宅機器の販売強化に向け、海爾集団(ハイアールグループ)と協業すると発表した。早ければ年内にも合弁会社を設立する。ハイアールグループが持つ中国全土の販売網で、住生活グループのトステムやINAXの ... (続きを読む)




生活保護を受けてる妹からお金の無心 生活保護を受けてる妹30代のことで相談です。...
生活保護を受けてる妹からお金の無心 生活保護を受けてる妹30代のことで相談です。離婚して子供が1人いますが、子供は施設にいます。 今回数年ぶりにお金を貸してくれと連絡がメールできました。金額は、書かれていませんがたぶん数万円だと思います。 これまでも、何かと生活保護を受ける前から、お金の無心があり、かなりの金額を貸しても1円も、もどってきたこはありません。 実父や祖母にもお金をかなり無心してきました。 きちんと節約をすれば、生活はできると思ってるのですが、生活保護だとかなりきついのでしょうか? 数年前にお金は、貸せないときっぱりと断りました。それとは別に妹の子供のお祝いなどでは お金を送っていました。 生活保護で、生活ができないのか・・・と思いました。妹に聞いたところでなんだかんだ理由をつけて くるのは、目に見えてるので聞く気になれません。 私自身、独身の頃一人暮らしで給料もそんなに無く、生活は厳しかったですが、親に頼らずに来たほうだと おもうのでなんでお金をそんなに無心してくるのか不思議でなりません。 何に使ってるのか毎回理由も違います。(携帯を使いすぎた。趣味のお金を友人に借金してる返済などなど・・・) 今回、どうしてもお金をあげる気になれないのですが、冷たいと思いますか? 今後も何かと借金の無心をまたしてくるのかと思うと憂鬱になりました。 姉妹だし助け合えればいいですが、なんていうか妹には、お金の無心ばかりで困ってるのが現状です。 どうしたらいいと思いますか?アドバイスをお願いします。(続きを読む)

節約生活に心が折れそうです。。。 今年27歳、主人30歳、2歳の息子がおります。現...
節約生活に心が折れそうです。。。 今年27歳、主人30歳、2歳の息子がおります。現在2人目を妊娠中の主婦です。 今は賃貸生活ですが、今年度いっぱいで義父が定年退職を迎えます。それを機 に実家に家を建てて戻ってこいと言われています。 いろいろ問題があり(主に小姑のこと)、義両親と同居はせずに、敷地内に別で家を建てることは決まっています。 そのために少しでも頭金を貯めようと必死に節約生活をしています。 今月は赤字すぎて心が折れそうです。 主人の誕生日、義父の還暦の誕生日もありかなりの出費がありました。 現在妊娠中の胎児が逆子で、毎週病院に行かなければならないため、費用がかさんでいます。 今月は主人の出張が多く(出張費用は宿代と交通費しか出ません)、毎回上司数人と一緒に行くため割といいところでお昼をとり、夜は必ず飲み会です。自腹です。しかも主人は必ず職場の人に土産も買うので、出張一カ所につき1.5〜2万マイナスです。今月は3カ所行きました。 その上、給料日を前に今日も明日も職場で飲み会があると言います。職場の人に子供が生まれて祝い金も徴収されました。 前に、職場の飲み会が多すぎて私が責めて喧嘩になり、話し合いもしたので主人は分かってくれていると思いますが、何故そんなに何回も同じ職場の課や係の人と飲み会があるのか疑問です。 「うちは余裕がないし、○○(私)が辛いのも分かるから本当は明々後日もある飲み会断ったからね」という主人の言葉も御着せがましくて腹がたちます。 私は、毎日弁当を作り、お茶を沸かして主人に持たせていますが、正直今はしんどいです。 主人が一回飲み会を断れば、5回は行けるランチを我慢しているのも虚しく感じます。 猛暑でどこかに涼みに行きたくても、ガソリン代を使わないように息子を近くの公園に毎日連れて行き、オシャレしたくても新品の服はもうずっと買っていません。美容院も半年に一回。 来月、私の友人の結婚式があり招待されていますが、生活費に手をつけないよう何とか内職をしてお金を貯めています。 そうしてコツコツ貯めてきた貯金が、今月だけで2〜3ヶ月分一気にマイナスです。 誰が悪いというわけでもないので、モヤモヤした感情をどこにもぶつけられずストレスを感じます。 心に余裕があるときは楽しく節約生活出来ますが、今月はキツイです。 どうしたら前向きな気持ちにもっていけるでしょうか?どなたか知恵をお貸し下さい。(続きを読む)

生活保護について 9月3日 バイトを体調不良により退職(うつ病などで6ヶ月の自宅療...
生活保護について 9月3日 バイトを体調不良により退職(うつ病などで6ヶ月の自宅療養を要する診断)(診断書、退職届済み) 9月8日 福祉センターにて生活保護申請(財産は貯金の10万円)(急に退職した為、先月分の給与約7万円が入金されるか不明だった)(入金がなかった場合は約5万円くらい支給されると言われました) 9月15日 銀行(先月分の給与入金してありました) 9月16日 民生委員さんが来られ調査されました 9月17日 福祉センターへ不足書類と、先月分の給与が入金されたかの確認の為行きました 入金があった為、最低生活費以上の金額を上回る額があると判断され、約5万円の支給はありません(納得済みです) ここからが質問なんですが、 (現在貯金15万円) 来週に家賃、光熱費、税金、生活費で残金が3万円~4万円になる予測です 生活保護申請したら必ず決定か却下の通知が来るのでしょうか?(今回は口頭で約5万円の支給はありません。と言われたので…却下ととらえたのですが…) 来月からの生活の事も考えて生活保護の審査をしてくれるのでしょうか?(来月最後の収入が約3千円と伝えてあります) それとも、来週に家賃、光熱費、税金を支払ってからすぐに再申請をしたほうが宜しいのでしょうか? 通知がきてから判断したほうが宜しいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします。 中傷意見はやめて下さい。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
