【経済】為替相場・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】為替相場


Webについてのブログ:外国為替
「為替レートとは通貨の交換レートのことです」というのをカタカナなしで書くと「為替相場とは通貨の交換比率のことです」というように、2つのレートがそれぞれ別の言葉に置き換わるのです。 戦後の奇跡的な復興により、日本の国力がアメリカを急速に ...(続きを読む)

外国為替:Webの情報ブログ
外国為替市場は、毎日1.5兆ドルを越える金額の交換取引が行われ、規模が米国の株式市場と資産市場に於ける取引を組み合わせた合計の3倍を越える世界最大の市場です。他の金融市場とは違い、外国為替市場には、物理的な場所や中央交換所はありません。 ...(続きを読む)

Webのための日記: 外国為替
外国為替とは、円とドル、円とポンド、ドルとユーロなど、これら異なる通貨同士を交換することを指します。為替の語源は「交わし」という言葉が訛ったものと言われていますが、外国為替とは違う国のお金とお金を交換することなのです。 ...(続きを読む)



なぜ政府は為替介入や金融緩和を行わないのですか? こんなにも円高が進んでいるの...
なぜ政府は為替介入や金融緩和を行わないのですか? こんなにも円高が進んでいるのに 菅総理も財務大臣も「注視する」と言うだけで何もアクションは起こしませんよね? これほど躊躇する理由がわかりません。 為替介入や金融緩和は政府にとってどのようなデメリットがあるのですか? 詳しい方、ぜひお教えください!(続きを読む)

為替について 今円高円高と騒いでいるので気になりました。 為替相場が変化する仕...
為替について 今円高円高と騒いでいるので気になりました。 為替相場が変化する仕組みが理解できません。 通貨の価値が変わるということですよね? どのようなことが要因で為替は変化するのでしょうか? 誰か教えてください。(続きを読む)

為替介入したけど、『効果は一時的』ですか? とりあえずドル円が85円にタッチしま...
為替介入したけど、『効果は一時的』ですか? とりあえずドル円が85円にタッチしました。 しかし、結局アメリカがふがいない上、アメリカ自身ドル安を容認・歓迎してるわけですから、 今日の円安方向への動きは一時的なものではないかと思っています。 根本的にアメリカがしっかりしないと、相対的に円高はかわらないわけで。 自分はスキャルなのであまり関係ありませんが、 売りポジ持ってる方々は、 損切りですか? 塩漬けですか?(続きを読む)


【日本株週間展望】緩やかに続伸、為替介入契機に過度の悲観修正へ
‎4 時間前‎
祝日を挟み立会日が3日と動きにくいが、政府・日本銀行が6年半ぶりに断行した為替介入で一方的な円高、企業業績に対する過度の悲観が薄れた効果は大きい。今年度上期の絶不調から下期に脱け出す場合、残る9月は1つの投資タイミングになる。 オーストラリアの資産運用 ... (続きを読む)


日銀は15日実施の為替介入資金を市場に放置、17日の吸収オペ見送り
‎9 時間前‎
15日の為替介入は決済日が17日となり、介入で売却した円が市場に供給される。日銀は16日午後、17日スタートの共通担保資金供給オペを通知したが、規模は17日に期日を迎える同オペ(8月16日スタート)と同額の1兆円で、市場では介入資金を吸収しない方針を ... (続きを読む)


追加為替介入の思惑で市場動けず、米国スタンスを見極め
‎9 時間前‎
政府・日銀による大規模な為替介入で急速な円高に歯止めがかかったが、追加介入への思惑から日経平均の反発力は鈍い。 日本の単独介入については、ユーログループのユンケル議長(ルクセンブルク首相)が批判するなど国際社会からの風当たりを気にする声もある。23日に ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。