【社会】社会福祉士・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】社会福祉士


なんで社会主義は悪なのですか? 良く中国やロシア、朝鮮を引き合いに出して社会主...
なんで社会主義は悪なのですか? 良く中国やロシア、朝鮮を引き合いに出して社会主義は悪だ!と言い放ちますが 北欧の国家は殆ど社会主義国家ですよね? 「ゆりかごから墓場まで」という言葉は有名かと思います まさに社会主義、全員平等な生活を保障するということですね 中華人民「共和国」、北朝鮮民主主義人民「共和国」などを見ればわかりますが、共和国とついている国は社会主義です トルコ共和国、フランス共和国などなど 特にスウェーデンは福祉国家としては著名です しかし、それは社会主義であるということですよね? 実を言えば、現在の日本も福祉が存在し、生活保護などが充実した社会主義国家ではないでしょうか? 完全なる民主主義であるならば、無償の福祉などは存在しえないはずです、すべてが有料です そして給料はアメリカの様に完全歩合制に固定されなければなりません しかし、中国や北朝鮮、ロシアなどといった極端な国家を除けば、まともな国の方が多いです 北欧には多くの国家がありますが、ほとんどはまともですよね 実は社会主義自体は悪ではないのでは?(続きを読む)

社会とは、こういうものですか?私の上司が正しいのでしょうか・・・ 初めて質問い...
社会とは、こういうものですか?私の上司が正しいのでしょうか・・・ 初めて質問いたします。 私は今年の春に短大を卒業して、社会人になりました。 インフォメーションの仕事をしています。 社員は女性だけで、私も含め6人です。 カウンターは2ヵ所で、歩いて20分程の距離です。 なので、用事があるときは電話を使ってやり取りします。 そんな職場での私と40代のY先輩とのことです。 お互い出勤で、一人ずつカウンターに立っていました。 私は閉所時間10分前の時にお客様(お年寄り)に お手洗いの場所を聞かれました。 他にお客様もほとんどいなかったので50メートル先のお手洗いまで 一緒に行って案内をしました。 しかし、私が席を離れた数分の間にY先輩が電話をかけたらしく 私が出なかったので、定時より先に帰ったのではないか? と思ったらしいんです。 Y先輩はそのことを主任(50代)に相談し、 私は主任に怒られました。 カウンターを離れた事を説明しようとしたら 口答えしないで!といわれました。。。 あなたは社会人としての自覚がない など色々言われました・・・ 社会人とは、上の人に説明することも 許されないのでしょうか? やはり私が間違っていますか? 皆様の意見を聞かせてください!(続きを読む)

社会保険の扶養について。 すみません、先ほど投稿したのですが 社会保険を国民健...
社会保険の扶養について。 すみません、先ほど投稿したのですが 社会保険を国民健康保険と間違えてました。 なので一度取り消し再度投稿させていだたきます。 回答くださった方すみません。 社会保険の扶養について。 社会保険について。親の扶養に入った場合。 社会保険について質問です。 今年の1月~3月中旬まで傷病手当をもらっており(計54万ほど)【社会保険】 4月~6月までの収入が(42万ほど。傷病手当こみ)【社会保険】 7月中旬~9月末まで保険に入ってません。(7月支給は0円、8月支給は21万ほど、9月支給は12万ほど。) ということで収入が月に10万未満で年収も103万(ですっけ?)以下になる予定ということで 親の扶養に入れてもらいました【国民健康保険】 9月から働いており10月から社会保険に加入するので保険にも入ります。 10月~12月いっぱいの収入見込みは(42万ほど)です。 2010年の年収は130万円超えます。 この場合 8月~9月いっぱいまでの扶養に入った分の国民健康保険は扶養から外れ 自分で払わないといけないのでしょうか? あと、ひと月に支給された額が10万以下なのかそれともひと月に稼げる額(締め日など関係なく)が10万以下 だったら扶養に入れるのかどっちでしょうか? また、もし国民健康保険を払わないといけない場合は 10月から社会保険に加入するとか関係なく過去のものとしても払わないといけないのでしょうか? あと3月17日付で前の会社を辞めており18~30日まで 保険にも扶養にも入ってません。 役場に尋ねたところ 病院に行かないのなら払わなくてもいいとのことだったので 払ってません。 この分についても調べてたんですが 払ってないと障害になったときの保険がきかないとか…。 役場の人は間違ってるんですか? 教えてください。(続きを読む)



社会人野球:日本選手権 東北大会きょう開幕 9チームが出場--名取 /宮城
‎11 時間前‎
社会人野球単独チームの日本一を決める第37回社会人野球日本選手権(日本野球連盟、毎日新聞社主催)の2次予選東北大会が17日、名取市の愛島球場で開幕する。 東北各県から9チームが出場。全国大会出場を目指し熱戦を繰り広げる。県勢は七十七銀行、日本製紙 ... (続きを読む)


「反日」機運、邦人社会に緊張=各地でデモ呼び掛け-中国
‎2010年9月16日‎
インターネット上では、満州事変の発端となった柳条湖事件から79年を迎える18日に合わせた抗議活動の呼び掛けもあり、邦人社会に緊張が広がりつつある。 これまでにネット上では、北京や上海、遼寧省瀋陽、江蘇省南京、広東省の広州や深センなどでの反日デモの実施が ... (続きを読む)


押尾被告の弁護側「家族、仕事失い社会的制裁受けた」…第7回公判・最終弁論
‎2010年9月14日‎
前科前歴はなく、事件がマスコミで大きく報道されるなどして家族、仕事を失い、社会的制裁も受けた。MDMAの譲渡と保護責任者遺棄致死は無罪。(MDMAの譲り受けとTFMPPの所持で)懲役1年6月、執行猶予4年から5年が相当。 (続きを読む)



B85:新入社員の社会生活調査(体験:27): TAGITAGI
B85:新入社員の社会生活調査(体験:27). 産業能率大学の「2010年度新入社員の会社生活調査」を読んだ。 管理職志向が44.3%で過去最高となり、初めて専門職志向(44.0%)を超えたそうだ。 最終目標とする役職は?部長クラス(19.7%)、役員(18.9%)、 ...(続きを読む)

気になるニュース 社会的責任が強化された手引書 ISO26000規格 11月に ...
ISO26000規格案、圧倒的多数の賛成で承認。11月にも発行 2005年3月から国際標準化機構(ISO)で作成作業が続いていた「組織の社会的責任」に関する国際規格、ISO26000の発行が確実となった。7 月12日に、最終国際規格原案(FDIS)が作業部会メンバー国に回付 ...(続きを読む)

次男の社会科見学 @福岡アジアマンス Natural Life /ウェブリブログ
Natural Life の次男の社会科見学 @福岡アジアマンスに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)晴天の中 元気に社会科見学から帰ってきました。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
