【社会】首相談話・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト



【社会】首相談話


サポーター票獲得へ追い込み=首相、小沢両陣営-民主代表選
‎2010年9月6日‎
民主党代表選で菅直人首相と小沢一郎前幹事長の両陣営は6日、党員・サポーターの郵便投票の締め切りを11日に控え、その獲得へ追い込みをかけた。党員・サポーター票は、投票総計1224ポイントのうち300ポイントを占め、選挙結果を左右するだけに、首相、小沢両 ... (続きを読む)


小沢陣営、議員票「50人以上リード」=首相側は「互角」-民主代表選
‎12 時間前‎
民主党代表選に立候補した菅直人首相、小沢一郎前幹事長両陣営の幹部は8日午前、中盤の選挙情勢について、それぞれ記者団に手応えを語った。小沢氏陣営の山岡賢次副代表は「議員票は50人以上上回ってきたと思う」との見方を示し、首相陣営の江田五月前参院議長 ... (続きを読む)


小沢氏遊説 菅首相公務こなす
‎2010年9月7日‎
民主党代表選挙は、小沢前幹事長が、6日に続く地方遊説で、宇都宮市で演説し、景気対策としてさらなる財政出動が必要だと訴えたのに対し、菅総理大臣は、7日も公務をこなし、予算編成や自殺対策で政治主導を目指す決意を示しました。 民主党代表選挙は、来週14日の ... (続きを読む)




「小沢首相」なら起訴できない検察審査会 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10...
「小沢首相」なら起訴できない検察審査会 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1028 犯罪者が逮捕されないために総理になる??? 9月1日に告示、9月14日に行われる民主党代表選は、本人が出ようと出まいと、 菅直人首相と小沢氏との戦いである。 誰が出馬しようと「小沢のダミー」といわれるのなら、小沢氏本人が出馬した方がスッキリする。 その場合、鳩山前首相のグループと小沢グループが合体すれば、党内力学から「小沢首相」の誕生もある。 首相になれば訴追されず、それはそれでたいへんな論議を巻き起こすことになるだろう。 どう思いますか?(続きを読む)

菅首相「俺は具体的なことが好きなんだ」(側近筋)からの変遷について。 とにかく...
菅首相「俺は具体的なことが好きなんだ」(側近筋)からの変遷について。 とにかく、今回の代表選では歯切れが悪い。 政敵・小沢氏の前でも抽象論に終始しています。 むしろ小沢氏の「無利子国債発行による財源確保」という 相続税対象者の優遇策が取り沙汰されているほど。 (日本の相続税は矛盾に満ち、更に小泉改革で金持ち優遇は助長されました。) 参院選前、経済保守系からは首相の「消費税増税」を激賞されましたが、 結果は所得増のない高齢者世帯が多くいる1人区による敗北で、惨敗しました。 けれども比例代表における得票数では、 勝ち組であるはずの自民党よりも(過去最低!)多くの票がありました。 首都・東京の自民党立候補者の得票数の低さは、目もあてられません。 「みんなの党」の一人勝ちと言われるほどです。 私見ながら、衆院選の2倍どころか5倍を許容範囲とする「1票の格差」の前に 敗れたのが、最大の要因で、次に鳩山政権の迷走と政権丸投げ、 そして唐突な消費税増税議論でしょう。 (議論するのと、実際の増税実施のタイムラグを考えれば、 合理的選択ながら、現実の選挙の前では、不合理でした。 だったら、参院選で抽象論を唱えていれば良かったのに…。) 野党・自民党の消費税10%を目安にするという抱え込み選挙戦術の失敗は 明らかでも、今回の代表選の政策論議としては明らかな後退です。 「俺は具体的なことが好きなんだ」は、英国前首相ブレアの助言もあって 「雇用、雇用、雇用」のスローガンになるも、抽象的になった感が否めません。 具体策は「禁じ手」なのでしょうか?(続きを読む)

首相を選ぶ事だけ場合によっては直接選挙にするというのは将来的に検討できる事で...
首相を選ぶ事だけ場合によっては直接選挙にするというのは将来的に検討できる事でしょうか。いつも私達の意図しないところで決められ、コロコロ勝手に変わったりして、日本の信用不安を高めています。 自分達の思惑だけで首相を選ぶのを防ぐにはどうしたらよいですか。又、サポーター制度がありますが、勝手にサポーターに選ばれましたというはがきが送られてきたと言っていた人がいましたが、自分達に都合の良い人だけ選んでいないでしょうか。 国民投票にすれば国民も責任を持つと思います。そして最低2年等の任期を決めるのはどうでしょうか。(続きを読む)


かませ犬の挑戦 : 日本の首相は.....とみられています
日本の首相はメリーゴーランドだって。どういうこと? Editorial Japan's Leadership Merry-Go-Round Published: September 6, 2010. Japan's frequent leadership changes are dizzying and increasingly counterproductive. ...(続きを読む)

<繰り返される「韓国型ニュース」>no: アラかん
あと1カ月もすれば、首相や閣僚の候補者3人が一斉に辞退したという記憶もなくなっていくのではないだろうか。一気に沸き立ち、一気に忘れ去られるというのが、韓国型ニュースの特徴だ。今、韓国に残っているのは、突然登場した「公正な社会」という ...(続きを読む)

わが友ホロゴン・わが夢タンバール : 172.06 ホロゴントラベル4「1998 ...
これまで、自民党、民主党を通して、何人の首相がこけてきたでしょうか? 小泉以来、全部こけてきました。 でも、ご記憶でしょうね、 そのすべての首相が就任当初、国民から大いに期待されたものです。 だけど、あわれ、全員、期待外れ! ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
