【経済】米国経済 2010年・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】米国経済 2010年


米国株下落の背景~米経済への行き過ぎた懸念~=村上尚己
‎2010年8月15日‎
先週末の米国株式市場は4日続落となり、7月初旬のボトムからの米国株の戻りが一服した格好である。先週の米株市場の停滞が、世界的な株価下落をもたらしたがその背景にあるのが、米国を中心に世界経済が減速するとの懸念である。 先週、米国経済への懸念が強まったことに ... (続きを読む)


東京円反発、85円台前半 米経済指標悪化でドル売り
‎2010年8月19日‎
前日に発表された米経済指標が悪化し、米株価も大幅に下落した。このため、米国の景気に対する先行き不透明感が広がり、ドルを売って円を買う動きが優勢となった。 ただ、東京市場では積極的な取引材料に欠け、動… [記事全文] (続きを読む)


中国GDPは世界第2位になる見込みも一人当たりGDPは世界99位
‎2010年8月16日‎
中国経済の平均成長率が17%を維持し、人民元の年間上昇率を5%で計算した場合、2016年の米国のGDPは21兆6900億ドル、中国のGDPは101兆3200億元に達する。人民元対米ドルレートを1対4.64として計算すると、中国は米国を超える。 米国経済の年平均実質成長率 ... (続きを読む)



日経平均の予想: [2010/08/22]日経平均の今後の見通し
今週も引き続き、①③⑤と米国経済指標発表が影響すると思われます。 [テクニカル視点] 日本市場をテクニカル面で見ると、NASDAQとの200日線乖離率差では、5.3ポイント割安となり、先週比0.7ポイント割安幅が拡大しました。 日経平均は、一目均衡表の雲の ...(続きを読む)

来週の為替相場の展望→米ドル - 島パパのFXでガッチリ儲けるぞ ...
今週発表された、米国の経済指標では鉱工業生産が強めとなり、コア生産者物価が予想以上の上昇となっていた他は、住宅、雇用、景況感指数が全て弱いものとなり、米国経済が一段の減速を見せている事が裏付けられ、ドルを売る動きを強めている。 ...(続きを読む)

今週の展望(8月22日) 日経225先物・オプション 予想と実況中継
「円高圧力」、「米国経済の減速懸念」と「政府の経済対策への期待感」が交錯する展開が続いた。米国株式市場も「可もなく不可もない」経済指標の内容であったが、個別企業の決算が好感されNYダウは10400ドル台回復したが、、、、投資家の慎重姿勢に ...(続きを読む)


米国経済についてなのですが サブプライムローン債権を組み込んだ高利回り金融商...
米国経済についてなのですが サブプライムローン債権を組み込んだ高利回り金融商品を運用益目当てで購入したヘッジファンドや金融機関に巨額の損失が発生したとのことですが このしくみが いまひとつわかりません 債権を組み込んだ金融商品とは どんなものなのでしょうか・・・ どなたか おわかりになられる方 できるだけ わかりやすくご指導をお願いします。(続きを読む)

米国経済刺激策の財源はどう賄うのですか? シティーの救済や来年初めに予定して...
米国経済刺激策の財源はどう賄うのですか? シティーの救済や来年初めに予定しているオバマの財政出動の財源はどう 賄うつもりでしょうか。若し中国と日本が米国債の引き受けを継続しなければ、 アメリカはドルを大量に印刷する方法で臨む可能性がありますか。 それがきっかけに各国が自国通貨を切り下げ、世界経済が大混乱に陥る 局面に。。(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。