【経済】軍拡 経済成長・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】軍拡 経済成長



黒崎経済新聞 菅総理はメッキも剥がれ、下地も剥がれ
経済状況のせいか子供達が経済について敏感なのかも知れない。高度経済成長期からバブル時代を生きた今の政治家達とはもう生きてる世界がはるかに違うわけだ。というかバブル期より上の世代の感覚はもう時代に合っていないので、政治の世界からは出て行っ ...(続きを読む)

ガッチャピンな日々: 踏ん張りどころ…
「高度経済成長期」に育ち、景気の昇降はあったものの、 「バブル経済」まで上り詰めた。 その経験が、「バブル」が異常だったと言いつつ、 それに類似の状態を期待して、何とかなると考えることに繋がっている。 落ち込んだ景気は、必ず回復すると考えて ...(続きを読む)

これからの時代を作ること | 井上将太奮闘記IN嶺北
少子高齢化社会の到来、日本時代の購買力(市場力)の低下、働き手不足、鈍い経済成長・・・ など日本の未来は客観的に見ると明るいとは言えません。 若い世代から見ると給料は伸びないですし、先は不安だらけです。 だからこそ価値観や生き方の変化が ...(続きを読む)


日銀要旨、米国経済「成長期待が低下している可能性」 ある委員
‎2010年8月12日‎
日銀が13日に発表した金融政策決定会合(7月14~15日)の議事要旨によると、ある委員が米国経済について「バランスシート調整の継続などから中長期的な成長期待が低下している可能性がある」と指摘した。 国内景気に関しては、ある委員が「必要以上に長期にわたって拡張 ... (続きを読む)


日本経済成長率弱まり受け、米国の対中懸念高まる
‎2010年8月16日‎
米国内アナリストらの間では、中国がアジアの経済大国として日本を凌いで成長することは大きな懸念につながる。米国と同盟国の関係にあり、核を保有しない日本に対し、核保有国の中国は米国への好意的な協力姿勢をあえて示そうとしない。 日本が1980年代に高度経済成長を ... (続きを読む)


猛暑のロシア、投資や建設活動の落ち込みで経済成長に悪影響
‎13 時間前‎
アナリストは、猛暑によるインフレ率上昇に加え、干ばつで農業セクターが受けた打撃や企業による生産の見合わせなどで、今年の経済成長率が最大1.0%ポイント押し下げられる可能性があるとみている。 18日に発表された統計では、7月の住宅完工件数が前年同月比で ... (続きを読む)



経済成長(GDP増加)が日本の様々な社会問題を解決は本当? 経済成長(GDP増...
経済成長(GDP増加)が日本の様々な社会問題を解決は本当? 経済成長(GDP増加)が日本の様々な社会問題を解決すると政党がマニュフェストに書いていますが、そこで経済に詳しい方に特に質問です。 1.日本の様々な社会問題(雇用問題や少子高齢化による社会保障費増大など)の解決には経済成長(GDP増加)しかないのでしょうか?それ以外に問題解決する方法はありますか? 2.経済成長(GDP増加)が様々な社会問題を解決する前提条件は何でしょうか?その前提条件が崩れた場合、経済成長しても社会問題は解決されないというものを教えてください。(続きを読む)

経済成長しても輸出大企業が肥え太るだけってなぜ分からないのですか? 経済成長戦...
経済成長しても輸出大企業が肥え太るだけってなぜ分からないのですか? 経済成長戦略とか税金をつぎ込むことが 政府やマスコミで主張されていますが 小泉竹中時代でいくら経済成長しても分配構造を見直さなければ 何一つ国民の生活は楽にならない、ひいては国内需要の創出に つながらないって分からないのでしょうか。 われわれの税金がまた無駄に輸出大企業を肥え太らせ 中国での工場作りの資金に化けるだけです。(続きを読む)

菅首相「経済成長、財政、社会保障を同時並行的に」 予算委員会で[10/08/02] http:...
菅首相「経済成長、財政、社会保障を同時並行的に」 予算委員会で[10/08/02] http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE2E0E2E3888DE2E0E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2 こんな魔法実際にできたらノーベル経済賞もらえるだろ ホント民主党はできもしないことを具体案もなしに軽く言うなあ 少なくとも無能民主政権にはムリ。 景気対策だけに絞れ。 それでもムリだろうが。 俺みたいな素人でも見抜ける、根拠の無い威勢を張られてもなー こんなんが60 代の政治家として通用する事に愕然とするぜw >経済成長、財政、社会保障 どこの国のですか? 世界中の経済学者が悩んでいる問題、 「経済成長」と「高福祉社会」と「健全財政」の3つの両立。 それをいとも簡単に「やります」なんて言える管総理は もしかしたら「ノーベル経済学賞」を狙っているのかもしれない。 どう思いますか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。