【生活】住宅メーカー・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】住宅メーカー



北海道に行きました: 住宅ローンと起業
と思えます。 (★★★★★). 竹下 さくら: ローン以前の住宅購入の常識 (講談社の実用BOOK) マンション購入についてが中心に書かれている本ですが、住宅購入に大切なローンの知識を学べます。家を買う時に知識が無いのは怖いですよ! (★★★★★) ...(続きを読む)

建売でもトラブルが! 土地探しから一戸建て注文住宅を建てるまで ...
土地探しから一戸建て注文住宅を建てるまでの建売でもトラブルが!に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)注文住宅で土地トラブル中の同僚がいる一方で、建売の物件を購入し土地で悩まされている同僚がいました。建売と聞くと建物で問題 ...(続きを読む)

トーワの散歩道 ~想いのままに~ :地域いちばん住宅をつくる ...
『地域いちばん住宅をつくる』 埼玉県で建設業を営んでいる細井保雄氏の書籍を読みました。 他県の為詳しいことはわかりませんが、地域一番の住宅会社だそうである。 住まいの性能や造り方は別にして、お客様に対する考え方や、施工検査などの行い方には ...(続きを読む)


7月の米住宅着工、1.7%増
‎1 時間前‎
【ワシントン=御調昌邦】米商務省が17日発表した7月の米住宅着工件数は、季節調整済みの年率換算で54万6000戸となり、前月の改定値に比べて1.7%増加した。前月比プラスは3カ月ぶりだが、市場予測平均(約55万5000戸)をやや下回った。米景気の減速感を背景に、住宅 ... (続きを読む)


住宅金融における政府保証、重要な論点=ガイトナー米財務長官
‎1 時間前‎
[ワシントン 17日 ロイター] ガイトナー米財務長官は17日、政府系住宅金融機関(GSE)の連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)FMMA.OBと連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)(FMCC.OB: 株価, 企業情報, レポート)2社の再建に政策担当者が乗り出すなか、住宅 ... (続きを読む)


住宅ローンの繰上げ返済、8割が希望…ネットユーザー調査
‎12 時間前‎
ビジネスパーソンの中には、憧れのマイホームを手に入れた一方で長い間付き合うことになる「住宅ローン」に関して悩みを持っている人もいるかもしれない。 これからマイホームを考える人にとっても、長期的なマネープランは真剣に考えなければならないはずだ。 ... (続きを読む)



注文住宅と建売住宅 注文住宅と建売住宅だと、建売住宅の方が安いようですが、 そ...
注文住宅と建売住宅 注文住宅と建売住宅だと、建売住宅の方が安いようですが、 それはなぜでしょうか? だいたい、いくらくらいの差があるものなのでしょうか? やはり建売より注文住宅のほうがみなさんお勧めですか??(続きを読む)

住宅ローン(2軒目)について (ちょっと複雑) ちょっと込み入った話で長文にな...
住宅ローン(2軒目)について (ちょっと複雑) ちょっと込み入った話で長文になると思いますが、宜しくお願いします。 親が70歳なので肩代わりで、A銀行から住宅ローンを借りています。残債は1100万。 住宅ローンなのですが、店舗として親が営業しています。 この度、現在住んでいる家を改築したく、2000万の住宅ローンを組みたいと思っています。(自己資金500万) 収入としては、税込450万で、残債の返済額は7.5万。(ちなみに、返済は親が行っている) ここで問題が色々あるのですが、 ①A銀行で住宅ローンとして2つ組めるか? ②A銀行で融資を受ける際、店舗として購入することを前提として担当者との協議により住宅ローンにしたようですが、今になって実は住宅ではなく店舗としていることを、正式に銀行側が把握した場合に、即返済等になることはないか?また、こちらとしては、若かったので親の言われるまま名義を貸したので自分も悪いのですが、事業資金としての融資はできなかったのか疑問です。 ③B銀行で新規住宅ローンを組めるか? ④B銀行でA銀行分もまとめて住宅ローンを組めるか? ⑤A銀行での住宅ローンは中古住宅で住宅ローン減税等はまったく受けていません。 今回改築できるとしたら、住宅ローン減税等の恩恵は受けられると考えてよいでしょうか? ⑥無知なもので、上記のような方法しか思い浮かばないので、他の進め方として良い方法があれば教えていただきたいです。 以上ですが、わかりにくいと思いますので、質問あれば補足入れます。宜しくお願いします。(続きを読む)

住宅ローンについて質問させていただきます。 現在、新婚ほやほやの27才です。最近...
住宅ローンについて質問させていただきます。 現在、新婚ほやほやの27才です。最近、たいへん気に入った物件を見つけ、一生の住処を得てもいいかなと思っています。 年収は600万円で住宅ローンを4500万円借りることを考えております。妻は、先月まで正社員で働いておりましたが、現在は無収入で、これから失業手当(月14万程度)を受け取った後は、扶養の範囲内で働くそうです。子供は、今のところ予定はありません。 かなり厳しいローンだと親や周りの人からは言われたのですが、一応、ローンの審査はおりるみたいです。そこで、自分なりにシミュレーションしてみたのですが、厳しいツッコミをいれてださい。 計画だと、最初の5年間は、最低でも毎年200万円ずつ返済します。これは今のところ、十分いける見通しが立っています。 さらに、住宅ローンの利子相当の部分は、住宅ローン減税すべてをあてます。(今の金利だと、利子<所得税+地方税です。) そうすると、5年後の32才のころには、ローン残高3500万円で、年収も700万円くらいになっているということで、一般的な形にもっていけると考えています。 ちなみに、私は、賃貸(家賃45000円)一人暮らしの4年間で700万円の貯金をしましたが、そのとき以上の生活は望んでおらず、きっちり仕事をして、健康に暮らせれば良いと考えております。高い買い物の予定と言えば、子供ができるときにあわせて車を買いたいなというくらいです。 人生で一回の買い物ですので失敗は許されません。もし、あなたが私の立場だったら、GOですか??(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。