【経済】景気 予測・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】景気 予測


長期金利:上昇、一時1.015% 米景気懸念後退
‎2010年8月4日‎
... が売られ、長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは、一時1・015%に上昇(債券価格は下落)した。前日の終値は7年ぶりに1・0%の大台を割り込み、0・995%だった。前日の米国市場で、景気減速懸念が後退、株高・債券安となった流れを引き継いだ。 ... (続きを読む)


6月の景気動向指数、0.1ポイント上昇 2カ月ぶり
‎2010年8月6日‎
内閣府が6日発表した6月の景気動向指数(2005年=100)によると、景気の現状を示すCI一致指数は前月と比べて0.1ポイント高い101.3と、2カ月ぶりに上昇した。設備投資や雇用が全体を押し上げた。ただ企業の生産活動がマイナスになったため、伸びは小幅にとどまった。 ... (続きを読む)


FRB:米市場、追加緩和の観測 景気減速懸念受け--10日FOMC
‎21 時間前‎
【ワシントン斉藤信宏】米連邦準備制度理事会(FRB)は10日、連邦公開市場委員会(FOMC)を開き、当面の金融政策を決める。7月の米雇用統計が事前予想より悪い内容となるなど、米景気の先行き懸念が高まっていることを背景に、市場では、FRBが追加の金融緩和 ... (続きを読む)



どうして景気が悪くなると国債の長期金利が低下するんですか? 詳細は質問追加欄...
どうして景気が悪くなると国債の長期金利が低下するんですか? 詳細は質問追加欄でご覧ください。 よく理解できないので、丁寧に分かりやすく回答して頂けると、うれしいです。 どうして景気が悪くなると国債の長期金利が低下するんですか? 景気が悪くなると、企業は設備投資への資金需要が減り、安全資産の国債に対する需要が高まるからですか? また、デフレで個人は安全の貯金に走ったりして、金利のいい安全資産国債への需要が高まったからですか? 普通に考えると、国の価値が下がると、その国の国債への買い手が集まらなくなり、国は自国の国債を買ってもらうために、長期金利を上げるという方法で国債の魅力を高め、買い手を集めるんではないですか? 以上、とても矛盾しているように見えます><。 その理由が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?(続きを読む)

政府は、景気対策と財政再建どちらを優先すべきだと思いますか? ぼくとしては景気...
政府は、景気対策と財政再建どちらを優先すべきだと思いますか? ぼくとしては景気対策の方がうれしいですけどね! あと財政再建と景気回復の両立はやはり無理ですか?(続きを読む)

アメリカの景気の減速懸念が高まるとアメリカの長期金利が低下するのはなぜなので...
アメリカの景気の減速懸念が高まるとアメリカの長期金利が低下するのはなぜなのでしょうか? また日米の金利差が縮小したら、なぜ円高ドル安が進むのでしょうか?? 無知ですみません。 調べてもよくわからなくて‥ 高校生の僕にもわかるようにどなたか説明して頂けないでしょうか。(続きを読む)



2010-08-08(Sun) - ぷにをの各種記録
転職回数と年収の関係 - 社内失業と呼ばれて · 政経ch - なぜ民主党は景気・雇用対策をやらないのか 政府要望で「景気対策」が7割と過去最高 · 中国軍、第1列島線突破を断言 海上摩擦増加も - 47NEWS(よんななニュース) · 『ツイッター』に飽きた人が ...(続きを読む)

ニコパクブログ7号館:雑記 10/08/08(日) 腱鞘炎 - livedoor Blog ...
ホント、税金上げる前に景気をなんとかしろって話ですよ。 景気が悪い時は、減税してお金の回転を良くしたら良いだけのことじゃないですか。 なんでこんな簡単なことが出来ないの? 実際、自動車業界はそれで潤ったじゃないですか。 ...(続きを読む)

自業自得だからです。奴らは当然の報いを受ける | キャッシング枠は ...
従って、景気が上向く一助になるのではないか?」お説ごもっとも。実は、私、弁護士さんの事務所の扉を叩いて相談したその日の翌日が、多重ショッピング枠現金化 比較のうちの一つの会社の支払い期限を迎えていたわけですが、「いっさい支払いはしない ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。