【生活】消費 カロリー・経済、芸能、アイドル、インターネット、コンピュータ、ダイエット、癒し、結婚・恋愛など最新ニュースや時事ネタを即時にお届けします!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生活】消費 カロリー


衆院予算委:首相、平身低頭 谷垣氏「消費税、言葉軽い」 初の予算委、身内冷ややか
‎2010年8月2日‎
消費増税や財政再建に向けた谷垣氏の積極的な問題提起に対し、首相は「(民主)党での議論をお願いしている」と述べるにとどまり、「菅カラー」を打ち出しきれない場面が目立った。予算委では民主党の議員から公然と首相批判が飛び出し、党内外で孤立感を深める首相の姿が ... (続きを読む)


6月米個人所得と消費支出は横ばい、貯蓄率は1年ぶり高水準
‎2010年8月3日‎
[ワシントン 3日 ロイター] 米商務省が3日発表した6月の個人消費支出と個人所得は、共に前月比横ばいとなった。一方、個人貯蓄率は6.4%と1年ぶりの高水準となり、景気回復の足取りが当面は重くなる可能性が示唆された。 ロイターがまとめたアナリスト予想は、 ... (続きを読む)


消費者物価1.0%下落、6月 16カ月連続
‎2010年7月29日‎
総務省が30日発表した6月の消費者物価指数(CPI、2005年=100)は変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が99.3となり、前年同月に比べて1.0%低下した。マイナスは16カ月連続。食料品や家電など幅広いモノの値段が下がっている。ガソリン価格の上昇などがあり、5月に ... (続きを読む)




「衆院予算委:首相、平身低頭 谷垣氏「消費税、言葉軽い」初の予算委 ...
消費増税や財政再建に向けた谷垣氏の積極的な問題提起に対し、首相は「(民主)党での議論をお願いしている」と述べるにとどまり、 「菅カラー」を打ち出しきれない場面が目立った。予算委では民主党の議員から公然と首相批判が飛び出し、 ...(続きを読む)

自動チェックイン Future Checkins で感じたこと » Roguer
あっという間にバッテリーが消費され2~3時間で使い切る勢いきってしまうので常時起動させておくのはほぼ無理と言わざるをえないのが現状です。実際に使うとなると「行き」「帰り」のみとかになりそうですね。結局そうなると「そういうことをする」 ...(続きを読む)

空虚な日々 消費税増税が事実上撤回へ・・・
数ある税から消費税が選ばれる理由ですが,消費税は景気の影響を受けにくいことが知られています.今年の景気は悪かったから年金を減らす,という理由が使えない以上安定的な税の増税は必要かと思います.ちなみに国民の資産分布を観察すると,世帯主60代 ...(続きを読む)


消費税の税率が10%に上がれば多くの中小企業や個人商店が倒産しませんか。 なぜ...
消費税の税率が10%に上がれば多くの中小企業や個人商店が倒産しませんか。 なぜ各党、この問題を取り上げないのですか。教えてください。 消費税には内部控除と言う仕組みがあるそうです。、詳しくは判らないのですが大企業などはこの仕組みで儲けているみたいです。 金額にして229兆円、実に消費税の24%にもなります。 国に収める消費税が4%なら1%は大企業の利益になっているみたいです。 でも、大企業の1部は客から預かった消費税を1円も国に納めてみたいです。 たとえば日本一の企業トヨタ自動車、消費税を1円も払っていない上に多額の還付金が出るそうです。 その上、本来トヨタ自動車が支払うはずの消費税を、全国にある何万もの下請け業者が納めているみたいです。 坊主丸儲けちゅうやつですな。 通常、経済取引の強い企業が単価を決めれます、要は消費税分負けとけちゅうことですわ、そうすると中小企業の利益が減ります、給料も上がりません、人も雇いません。 これが消費税10%に上がったら、考えるだけで恐ろしい。 まだありまっせ、たとえばテレビが欲しい、消費税10%になったとき量販店と町の電気屋どっちで買いますか。 まだまだありまっせ、消費税を価格に上乗せ出来ない企業、例えば宅配の弁当屋なんかは消費税上がったからゆうて値段は上げられませんわ。 日本の民間の労働者の多くは中小企業に勤めてます、生活が第一なんてゆうてるみたいやけど、これじゃ国民の生活はよくならんでしょう。 消費税増税は水戸黄門で言うと(民百姓のためのまつりごと)じゃ無いような気がします。(続きを読む)

消費税の決算仕訳による問題発生(推測でかまわないので原因を教えてください) 会...
消費税の決算仕訳による問題発生(推測でかまわないので原因を教えてください) 会計ソフト上で、消費税の決算仕訳を入力したところ、消費税の残高が変動してしまいました 残高 仮受消費税 1942783 仮払消費税 1079689 中間納付 450800 決算仕訳(原則課税) 仮受消費税 1942783 / 仮払消費税 1079689 __________ / 中間納付 450800 __________ / 未払法人税 411900 ________ __/ 雑収入 394 全部消費税不課税区分で入力 この後、合計残高試算表を確認したら 仮払消費税 借方 1150379 / 貸方 1150379 残高 ゼロ 仮受消費税 借方 1979824 / 貸方 1979824 残高 ゼロ この様に、仮払消費税の借方残高 仮受消費税貸方残高が変動してしまいました (なぜか、仮払消費税の貸方金額 仮受消費税の借方金額も 決算仕訳の金額から変動) この様になった原因を分かる方、推測でかまわないので、御回答よろしくお願いします(続きを読む)

消費税増税で中小企業は倒産でしょ。 お主らは知っておるかのぅ? 大企業で輸出し...
消費税増税で中小企業は倒産でしょ。 お主らは知っておるかのぅ? 大企業で輸出している企業は、輸出戻し税という制度によって 消費税が増税になるとその分だけ還付される額も増額される、ということを。 そして法人税が高い、と主張して実効税率を引き下げることで 大企業の懐には、法人税と消費税の両方が莫大な額の留保金ができる、ということを。 輸出に関係のない、ほとんどの中小企業は、 消費税増税負担がそのまんま響き、恐らくバタバタと倒産するじゃろう。 派遣を雇えないことにより、課税仕入として処理できない人件費が増えることで 仮払消費税と仮受消費税の差額が大きくなり、そのまんま消費税納付額は膨大な額になるのじゃ。 このまんま官僚や経団連の言いなりになっている民主党政権じゃ、 大企業に勤めている人間以外、死ぬことになるぞぃ。 何の知識もなく、「消費税増税はやむを得ない」という風潮、その無知が怖いのじゃ。 分かっておるのかのぅ・・・?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【最新情報】時事ネタ即時お届けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。